【会津若松居酒屋】居酒屋 椛(もみじ)

先々週日曜日の女子会にて、ずっと行きたかったお店に行くために会津葡萄倶楽部さんのあとに『居酒屋椛(もみじ)』さんへ移動しました。昨日も登場した(笑)かつ子食堂さんからラーメンがおいしいと聞いていたので、興味津々で出かけました


IMG_2870.jpg

IMG_2867_201507010748500b8.jpg

中は普通の居酒屋さんかと思いきや、入るとすぐにカウンター6人席だけがあるけっこう狭い感じのお店です(^^;) 先客はすでに3人いらっしゃいましたが、運よく私たちはすぐに着席できました

IMG_2846.jpg

こんな感じです。このカウンターのすぐ後ろは出入口です(笑) Theコンパクト

まずは

IMG_2840.jpg

ビールで乾杯……って飲んじゃった(笑)のでそのあとに撮影 キンキンに冷えていておいしいです

さて注文です。まずは焼き鳥をひとり2本ずつで6本。

IMG_2842_20150701074827cc2.jpg

抜群の塩加減とパリッとジューシーに焼きあがっていてめちゃウマ

続いて手羽先焼きです。

IMG_2849_201507010748309f8.jpg

人数分なかったので私とHちゃんでいただきました。こちらもおいしかった~

続いて焼きそばです。

IMG_2852.jpg

IMG_2855.jpg

これがまたおいしい 麺がたぶんですがラーメンの麺ですね。コリコリとした歯ごたえと程よい太さ、ボリューム感、そしてソースも焼き加減もベリーグッド ただですねー、、、こちらを頼んでしまったために肝心のラーメンの食べる余裕がなくなってしまい、〆はこちらの焼きそばになりました(^^;) ラーメンは次のお楽しみということに 隣のおじさんが食べていたあんかけラーメンもおいしそうだったな~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

最後に餃子も注文♪

IMG_2860_2015070107484792e.jpg

IMG_2864_20150701074848a0a.jpg

中にはあんがたっぷり入っていてこれもおいしかった~


何も知らないとなかなか入りずらい店構えの居酒屋さんですが、お料理はとてもおいしいです ラーメンを食べられなかったのは悔やまれるところですが、また次に行く機会ができたということで 私たちの滞在中にもちょこちょことお客さんがやってきたのですが、満席だったので諦めて帰っていくという光景も。日曜日の夜なのに大人気です 

飲み目的のお客さんも多いのでしょうが、私たちが行った時はラーメンを食べているお客さんが多かったので、飲んだあとの〆もしくは営業終わりの飲食店さんの晩ご飯としても利用も多いのかなと思いました。実際私たちが行った時も、どこかのおかあさんに「今お店終わったの?」と(笑) どのお客さんも常連さんぽかったです


昭和の香りが漂ういい雰囲気の居酒屋さんです また行きま~す


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック