【会津若松うなぎ】いいもり長屋 丑若丸(ながやうしわかまる)

今日は土用の丑の日ですね 土用の丑の日といえばうなぎ。普段は高価でなかなか手の出せないうなぎですが、この日ばかりは特別で、わが家でも年に一度のうなぎを食べてもいい日(笑)となっています


で、いつもなら市内の有名店鰻のえびやさんにテイクアウト用のウナギの蒲焼きを買いに行くのですが、早い時間に予約の電話を入れようと思っていたのに気が付いたら夕方5時になっていて、慌てて電話するもなかなか通じないうえに通じたと思ったら完売 仕方がないので次なるうなぎ屋さんを探しました。次に思いついたのは、存在は以前から知っていた飯盛山にある『いいもり長屋 丑若丸』さんです。電話をすると、7時以降の引き取りでいいならうなぎを用意できるとのことでした やったーーーヾ(@^▽^@)ノ


IMG_4282.jpg

んで、買いました ちなみに今日はテイクアウトのみでの営業でした。そりゃそうですね(^^;)

IMG_4283_20150724200903df2.jpg

一人前です。お吸い物と漬物と山椒が付いています。

IMG_4292_20150724200904626.jpg

半うなぎ重です。。これでも1730円 

IMG_4295.jpg

山椒をかけちゃいましたが、ふっくら焼けていてタレの味のバランスもGOOD えびやさんのはタレが少し甘めなのに対し、丑若丸さんのは抑えめなので個人的にはこちらがも好みでした いつかお店に食べに行けたらな~:*:・(*´∀`*):*:・


おまけ:今年もヨークベニマルのパン工房『モンペリエ』さんで土用の丑の日の面白パンが出ていないかと思い、行きつけのお店に行ってみました。

ちなみに過去の作品はこちら↓

DCF00309.jpg

DSC_0631_20140727210232802.jpg

んで今年はこちら……

DCF00113-001.jpg

……ず、、、ずびばぜん……( ̄- ̄;)


完売していました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ちなみに行ったのは夕方6時半くらい。。今まではそれくらいの時間に行ってもあったのにぃ~~ まさか売り切れるとはまったくの想定外でした。。あぁぁーー、、、どんなパンだったのだろう…(TωT) 楽しみにしてたのにぃーーー。。。一生の不覚…(ノДT)

誰か購入された方がいらっしゃったら形状を教えてください…(T_T)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うなぎ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

突然過去記事に失礼します。
初めてコメントさせていただきますが、毎朝会社に着いたら朝イチでブログ読ませていただいております。
今日は、過去の記事を読んでいたら、私がよく行く丑若丸さんがあったのでコメントしました。
夜行くのですが、お酒も定食もあって美味しいですよ。
魚料理が多く、とてもお酒も進みます。
ぜひお店でもお食事してみて下さい。
いつも素晴らしい記事up、ありがとうございます。
毎日の楽しみです(^o^)/

ズンドコさま

はじめまして( ・∀・ ) コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )

> 朝イチでブログ読ませていただいております。
おおっ☆ そうなんですね! ご愛読いただきありがとうございますーヾ(@^▽^@)ノ

> 夜行くのですが、お酒も定食もあって美味しいですよ。
定食もですかー☆ メニューが多彩なんですね♪

> 魚料理が多く、とてもお酒も進みます。
あら意外(笑) お魚を多く置いていらっしゃる鰻屋さんは珍しい気がします。

> ぜひお店でもお食事してみて下さい。
はい、行ってみます! \\\ ٩( 'ω' )و ////

> 毎日の楽しみです(^o^)/
ありがとうございます o(〃^▽^〃)o そう言っていただけるのがなによりの励みになります☆ やっぱり読者さんからのこういう反応はとても嬉しいです(*˘◡˘*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック