【三島町イベント】会津ふるさと 工人まつり 2015 - 後編 -

会津ふるさと 工人まつりの続きです。


ひと通りマーケットを見終わったあとは広場でチャリティーオークションか開催されていたのでそれを見に行きました。

IMG_1591a.jpg

IMG_1582.jpg

目玉はやはり籠バッグでしょうか。途中までいましたが、暑くてしんどくなったのでそこそこにして離れました。かなりお買い得価格になっていました。見ていた限りではすべて定価割れしていましたね。そんなものなのかな(^^;)

IMG_1593a.jpg

オークションの片隅ではロープで木登りも。子どもたちに人気でした 

こちらはグルメブースの近くにあったシャトルバス乗り場です。

IMG_1620_20150617074916e54.jpg

正午前に撮った写真ですが早くもこの行列…。お目当てを入手したらすぐに帰るお客さんが多かったですねー(^^;) みなさん他の場所でランチを食べるのかな? 

IMG_1632.jpg

なんと気が利いてる ヤマト運輸さんです でっかい箱がたくさん集荷されていました。これだと荷物にならないですよね 遠方からでも安心してお買い物ができます

IMG_1633.jpg

こちらは、駐車場へ向かう途中に開催されていた「山と木の市場」です。こちらでも木工品やちょっとした雑貨や食べ物が販売されていました。ただ工人まつりの会場から少し離れているのであまりお客さんはいなかったなー。駐車場への途中といっても、三か所のうちの一か所の途中にある場所で、私たちは歩いて向かったので寄れましたが、たぶんほとんどのお客さんはシャトルバスを利用しています。。もっとアクセスがよかったらいいのですが…(^^;)


そして翌日、再び工人まつりへ行きました。

IMG_1839.jpg

前日とはうって変って閑散としていますねー。。(^^;) 閉会一時間前だから当たり前かな。

IMG_1830_20150617092728b60.jpg

IMG_1834_201506170927309b7.jpg

IMG_1835_20150617092730193.jpg

IMG_1838_20150617092732a7b.jpg

二日目はこんな感じなのでゆっくりと見て回れます。

IMG_1846.jpg

私が唯一お買い物したお店はこちら↑。 伊勢神宮の遷宮のために切り出された樹齢500年以上の木の端材を使ったアイテムが売られているお店です。板とかアクセサリーとかを買いました

この日グルメスブースで食べたマトンケバブです(笑)

IMG_1845_20150617092755936.jpg

イベントによく出られているので何度か食べていますが、これがなかなかおいしいのです どこかで見かけたらオススメです


てなわけで、ものすごくアツい工人まつり。何も知らずに参加しましたが、同じ籠バッグでも完売するお店と残っているお店が見受けられました。何が違うのかな…。デザイン、値段、クオリティ、ネームバリュー……どれもですかね。まあ私もどうせ5~6万円出して買うなら、デザインがよくて編目が美しいのがいいですね。ネームバリューはどうでもいいですが(笑) いつかひとつ買いたいなと思います。しばらくは無理そうですがw


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

二日間本当に楽しまれたようで
お勧めした私もとてもうれしいです。
伝統工芸士の看板のあるお店は人気ですね。
仕事がやっぱり丁寧で美しい!!
お買い上げしたもの。撮っても気になります。
今度見せてくださいね~~。

オリオリさま

> お勧めした私もとてもうれしいです。
思った以上に楽しかったです☆ 私も手工芸は好きなので^^ それとアドバイスありがとうございました♪ オリオリさんのおっしゃる通りでした。長靴は天気が良かったので履きませんでしたが(笑)、確かに前日の天気が悪かったらコンディションは悪かったでしょうね(^^;)

> 伝統工芸士の看板のあるお店は人気ですね。
やはりそうなんですね! その看板のあるお店は確かに精巧にできていたように思います^^

> お買い上げしたもの。撮っても気になります。
持ち歩けるものではないんですよね~(笑) その内写真に撮ってアップしようかな^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック