【会津若松ランチ】炭火焼肉 棕櫚(しゅろ)

今日は三連休最終日、お天気は良かったですが昨日遠出をしたので市内でゆるゆるランチです お店は、以前たまたま通りすがって見つけた焼肉店『炭火焼肉 棕櫚(しゅろ)』さんです。


IMG_9936_20170320191123306.jpg

IMG_9940_201703201911252f2.jpg

IMG_9938_20170320191125e97.jpg

市役所界隈の中心地から少しだけ離れていて、ややひっそりとした場所にあります。

店内は

IMG_9941_20170320191127b4f.jpg

IMG_9941c.jpg

カウンター席と

IMG_9941a.jpg

テーブル席、そして

IMG_9941b.jpg

奥には個室がいくつか。モダンで大人な雰囲気ですね( ^ω^ )

メニューはこちらです。

IMG_9950.jpg

IMG_9952_20170320191140138.jpg

IMG_9954_201703201911410ab.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_9958_201703201911441c1.jpg

IMG_9960_20170320191145b16.jpg

IMG_9962_20170320191146b7c.jpg

ここまではレギュラーメニューですが、

IMG_9945.jpg

壁にもいくつかと

IMG_9947.jpg

こちらがランチメニューです↓

IMG_9942_2017032019113499a.jpg

ネット情報によりますと焼肉店なのにラーメンがなかなか本格的とのことです ランチは2種類しかないので、迷うことなくその2つにしました(# ̄∀ ̄#)

こちらがラーメンです。

IMG_9989_20170320191149aa5.jpg

IMG_9986_20170320191148781.jpg

IMG_9991.jpg

とても澄み切った綺麗なスープです 焼肉店が作るラーメンの気になるお味は……


おいしーんでないのーーー.゚+.(・∀・)゚+.


あらら かなり本格的なお味でラーメン店で提供されるものと遜色がありません(* ´ ▽ ` *) 豚×鶏のWスープかな? 旨味がしっかり効いたスープに岩塩?みたいないい塩を使っているイメージで、気持ちしょっぱめですがそれも気にならないくらいおいしいですヽ(≧∀≦)ノ スープの温度がちょっと高めですが私的にはそれも好きです。雑味やくさみが一切ないので、とても丁寧に取られたスープかなと思いました( ^ω^ ) 

IMG_9994.jpg

チャーシューも柔らかくて甘くて塩分も絶妙で美味

IMG_9995_2017032019121533a.jpg

麺はやや細めで縮れたタイプでスープによく絡みます。繊細に切られた白髪ネギと同時に食べると食感もGOOD(≧ω≦)b

こちらはにく丼です。

IMG_0002_2017032019123573b.jpg

おおっ これまた綺麗な盛り付け

IMG_0012_2017032019124048e.jpg

気になるお味は、豚のしょうが焼きが甘辛に仕上げられた食欲のそそる一品ですヾ(o´∀`o)ノ ニンニクチップもいい感じ お肉の下は当然白いご飯だと思ったのですが…

IMG_0016_201703201912417b0.jpg

なんと焼き飯でした! しかも赤いつぶつぶは人参かと思いきや紅生姜 あら凝ってる さらには

IMG_0018_20170320191242110.jpg

肉とご飯の間にはきんぴらゴボウも挟んであり、繊細な白髪ネギと共に味や食感にアクセントを加えていて、さらにはボリュームもたっぷりでした 主にダンナが食べましたが、無言でムシャムシャ食べ進めていました(笑) とても丁寧に作られていておいしかったですが、私は白ご飯でもいいかなと思いました(*´v`)

IMG_0005_201703201912367b7.jpg

スープは焼肉店らしくわかめスープでした


焼肉屋さんなのに焼肉ランチがないという珍しいお店ですが(笑)、お値段もお手頃ですしお腹いっぱいになるしでとてもいいお店でした こだわりの山形牛を提供されているようで、お昼もいいですが俄然夜にオジャマしたくなりました(笑) ごちそうさまでした( ˆ 人 ˆ )♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】わがまんま家 鷹(たか)

今日のランチは


当たり


といいますか、久しぶりに


行きつけにしたい(^ε^)


お店に出会いました(*´∀`人 ♪  そのお店とは『わがまんま家 鷹(たか)』さんという食堂です。


IMG_9470_201703182140145f3.jpg

今年1月末くらいに閉店された「ミリサイゴン」さん跡にできたたお店なのですが、後で聞くとオープン日は先月(2月)の20日 なんとミリさんが閉店されてから一か月も経たずにオープンさせたという超早ワザ もともと鷹さんのオーナーママさんはご自宅で営まれていたそうなのですが、ミリさんの閉店を機にすぐに契約されたそうです。ものすごい行動力です

お店のインフォメーションはこちら↓

IMG_9472_201703182140168b0.jpg

お昼ご飯も夜ご飯も対応しています

店内は

IMG_9473_201703182140175fb.jpg

カウンターを真ん中にL字型になっていて

IMG_9473a.jpg

IMG_9473b.jpg

いろいろな椅子が揃ったテーブルがいくつもあり、けっこう収容能力があります

カウンターの一角には

IMG_9473e.jpg

IMG_9473d.jpg

サービスのドリンクコーナーがあり、コーヒーや紅茶などの提供があります。待っている間にとの掲示がありましたが、私たちは食後にいただきました

メニューの前にこちらのコンセプトみたいなのがありましたのでまずはそちらから。

IMG_9474.jpg

IMG_9476_201703182140298bf.jpg

IMG_9493_20170318214041c34.jpg

IMG_9495_201703182140433c2.jpg

とても健康を意識されたお料理を提供されているのが伺えます これは期待しちゃいますね 

メニューです。(※写真はイメージで実際の内容とは異なります)

IMG_9478.jpg

IMG_9480.jpg

「日替わり洋風ランチ」とありますが現在はやめられているそうです。

IMG_9483_2017031821403457d.jpg

IMG_9485.jpg

IMG_9487_201703182140370ce.jpg

IMG_9489_20170318214038141.jpg

IMG_9491.jpg

長々とありますが、結局は

IMG_9497.jpg

ほとんどこちら↑のランチが注文されるそうです(笑) なのでそれをひとつずつお願いしました。ちなみにご飯は白米と雑穀米から選べるそうで、和風ランチを雑穀米、洋風ランチを白米にしてみました。

あと

IMG_9511.jpg

ケーキもあるみたいですね

まずは洋風ランチから。最初にサラダと

IMG_9528a.jpg

豆乳スープがきました。クリーミーでとても美味

IMG_9528b.jpg

こちらではできるだけ手作りのものを提供されていまして、ドレッシングも

IMG_9473f.jpg

カウンターに5種類用意されていて好きなのを自分でかけます。つぶマスタードドレッシングが人気なようで、それと和風を試しましたがどちらもとてもおいしかったです

サラダとスープの後はメインがきました。

IMG_9528_20170318214201e64.jpg

おおおーーー綺麗ですね~~.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_9529_20170318214205b7f.jpg

メインは「冷しゃぶのゴマ風味」で、

IMG_9530_20170318214207912.jpg

たくさんある副菜は「えびグラタン」と

IMG_9533_20170318214208705.jpg

「枝豆とうふジュレ」に

IMG_9535_2017031821421088f.jpg

「むしキャベツのえびソースがけ」

こちらからは和風ランチと共通になる

IMG_9539_20170318214213641.jpg

「ひじき」に

IMG_9541_201703182142140dd.jpg

「切り干し大根」、

IMG_9537.jpg

「サツマイモサラダ」です。

そのどれもこれもが


とっっってもおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))


塩分、糖分、脂肪分をなるべく控えているのにとても満足できる内容 こちらのママさんは元洋食のシェフだったとのことで腕は確か 定番もちょっとひねったおかずも、ハデさはないのですが全体的にとてもまとまっていて毎日食べられる味といった印象ですヾ(o´∀`o)ノ お値段も良心的ですし、独身だったら毎日通っちゃうかもなクオリティです.゚+.(・∀・)゚+. なによりも低カロリーです 

お次は和風ランチです。

IMG_9556_20170318214216506.jpg

洋食と同じくまずはサラダがきまして、メインはこちら↓

IMG_9557_20170318214217f39.jpg

和風ランチは

IMG_9577.jpg

メインは「とり手羽元煮込み」に

IMG_9566_20170318214222e11.jpg

「いかのこうじあえ」と

IMG_9572.jpg

「仙台ふの煮物」、

IMG_9579.jpg

「小松菜のおろし合え」と

IMG_9569_20170318214223ccd.jpg

洋風ランチにもありましたが「枝豆とうふジュレ」は器が違いますね。そして

IMG_9564_20170318214220ade.jpg

「しじみと山菜のみそ汁」に

IMG_9561_20170318214219c90.jpg

配合は企業秘密という「鷹ごはん」。これがとてもおいしい

食後はさきほど紹介した

IMG_9590_20170318214250007.jpg
 
サービスのコーヒーとママさんの横浜土産というクッキーをいただきました(笑)

どのお料理も物足りないことなどなく、随所に工夫が見られてとてもおいしくてかなり気に入りました(*´∀`人 量も少なそうなのに満腹感というよりは満足感があり、夕方まで何も食べなくてもOKでした 比較的自宅からも近いのでまたオジャマさせていただきます。

ところで、カウンターの隣に

IMG_9614_201703182142532bc.jpg

貼り紙のあるドアがありまして、近づいてみますと

IMG_9613_20170318214252624.jpg

なんと『ネッフル鷹』というエステサロンがありました なんでもこちらのママさんは食堂のほかにもエステサロンも営んでいらっしゃるそうで、ランチ前とランチ後から夜営業までの空き時間に行っているとのこと。

なんだか會津珈琲倶楽部さんと業務形態が似ているような…(^^;) しかもこのママさんの経歴がなかなか波乱万丈で、話は一時間続きました(笑) とにかくいろいろ振り切っている方なので、興味がある方は聞いてみてください(笑)


ともあれ、健康と食に対するこだわりと知識はすごいのでとてもためになります。試練続きで大変だったママさんの人生の中で、いろいろ勉強して試して良いと思ったものが集結した

IMG_9473c.jpg

健康関連品売り場もありました(笑) ちょっと興味が湧きました(*´v`) 

ママさんの半生は置いといても(笑)食事をするだけでもとてもおいしいですし、マクロビほどストイックでもなく医食同源の考え方が素敵でかつおいしい 栄養のバランスが素晴らしいので、食生活が不規則な人やダイエッターには特にオススメのお店です 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】ちぃちゃんギョウザ

※現在こちらのお店はすでに閉店されていますm(_ _)m (2017年3月30日更新)


*******************************************************************


今日は自転車乗ってお一人様ランチでした お店は


IMG_9433.jpg

先々週末にオープンしたばかりの餃子専門店『ちぃちゃんギョウザ』さんというお店です。オリオリさんのブログで紹介されていてずっと気になっていました。ちなみにオープニングセールで提供された108円餃子をゲットしようと記載されている通り電話をしてみたら、タイミングが遅かったせいでソールドアウトでした(^^;) だけど店内でも飲食できるとのことなので、まずはランチに行こうと開始日を待っていました。

そして今日はお天気が良かったので行ってきた次第です

IMG_9405_20170313140050230.jpg

IMG_9417_20170313141313853.jpg

IMG_9414_201703131400529ea.jpg

お持ち帰りもできるようです 場所は、コメダ珈琲店さんやラーメン店のこうみ家さんのある通り沿いにあります。

店内です。

IMG_9430_2017031314005653a.jpg

入口から右手に小上り、

IMG_9423_201703131400530af.jpg

左手にカウンター席があります。

IMG_9426_201703131400545ec.jpg

チラシによれば店内飲食は先週水曜日から開始されているとのことでしたが、若干準備が遅れていて明後日からだと言われました。だけど事前に電話連絡を入れてあったのでなんとか提供していただけることになりました。そんなわけでメニューもなし。とりあえず餃子10個の定食を出していただきました。

こちらが餃子定食です。

IMG_9437_2017031314005967e.jpg

なかなかボリューミーです

IMG_9454_20170313140102803.jpg

IMG_9456_20170313140103c5e.jpg

餃子はやや小ぶりで、断面は(※歯型注意)

IMG_9467.jpg

キャベツとニラがたっぷりで豚肉も程よく混ざっています。

こちらを

IMG_9464_20170313140108d90.jpg

この↑タレを付けていただきます。手前はお店のオリジナルで、奥は私が作った醤油×酢×ラー油ダレです。

気になる餃子のお味ですがニンニクは入ってないですね。焼き加減がとても良くて、表面はパリパリ、中はしっとりとソツのないおいしい餃子だと思います( ^ω^ ) お店のタレはやや甘めなので、これは好みですがパンチを効かせたい時は醤油と酢とラー油ダレで食べた方がおいしいかもしれません ボリュームもたっぷりでもちろんご飯も進みます 

IMG_9461_20170313140106012.jpg

程よい盛りのご飯に

IMG_9459_20170313140105b0c.jpg

ワカメがふんだんに入っていたワカメスープ、

IMG_9445_201703131401003c7.jpg

キュウリの漬物とカクテキが付け合わせです。

お値段はこれで680円でした。なんせフライングだったのでまだ正式な形ではないとのことで、明後日から提供されるランチは体裁や器や付け合わせ等が変わるかもしれません。内容はとくに問題はないですが私には量がちょっと多いので、餃子を6~7個にして漬物を半分にして500円だと有り難いかな。なんとか完食しましたがお腹がいっぱい

今後ランチのほかに夜も営業されるそうで、夜はお酒と手羽先の唐揚げなど軽いおつまみも提供するそうです 餃子をメインとしたちょっとした居酒屋みたいな感じでしょうか。どんどん暖かくなっていくので、これからの季節は餃子×ビールのニーズは高まりますよね


****************************************************************


ここからは勝手にリクエスト(笑) 先ほども書きましたが、ランチはもう少し量を抑えてワンコインで食べられるのもあるとなお嬉しいかな。量で500円と680円で選べるみたいな。あとカウンターの椅子がやや安定感が良くなくて、ちょっとぶつかると倒れやすいタイプです。お酒も提供されるなら、足がもつれて寄りかかっても倒れない頑丈な椅子がいいかなと思いました。あと若干ですが座高が低いのも気になったかな。

味のリクエストは、私はニンニク好きなのでニンニク入りがあってもいいかなと思いました。餃子専門店となると、ここでしか食べられない味でないと存在価値が薄くなるので、もうひと工夫あるとなおいいかなと思いました 金沢の「第7ギョーザの店」さんではないですが、餃子を焼いた後に例えば熱々のニンニクオイルをドバーーーっとかければ、味にパンチが出るしカリッとするしでめちゃおいしいかも 

若松に餃子専門店は珍しいので、今後の展開に期待しています(*´∀`人 ♪


おまけ:まったくの余談ですが、一週間で一番アクセス数の少ない日曜日(昨日)に今までで最高のアクセス数がありました。いつもの日曜日よりも250以上多いアクセスがあり、なぜなのかいろいろ調べた結果、どうやら


新婚さんいらっしゃい


効果のようです(;´∀`) 会津若松市に『魚志(うおし)』さんという海鮮居酒屋があるのですが、そちらのご主人(?)が出演されていたようで、それを見た視聴者が検索をかけたみたいです。これまでもそうとおぼしきことはありましたが、ここまで顕著にアクセスが伸びたことはないのでやっぱり全国放送の効果ってすごいなと思いました とはいえど検索したのはほとんど県内の視聴者(というか市内?)だと思いますが、こんなこともあるんですね~(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】元気寿司 館馬店

今日のランチも市内でした 暖かかったので、たまにはお寿司でもと『元気寿司 館馬店』さんに行きました


IMG_9309.jpg

IMG_9310_20170312210745138.jpg

着いたのは13時半前くらいでしたが、やっぱり待ち客が何組かいました。週末のこの時間の回転寿司店はどこも行列ができていますが、やはり元気寿司さんもでした(^^;)

それでも10分弱で席に通されました。メニューはこちらです。

IMG_9314.jpg

IMG_9311_201703122107461a9.jpg

IMG_9315_2017031221074940a.jpg

まあ…詳しくはHPをご覧くださいm(_ _)m

お腹がペコペコだったのでジャンジャン注文します。ちなみにオーダーはタッチパネルの端末で行います。声掛けが苦手な人にはいいサービスですよね

まずはいつも頼むお味噌汁を。「あさりの味噌汁」と「青さ汁」です。

IMG_9317_20170312210750f03.jpg

お寿司屋さんのお味噌汁ってどこもハズレがありません( ^ω^ )

続いてお寿司の一皿目は大好きな「えんがわ」です。

IMG_9323_20170312210752122.jpg

回転寿司クオリティでもいつもおいしくいただいています

お次は「いかなんこつ」。

IMG_9328_2017031221075382f.jpg

コリコリでうまうま

お次は「まぐろ合い盛り」です。

IMG_9332_2017031221075523a.jpg

こちらはダンナが食べました

こちらは「酢〆いわし」です。

IMG_9338_2017031221075653e.jpg

脂が乗っていておいしかったです

こちらは「貝合い盛り」です。

IMG_9342_20170312210758619.jpg

つぶ貝と石垣貝のコンビです。貝も大好きです

お次は「黒みる貝」です。

IMG_9345_2017031221075921c.jpg

磯の香りがいいですね

こちらは「大生えび」です。

IMG_9349_20170312210801638.jpg

ぷるぷるでした

続いて「まぐろたたきねぎラー油」です。

IMG_9352.jpg

創作系ですね 私はこのまま食べましたが醤油をつけるともっとおいしかたっと思います(笑)

見た目に惹かれてこちらも頼みました、「サーモンオムレツロール」です。

IMG_9354_201703122108041ce.jpg

こちらもウマー

お次はちょっと奮発した「金目鯛」です。

IMG_9357_20170312210805737.jpg

色もお味も素敵でした(´ω`人)

まだまだ頼みます。こちらは「生桜えび」です。

IMG_9359_20170312210807cd4.jpg

香ばしくておいしかったです♪

お次は「生しらす」です。

IMG_9361_20170312210808219.jpg

さっぱりしてGood

こちらは「二色いなり」です。

IMG_9365_2017031221081129c.jpg

奥の黒いのは"黒糖"です。どちらもおいしかったですヾ(o´∀`o)ノ

最後は「厚焼き玉子」です。

IMG_9363_20170312210810f2d.jpg

甘さ控えめで弾力があってこちらもおいしかったです


おおむね一皿108円なので、そのお値段でこの内容なら万々歳な元気寿司さんヾ(o´∀`o)ノ どれもおいしかったです 回転寿司はメニューが個性的なのも楽しみのひとつですよね デザートも食べたかったのですが(笑)どうせ後で甘いものを食べるからとガマン じつは「宇治抹茶モンブラン」が食べてみたかったですヽ(≧∀≦)ノ 

これで市内の回転寿司屋さんはひと通り行きました。庶民の味方なので、どこのお店も末永く続けていただきたいなと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】酒場 時遊人(さかば じゆうじん)

今日は飲み友H嬢からお誘いがあり、前から気になっていたお店のランチに行ってきました。そのお店は『酒場 時遊人(さかば じゆうじん)』さんという名前で市役所の近くにあります。


べこぱすで見つけたのですが、なんでも今年の1月9日にオープンしたそうで熟成肉をウリにしているとのこと。ちなみにべこぱすでは営業時間等の詳細が記載されていないのですが、以前偶然通りかかった時にランチ営業の看板を見つけたので、ずっと行こうと機会を見計らっていました。そして今日行こうと思っていたら、タイミング良くH嬢からランチのお誘いがきてまさに渡りに船 連れもできての訪店ですヾ(o´∀`o)ノ (※訪店という言葉は辞書にはないそうですが、適切な言葉がないのとわりと一般的に使われているそうなので今後使っていきます)


IMG_8822_20170307190024d1a.jpg

IMG_8827.jpg

店構えはまるでちょっとした料亭のような高級感があります これは期待できそうです(*´∀`人 ♪

IMG_8830_20170307190027b4c.jpg

今流行りのローストビーフ丼が ローストポーク丼もあるんですね

店内がまた素敵でした。

IMG_8832.jpg

IMG_8834_20170307190030bbc.jpg

こちらは↓は逆アングルです♪

IMG_8840_20170307190031c17.jpg

突き当りにはカウンター席があります。

IMG_8842_201703071900339ef.jpg

この席がなかなかの人気 向いの窓からは城下町を思わせる大きな石垣があります シックで和風な大人ムードのインテリアで、私もH嬢もうっとり(´ω`人) 

メニューはこちらです。

IMG_8844_201703071900347f1.jpg

IMG_8846_201703071900362b6.jpg

IMG_8848_2017030719003747c.jpg

IMG_8850_20170307190039e31.jpg

IMG_8852_20170307190040b5e.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8856_201703071900436c2.jpg

IMG_8858_2017030719004524c.jpg

夜のメニューも気になるものがいっぱい 若松市内で熟成肉がこれだけ食べられるお店はめずらしいのではないでしょうか( ^ω^ )

さて今日の注文ですが、やっぱりロースト肉をいただきたいので「ローストビーフ丼」と「ローストポーク丼」をひとつずつ、ドリンクはウーロン茶とパインジュースをオーダーしました。ローストポークはH嬢のオーダーでご飯少なめでお願いしました。

こちらがローストポーク丼です。

IMG_8866_20170307190048acb.jpg

おお~~綺麗ですね

IMG_8863_20170307190046fb2.jpg

IMG_8876_20170307190052857.jpg

お肉はお互いに半分ずつシェアしました 気になるお味はお肉は甘くてしっとりとした食感、そしてソースは

IMG_8878_20170307190106122.jpg

酸味が抑えられたトマトソースにつぶマスタードが混ざったイタリア風というか洋風な味付け 厚みも枚数も十分で惜しみなく乗っています(*´∀`人 ♪

IMG_8873_20170307190051ffe.jpg

スープはしめじととろろ昆布のお吸い物 メインがこってりしているのであっさり系にされていますね( ^ω^ )

IMG_8869_20170307190049839.jpg

サラダはオプションなので注文しなかったのですが、ご飯少なめにするとサラダが代わりについてくるそうです こういうサービスは嬉しいですね(* ´ ▽ ` *) ダイエッターにもいいかも(*´v`)

こちらはローストビーフ丼です。

IMG_8885_20170307190109599.jpg

こちらもボリュームたっぷりですね

IMG_8895_201703071901129cc.jpg

ソースはポークと違いまして

IMG_8901_20170307190113cf8.jpg

つぶマスタードと醤油とみりん(?)などが混ざっていそうな甘辛系でこれがとっっっても美味 白いソースは酸味があまりなかったので、マヨネーズとかヨーグルト系というよりは生クリームとかかな。お肉はもちょっとレア感があってもいいかなと思いました(;´∀`) ちゃんと火が通っていたので、ちょっとチャーシューのような食感でした。まあこれも好みかな(^_^;)

IMG_8905_20170307190115ba4.jpg

ローストビーフを3~4枚外したところです。ご飯には温泉玉子がかかっていて、その周りに玉ねぎが散らされていました 全体的にはマイルドな仕上がりでとてもおいしかったですが、個人的には玉ねぎがもう少し多い方が好みですかね。食感と辛みがアクセントになるかなと思いました(* ´ ▽ ` *)


どちらもお肉が10枚前後くらい乗っていて、ケチってない(笑)のがとても好印象でしたv(o゚∀゚o)v ランチもいいですが、やっぱり夜に行って熟成肉をワインといただきたくなりました とてもムーディでお洒落な空間でいただくお肉はさぞやおいしいと思います(笑) ちなみにランチは月~木だけの提供です。

とにかく雰囲気がいいので、オトナな夜会にぴったりな時遊人さんでした(ノ)’∀`(ヾ) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック