【会津若松居酒屋】椛(もみじ)

先週金曜日の女子会の続きです。


ほんの一昨日にも取り上げたばかりですが(笑)、會津ウルトラさんでちょっとご飯をいただいたあとまたまた『居酒屋 椛』さんへ行きました。じつはこの日の女子会のメインはこの椛さんです(笑) 前回いただいた"麺"のおいしさに衝撃を受けまして、ほかの麺料理をいただくためにでした


IMG_3035.jpg

前回は私たちが入ってちょうど満卓になりましたが(6席しかないけど…)、時間が早かったせいか誰もいませんでした。この日は余裕の着席です。

店内はこんな感じ&メニューです。

IMG_2986_201507061927196c3.jpg

IMG_2993_20150706192722880.jpg

IMG_2991_2015070619272185a.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_2984_20150706192718641.jpg

二軒目なのでこちらでは日本酒を

IMG_2981_2015070619271690d.jpg

榮川です。飲みやすかったです

麺の前に、やっぱり焼き鳥を注文しました。

IMG_2998.jpg

ジューシーで絶妙な焼き加減がGOOD

こちらは豚バラチーズです。

IMG_3001.jpg

IMG_3006_20150706192909dd4.jpg

もちょっとチーズがトロ~リでもいいですね あ、でも炭火(?)に落っこっちゃうか(^^;)

さて、ここでいよいよこの日のメインイベント(?)の椛さんの麺料理です 「醤油ラーメン」と「油そば」を注文しました。

こちらが醤油ラーメンです。

IMG_3011.jpg

IMG_3013_2015070619292953a.jpg

IMG_3017_20150706192930128.jpg

IMG_3020.jpg

居酒屋のラーメンとしてはかなりレベルの高い本格的な味です。てか、居酒屋というよりはラーメン屋さんか?というくらい麺のメニューが充実していますよね しっかりと取られたスープに醤油強めで無骨な味わいがウマウマ  少ししょっぱめがまた良いです 締めのラーメンにぴったりですね♪

IMG_3023.jpg

麺がやっぱりおいしい コリコリぷるぷるで食感も味もGOODです♪

こちらは油そばです。

IMG_3025_20150706192934507.jpg

IMG_3032_201507061929515a7.jpg

これが


激うまーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


麺に絡まっている油ダシ(?)に旨味たっぷり凝縮されていてめちゃウマ♪ 私はこちらの方が好きですね トッピングのふんだんなネギもやっぱりコリコリぷるぷるな麺も超おいしい ここにラー油と酢を入れて混ぜるとさらにおいしさ倍増で、私はそちらの方が好みでした


お酒を飲むのはもちろんですが、麺料理をメインに食べに行きたい椛さんです。ちょい呑みと〆のラーメンが叶う、とても便利なお店です 昭和の風情漂うレトロな空間で一人呑みにもいいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック