モヤモヤの木

今日はいろいろ食べて歩いたのですが、遅くに帰ってく来たうえに酔っぱらっていて使いモノにならず(^^;)。 ゆえに過去記事で失礼いたしますm(_ _)m


7月某日、山の中を車で走らせていたら変わった木を発見


IMG_3507.jpg

なんかモアモアしてる 初めて見る光景だったので車を停めて近づいてみました。

IMG_3511.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3516_20150723081952227.jpg

IMG_3521.jpg

毛細血管のような枝(?)にフワフワなものが付いています。


ナニコレ!? すごーーい!!!! ( ˆ ∀ ˆ )


生まれて初めてこんな木を見ました。あまりに珍しかったのでうちに帰ってから何の植物か検索したのですが、なかなか見つからず。ずっと謎だったのですが、先々週見ていたテレビでたまたま


スモークツリー 


という名前が発覚しました。スモークツリー(煙の木)かぁーー。。なぁ~るほどーーー。リンク先を見ると色も種類があるみたいですね。あんなのが自生しているなんてスゴイです( ー∀ー) ひとつ勉強になりました( ・∀・ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいはなし
ジャンル : その他

コメント

Secret

私も見ました(^_−)−☆

ハートペンギンさん!!
なんと言う偶然!!!
そこに私も行きましたよ!
猪苗代の昭和の森に行く山道の途中ではないですか?
私も気になりヤフーの知恵袋で聞きました!

ウルシ科のスモークツリーだと思います。
別名煙の木です。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/s/smoketree.htm

これが、返答でした(^ ^)

わたしも初めてみて不思議な木だな?と思って調べました!
思わず写真を何枚も撮ってしまいました(^-^)/

ハートペンギンさんと感性が似てるかも?
って失礼ですよね(^_^;)

ビックリしてコメントしました。

Re: 私も見ました(^_−)−☆

> 猪苗代の昭和の森に行く山道の途中ではないですか?
えーーと河東からゴールドラインに行く途中ですね。同じってことでいいのでしょうか(^^;)

> 私も気になりヤフーの知恵袋で聞きました!
私はダンナに調べてもらったのですが(検索スキルが高いので)すぐに見つからなかったのです(^^;)そうこうしていたら偶然テレビで出ていて、これだ!って思いましたよ(笑)

> ウルシ科のスモークツリーだと思います。
まさに(笑) ネーミングが絶妙ですよね☆

> 思わず写真を何枚も撮ってしまいました(^-^)/
行動パターンが同じですね(笑)

> ハートペンギンさんと感性が似てるかも?
あははは…似ているかもしれませんね(笑) 違う場所(?)で同じものを発見して同じ疑問を持って写真まで撮って…(笑) シンクロですね( ˆ ∀ ˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック