【会津若松居酒屋】くいもの屋 串ぜん

居酒屋巡りもそろそろ終盤です。来週末からほぼ元の生活に戻るので、飲み歩きはあと2回くらいですかね~。ここ2週間ほどは、夜のお店を開拓できる楽しさとランチを開拓できない寂しさが入り混じってちょっと複雑でした(^^;)


さて、今日はダンナと二人で飲み会です。お店は『くいもの屋 串ぜん』さんです。会津若松商工会議所が発行している「會津うまいものブック」で見つけました(笑) ちなみにこちらのガイドブックに載っている住所からは移転しています。


IMG_3911.jpg

IMG_3913.jpg

時間が早かったので行った時は空席がありましたが、19時くらいで満席になっていました。まあ3連休初日なので、そりゃそうですよね。

IMG_3967.jpg

IMG_3969.jpg

IMG_3970_20150718215230248.jpg

店内は和モダンな雰囲気 入口から右側は掘りごたつ式のテーブル席、左側はカウンター席&テーブル席が1つです。

こちらがメニューです。

IMG_3925_2015071821530546f.jpg

IMG_3927_201507182153066de.jpg

IMG_3930.jpg

IMG_3931.jpg

IMG_3972_2015071821531103e.jpg

串焼きメニューはやはり充実していますね それにしてもメニューが多い こんなに作るの大変そう~~ あと飛露喜のみのカテゴリーがあるのにビックリ(笑) ものすごい充実しているんですね。これほどにラインナップされているお店は初めてです(笑) さらには先週鳥益さんで飲んだ「十四代」、どのグレードものを飲んだのは知りませんがこちらでは一合2000円でした どひぇーーーー

こちらがお通しです。

IMG_3922_201507182153526f0.jpg

ささ身とキュウリとクラゲの中華和えみたいな。定番的おいしさでした

飲み物は生ビールとノンアルコールビールを注文

IMG_3919.jpg

私にノンアルコールビール、ダンナに生ビールが置かれました。普通はそうなんでしょうが逆です(笑)

まずは「串ぜんサラダ」というものを頼んでみました。

IMG_3936.jpg

IMG_3943.jpg

ピザ生地のようなもので作ったボウルに野菜がてんこ盛りです。最初は中のサラダのみをトングで取って食べていたのですが、途中でボウルを割りながらサラダと一緒に食べてみました。これがですねーーーー


めっちゃおいしかった! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


のです 失礼は承知ですが意外でした。このピザ生地(?)のようなものをパリバリに焼いた生地がとてもおいしくて、その生地にサラダを乗せていただくとさらに美味 いやーーしつこいですが本当に意外でした 量もたっぷりあるので、のっけからかなりお腹がいっぱいになりました 最初から生地と一緒に食べればよかった…。このメニューはオススメです あ、だけど最初からボウルを割ってサラダと同時に食べてくださいね♪ 

次に串物の「アスパラ」です。

IMG_3946_20150718215355721.jpg

レモンをかけて塩を付けていただきます。カリッと揚がっていて美味でした♪

こちらは串焼きです。

IMG_3953_20150718215410396.jpg

IMG_3955.jpg

手前から「明太チーズのり巻き」、「納豆ネギのり巻き」「白モツ」「トマトベーコン」「エリンギ」「とり皮」です。どれもおいしかったです♪

ここで「エビスプレミアムミックス」を投入。

IMG_3959_201507182154132ff.jpg

もう少しお腹に余裕があったので、「納豆天」を注文しました。混み合っていたので20~30分待ってやっと到着。まあそれはいいのですが……

IMG_3961.jpg

IMG_3964.jpg


デカッッ!!!( ̄ー ̄;)


若干(かなり)やっちまった感があります…。580円という値段からわりとボリュームがあるのかなーと思いましたが想像以上でした(^^;) 鶏の唐揚げほどの大きさのものがゴロゴロと7個も( ̄∀  ̄;)  そしてやや揚げすぎ感あり(笑) 食べられるボウル付きの巨大サラダを食べていた私たちには追い打ちをかけるようなボリューム いくら納豆好きでもこれはなかなかしんどかったです(笑) だけど味そのものはとてもおいしかったです 大葉なんかも混ざっていてGOODでした。なんとか2人で完食しました( ̄¬ ̄*)=3グプッ 

最後はデザートです。「キャラメルバニラ」です。

IMG_3975_201507182154285c6.jpg

IMG_3981_201507182154309ca.jpg

かなり甘めの仕上がりでしたがおいしかったです 器もちゃんと冷えひえでした


品数は少なめですが、量がけっこう多くてこれで二人共満腹(というか食べ過ぎ)にてフィニッシュしました(^^;) 納豆天ぷらとく串ぜんサラダはできれば3人以上でオーダーするといいかもしれません。お料理は全体的にはとてもおいしかったです(〃^▽^〃) とにかくたーくさんメニューがあるので、また別のお料理も食べに行きたいと思います なぜかチャーハンや塩焼きそばが気になります(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック