【会津若松ラーメメン】らーめん ジョニー

昨日の続きです。盃欄処さんで呑んだあとに会津図書館近くまで移動し、田季野さんからさらに少し奥に入った場所にある『らーめん ジョニー』さんへ行きました。

こちらは先月初めにオープンした出来立てホヤホヤのお店です。ひょうたん寿司さんでランチをいただいた帰りに見慣れない看板が掲げられたこのお店を見つけ、店内にいた店員さんに訊きましたら翌日オープンとのことでした。すぐにでも食べに行きたかったのですが、夕方~夜中営業とのことだったのでなかなか行けませんでした。

だけど呑んだあとに〆のラーメンを食べようとなり、ずっと行きたかったジョニーさんへ行ったのでした( ・∀・ )


sector3671971.jpg

もう23時時を過ぎていたのですが、一席を残して満席でした! 人気です☆

IMG_3869.jpg

IMG_3865.jpg

店内はモダンな雰囲気です。店員さんは若い男性2人でいずれもテンガロンハットを被っています( ˆ ∀ ˆ )

こちらがメニューです。

sector3690912.jpg

sector3704867.jpg

IMG_3868.jpg

けっこう満腹だったのでラーメンは一杯だけに。その代わり

sector3717221.jpg

Oさんはダメ押しの生ビールを(笑) うわばみです(笑)

ラーメンはベーシックに「醤油ラーメン」を注文しました。担々麺も気になりますね~。こちらが醤油ラーメンです。

sector3717859.jpg

sector3740373.jpg

sector3754723.jpg

IMG_3856.jpg

肝心のお味ですが酔っていた中での記憶です(^^;) いわゆる会津ラーメンや喜多方ラーメンとは一線を画す少し風変わりなテイストです。あっさりしつつも動物系が際立つやや少しオイリーなスープで、焦がし玉ねぎか焦がしネギが入ったような独特の香ばしい風合いがあります。この界隈ではなかなかない味わいですが、これはこれでアリなおいしさでした (*´︶ `*) Oさんは少し煮干しの風味がしたと言っていましたが、私は酔っていてよく分からず(笑)

IMG_3862.jpg

麺は多加水麺でツルツルで喉越しが良くて、薄めの平打ち麺です。スープとの絡みも良く、〆のラーメンにうってつけな食感でした。

酔っぱらいつつも、ちょっと変わった味ですね~と言いながらいただいたジョニーさんの醤油ラーメン。正しい味を判断できているのかが自信がありません(笑) 次はシラフで再びオジヤマしたいと思います。あと、担々麺も食べてみたいな( ・∀・ )♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お兄さん

おばんです
画像復活出来て良かったですね♫
盃欄処のお兄さんの笑顔がステキです
あの笑顔だけで人気店とわかりますw

ビンタンさま

その節はいろいろとありがとうございました( ´ ∀ ` ) 

> 画像復活出来て良かったですね♫
結局ダンナに復元してもらいましたが、アドバイスをいただいて本当にうれしかったです☆ もし一人だったかと思うと…(^^;)

> あの笑顔だけで人気店とわかりますw
ですよねーーーー(*´∀`*) あの笑顔にはメチャ癒されます♪ あのお兄さんはお客さんを呼んでいますよね( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック