【会津若松バー】Bar Octave(バーオクターブ)

昨日の女子会の続きです。


鳥益さんでご飯を食べたあと、わりとすぐ近くにある『Bar Octave(バーオクターブ)』さんへ行ってみました。こちらは食べログで探しました(笑)


IMG_3430_2015071007174024b.jpg

IMG_3435.jpg

IMG_3433.jpg

IMG_3437.jpg

やはりなかなか入りずらい雰囲気ですが(笑)、ここは年の功で突破

IMG_3441_20150710071745a47.jpg

IMG_3445.jpg

もう絵に描いたようなバーですね。大人の雰囲気満点のムーディな雰囲気 やっぱりこういうお店って異性を口説きたくなるような空気感がありますね(笑)

メニューはとくになくなんでも作れるみたいです。そうは言われても、そんなにカクテルとか詳しくないので

IMG_3461_20150710071834956.jpg

かろうじてテーブルに乗っていたメニュー表から探そうかなと思いましたが、いまいちピンとこなかったので一昨日こちらでアップしたSLY CAFEさんで飲んだものと同じ「アマレットジンジャー」を注文しました ほかのメンバーは「カシスソーダ」と「ブラックローズ」と「若菜」です。

まずはおつまみが来ました。

IMG_3450_201507100718047bc.jpg

ハーブ(?)か何か混ざったサワーチーズを挟んだパイです。エスプリの効いた味です

こちらが飲み物です。

IMG_3455_201507100718069ee.jpg

IMG_3458.jpg

こちらは私のアマレットジンジャー。せっかくだから別のものを頼めばいいのですが、無難においしいものを(^^;) だけどやっぱりおいしかったです(笑)

いちおうフードメニューもあります。

IMG_3463.jpg

ここで「殻つきマカダミアナッツ」を注文しました。すると

IMG_3464.jpg

こんな状態で出てきました 殻の付いたマカダミアナッツってこんな状態なんですね。これを

IMG_3476.jpg

このようにして殻を挟んで上からてゴリゴリ押して殻を割ります。すると中から実が出てくるのですが、この殻がなかなか厚みがあって、実がけっこう小さくてウケました(笑) お店で売ってるマカダミアナッツってちゃんと大きいのをセレクトされているんだな~と実感

お会計後におまけがつきました。

IMG_3477_20150710071840a3a.jpg

めっちゃ小さいカエルの置物(マスコット?)です。


この日は4人でドリンクを3人が一杯ずつ、1人が二杯、お通し、マカダミアナッツで計9000円でした。安いのか高いのか分かりませんが、こんなものなんですかね。だけどメニューのないお店ってやはり緊張しますね(笑) やっぱり本格的バーって感じです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あら。同級生のお店です。

octaveはいわゆるオーセンティックバーで、ジュースも生の果物を搾りますし、氷もロックアイスを使うのでカクテルですと1杯1,000円は妥当と思います。

お酒を飲みに行くというよりは、お酒や場の雰囲気を楽しみに行くというお店だと思います。

かつ子さま

> あら。同級生のお店です。
ありゃまw そうでしたか(笑)

> ジュースも生の果物を搾りますし、氷もロックアイスを使うので
おおっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ しっかりやっていらっしゃるんですね! 素晴らしい☆
 
> お酒や場の雰囲気を楽しみに行くというお店
ですね( ˆ ∀ ˆ ) その日はワイワイお話していたのですが、やっぱりカップルでしっとりお酒を飲む方が素敵かも☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック