【西会津deカフェ】石竹花(なでしこ)

先週土曜日、水車さんでお蕎麦をいただいたあと、以前同じく西会津の縁側カフェさんから教えていただいていた『石竹花(なでしこ)』さんへ行ってみました。


IMG_4348_20150726102740d98.jpg

IMG_4352.jpg

IMG_4356.jpg

かなりオープンなイメージの入り口からはたくさんの本が見られます。

中へ入ると、

IMG_4415_2015072610311828f.jpg

IMG_4423_201507261031293b7.jpg

IMG_4425.jpg

横に長い店内には大きな本棚で仕切りがされていて、奥には

IMG_4377_20150726102813972.jpg

デッキもあります 私たちは天気も良かったのでデッキ席に座りました。

IMG_4366.jpg

↑こちらはデッキから中を見たところです。

どの席から外を眺められるようになっていて、デッキからはこんな田園風景が望めます

IMG_4373.jpg

IMG_4371_20150726102810162.jpg

IMG_4380_20150728204230ab2.jpg

手前には蓮の花も見えます

隣には木々があり、

IMG_4363_20150726102808b82.jpg

よく見ると

IMG_4398.jpg

ブランコがあったりします この日は心地いい風も吹いていて、デッキはとても快適でした

前置きは長くなりましたがこちらがメニューです。

IMG_4358.jpg

IMG_4360.jpg

やっぱり甘いものが食べたかったので、「甘いものとお飲み物セット」と「コーヒー」を注文しました。

しばらくして注文品がきました。

IMG_4384_20150726103112cca.jpg

左が「特製むしぱん」、右が「八幡団子」です。

IMG_4389_20150726103113e0f.jpg

IMG_4394.jpg

むしぱんは黒糖のほのかな甘みともちっとした食感が特徴でおいしかったです ちなみに黒い塊はレーズンです。

こちらは八幡団子です。

IMG_4393_201507261031158eb.jpg

こちらは中にあんこが入っています。むしぱんと同じく甘さ控えめで大人の味。もっちりとしたヨモギ団子がおいしかったです。どちらも手作りのよさが感じられる品々でした


とっても風光明美ででまったりのんびりできる素敵な空間なので、ぼんやり田んぼを眺めながら読書するのもいいですね この日は遠くで草刈り機の音がしましたが(笑)それもまたよし。気分転換に、癒しに、一人で来ても楽しめるカフェです ちょっと足を伸ばしてドライブのひと休みにいかがでしょうか ( ・∀・ )♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ほわぁ
理想のお家です。こんな感じの本棚メインの家に
住みたいです。椅子の座り心地はどうでしたか?
(椅子好きな私w)
季節柄、緑も空の色もとてもきれいですね。
写真を見るだけで幸せな気持ちになりました。
もふもふ猫以来w

わかこさま

> 理想のお家です。こんな感じの本棚メインの家に> 住みたいです。
おおっ☆ そうですか! 読書家さんなんですね^^

> 椅子の座り心地はどうでしたか?
外のデッキチェアに座りましたのでデッキチェアの座り心地でした(笑)店内の丸太をくり抜いたような椅子は私も気になります(笑)

> 季節柄、緑も空の色もとてもきれいですね。
少し高台にあるのでけっこう見晴らしがよかったです☆ いいロケーションですよね( ・∀・ )

> 写真を見るだけで幸せな気持ちになりました。
よかったですー ( ˆ ∀ ˆ ) 美しい田舎の田園風景ですよね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック