【会津若松イベント】会津若松ホタル祭り2015 in きたあいづ

またまた先週土曜日、あやめ祭り→アピタのあと、やすらぎ広場ホタルの森公園で開催されている『会津若松ホタル祭り2015 in きたあいづ』に行ってきました。


IMG_2068.jpg

やはり車を近くに停められなくて会場近くで私だけ先に降ろしてもらい、ダンナは少し離れた駐車場に停めシャトルバスでやってきました。

IMG_2070.jpg

IMG_2072.jpg

IMG_2076.jpg

今年初めて行きましたが、露店もお客さんもたくさん出ていました。人気イベントなんですね~

IMG_2078.jpg

IMG_2080.jpg

芝生の広場にはガーデンテーブル&チェアもたくさん出ていました。

IMG_2074_201506230823028b1.jpg

その先には特設ステージも。私だけ先に降りたので、ステージを見ていましたら、たまたまタイミングが良くてお笑いステージが始まりました。

IMG_2081_20150623082334d8e.jpg

真ん中と右側の二人はお馴染みぺんぎんナッツのお二人ですが、左側の男性は


さんぺ~~です 


あら 久しぶりに見ました(笑) 

最初に三人でトークが始まり、次はぺんぎんナッツのネタから始まりました。

IMG_2094_2015062308233715e.jpg

左側のピンクのシャツの男性はいなのさんというのですが、この方の特技というのがちょっとスゴくて、つま先を180度以上開けてしかもそのまま歩ける(さらには走れる)そうです。それをステージから降りて実践されていました。

IMG_2100.jpg

↑これだけですでにスゴいのですが、このまま

IMG_2105_2015062308234870c.jpg

歩いたり

IMG_2108_20150623082350d8f.jpg

走ったりできるのです スゴいけどちょいキモい(^^;) ぺんぎんナッツのネタはこのいなのさんの足に終始していたようにも感じられましたが(笑)、ちゃんと面白かったです

続いて三瓶さんです 確か福島県出身なんですよね。

IMG_2121.jpg

淡々とネタをしゃべり、終わりにはお決まりの

IMG_2123_20150623082353cf4.jpg


さん


IMG_2130_20150623082406881.jpg


ぺ~


IMG_2124.jpg


です


いつものゆる~いネタでした(笑) これで10分頑張っていらっしゃいました(笑) テレビでは持ち時間が一分くらいなのに、(このイベントでは)10分もいただいてます…と(笑) だけどこの三瓶さんのネタがものすごく子どもたちに人気があって、ステージの真下にチビッ子たちがたくさん集まってきてみんなヤンヤヤンヤやっていました(笑) 主に「デブ! デブっ!」と言ってましたが…(^^;)

お笑いステージが終わった頃にダンナがやってきたので、そのあと屋台で晩ご飯を食べることに。いろいろあったのですが、中でも大人気だった

IMG_2140_2015062308240758c.jpg

商工会が出していた海鮮焼きのお店に並びました イカ焼きも大きなホタテ串もエビもあゆ焼きもみんな300円だったのでけっこうな行列でした。私たちはイカ焼きとホタテを購入。そして別のお店で入手したピラフとノンアルコールビールも加えて晩ご飯です

IMG_2144_201506230824090d3.jpg

ピラフはどこかの個人のお店でしたがこれもまたおいしくて、もちろん海鮮焼きもおいしくて豪華なディナー(笑)となりました

ご飯を食べたあとでホタルを見に行こうかと思っていたのですが、このご飯を二人でムシャムシャ食べているとだんだん雲行きが怪しくなりまたもや雨 それも大雨 滝のような雨が降ってきてしかも少し風があるものですから、テントの端っこまで雨が差し込んできてもうホタルどころではなくなってしまいました(^^;) そして寒い カーディガンを着ても寒かったので、食べ物を買った時に入れてもらったレジ袋を広げて膝の上に乗せたりしました(^^;) しばらく止まなかったです……。

そんな豪雨の中、最後のステージが始まったのですが、

IMG_2156_20150623082410d5e.jpg

ステージに雨が入ってきて、一曲終わるごとにモップで水を外に掻き出さなければいけない事態に 配電のコードもたくさんあるでしょうし危ないですよね。それでもちゃんと演奏されていてすごいです ベンチャーズのコピーを主にされていましたが、気温がグッと下がってしまったのでさらに寒く感じてしまいました(^^;) 気の毒だったなー。。ちなみに昨年も出られていたそうですが、その時も雨が降ったそうです。あらら(^^;)


この日はあやめ祭りで雨に降られ、ホタル祭りでも降られてしまいました(^^;) あやめ祭りで学習すればいいのに、もう降らないだろうと手ぶらでホタル祭りに来てしまい、またまた足止めをくらってしまいました。シャトルバス乗り場まですごく近いのになかなか行けない…。だけど21時頃にはやっと止んでくれてなんとか帰れました。幸いだったのはお笑いステージは降らなかったこと。屋根のある客席には制限があるので、あれで雨が降ったらお客さんのスペースがないし、なにより雨だとみんな帰っちゃうんですよね…(^^;) 

イベント自体は楽しかったので、機会があればまた来年も行きたいと思います 来年こそホタルを見なければ(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

行動力♪

 素晴らしい生きる力です(^O^)/
シャトルバスを利用して現地に行くにはかなりのご苦労がお有だったかと思います。

今時の男子・・・
やさしく素晴しい旦那様に巡り会えたハートペンギンさんは幸せですよ(^O^)/

Re: 行動力♪

> かなりのご苦労がお有だったかと思います。
ですよねー(^^;) まあ…いつもこのように優しいのです☆

> ハートペンギンさんは幸せですよ(^O^)/
いやホントその通りでございます(笑) いい人すぎて謙遜すらできません(笑) 誰に会わせても同じことを言われるので、その都度褒めちぎっています。本当に幸せものです(*´人 `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック