【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

なんとなく最近ご無沙汰していた『皆川食肉店』さんへ、この雨の中カッパを着込んで自転車でキコキコ漕いで行ってまいりました (夜部門とかお肉のお買い物はしていましたが)


なーんでよりによってこんな天気に…とも思いましたが、昨日ゴジてれ!を見てたら皆川さんが出ているではないですかっ そこで知らない間にいろいろ新メニューがリリースされていることを知り、こーしちゃいられないなと(笑) しかも水曜日は「広島風担々麺」の日。これも食べたことがなかったので、今日を逃すとまた来週になってしまう~ということで行ってみました( ・∀・ )


IMG_2879_201507011302095cd.jpg

着いたのは正午過ぎくらいでしたがプチ行列が テレビの影響力もあるのかな…?

IMG_2874.jpg

今年の「担々麺五周年記念」で華々しくデビューするも一週間後にあえなく落下し破損したピッギー(TAKAさん命名?)さん。しばらく入院していましたが、立派な台座を付けてもらって見事復活

IMG_2873_20150701130206c81.jpg

いつものまぶしいオレンジ暖簾 少し待ってから店内へ通されました。中はもちろん満席です。

こちらがメニューです。

IMG_2908_201507011302437fd.jpg

おおっ 夏の"冷やし"メニューもたくさん出でいますね。そういえば私は冷やし系メニューは食べたことがないな…。だけど今日は広島風担々麺の決め打ちで来ていたのでそれを注文。限定10食でしたが残っていました

およそ7~8分で着丼。満席なのに仕事が早い さっすが恭平さん(担々麺職人)です

IMG_2882.jpg

IMG_2890_20150701130212b45.jpg

おおーーー温泉玉子乗せですね お馴染みのゴロゴロ挽肉も乗っています♪

IMG_2893_20150701130222d4c.jpg

温玉を割って混ぜまぜまぜ………

IMG_2899_20150701130224d5a.jpg

うっほーーーー 久しぶりの皆川坦々 さっそくズルリ……


なんか新鮮☆( ̄∀ ̄)☆



私見ですが、いつもの汁なし担々麺とは別物です 相変わらず薬味やスパイスが複雑に絡み合って、奥行きのある味わいと深みを醸し出しています。温玉を混ぜることでコクとまろやかさはありますが、ぐっと甘さが抑えられていて武骨で男性的なお味という印象です 

またいつものよりは山椒のビリビリはほとんど感じられず、たぶん温玉に乗っていた分だけですね。ニンニクを入れるかどうか選べましたが(入っているのがデフォルト)、もちろん入れていただきました(笑) まあだけどここまでスパイスのインパクトが強いと、あまりニンニクは前面には感じませんでしたが(笑) 黒いツブツブは豆鼓(トーチ)ですかね。

いつもの汁なし担々麺とはまた違った魅力の広島風、恭平さんにかかるとこんなふうに仕上がるんですね。(オリジナル知らないけどw)

IMG_2901_20150701130225415.jpg

麺は少しコシがありコリコリとした歯ごたえがまた楽しい 少しちぢれた麺が食感に変化を与えています♪

IMG_2902_20150701130227ea8.jpg

食後はいつもの自家製杏仁豆腐です。レディ(笑)と子ども(もかな?)にサービス♪ プルプルの食感と、爽やかかつ濃厚なお味は今日も健在 甘さも絶妙~


今日も大満足の皆川食肉店さん 相変わらずおいしかったですー それにしても、天気が良くないのにまた次から次へとお客さんがやってきます。いつも人気です♪ 次は冷やし系メニューを食べてみたいですね 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おおお( ;∀;)
こんばんわ
ハートペンギンさん



広島風担々麺
皆川食肉店暖簾

( TДT)!





自分、
カミングアウト…
半月以上 昼皆川doctor stop



酒は、ちらほら
再開しましたが
香辛料は


今月に再開!!


待っててくれい!皆川暖簾
( TДT)
アレを※2担大
まずは
やっつけて





ツケを
取り戻します(泣泣)


ピッギー
※家ピッギーは元気です

近くに行くから
ハグしよね(めっちゃ号泣)


TAKAさま

> 広島風担々麺
待ちきれなくて(何を?笑)行っちゃいましたwww

> ( TДT)!
( ̄∀ ̄)

> 半月以上 昼皆川doctor stop
ええっっ!?∑( ̄∀  ̄;)  どうされました? 検査とかですかね。ちなみに私はLDLコレステロール値が高めです(^^;)

> 香辛料は
そ…そうなんですか。。。お大事にしてください。。。

> 今月に再開!!
よかったですねーーー!!!(≧▽≦)

> ツケを> 取り戻します(泣泣)
頑張ってくださいね!(笑)さぞお辛かったことでしょう…(TωT)

> ハグしよね(めっちゃ号泣)
熱い抱擁をかましちゃってください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 その場に居合わせたら様子を写真を撮るのに…(悪ノリw)

ハートペンギンさん
( TДT)先程
喰らふてきました!

VIPジャンキー杯


後程、報告書UPします

マジ、( TДT)ハンパねいス(泣)



TAKAさま

> 喰らふてきました!
よかったですねーーー(≧▽≦)

> 後程、報告書UPします
お待ちしております☆

> ハンパねいス
いつもの汁なしとどちらがお好きですか?( ´ ▽ `)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック