【会津若松ラーメン】らーめん処 あおやま

引き続き先週土曜日、お江戸さんで飲んだあとカラオケに行って、そのあと兄の勧めるラーメン屋さんに行きました。なんでも兄の職場の若松出身の方から教えてもらったそうで(会社には転勤者が多い)、やはり飲みに行ったあとに連れて行ってもらったそうです。それがとてもおいしかったとのこと お店は『らーめん処 あおやま』さんというラーメン店です。


IMG_1819.jpg

IMG_1823_20150616080923e5c.jpg

なんでも夕方から深夜営業のお店のようで、こんなにいろいろラーメン屋さんをリサーチしているのにこのお店はまったくのノーマークで店名すら知りませんでした(^^;) まあ基本お昼営業のお店しか行かないので、夜だけ営業のお店とは縁がなかったのですが、名前もさること場所もとっても分かりづらいところでこんな場所に?という立地です(^^;) いやーまだまだ知らないことがいっぱいのディープな若松市です…。

IMG_1825_201506160809242ff.jpg

店内写真は撮り損ねたので入り口越しにパシャリ。カウンターの後ろ側に小上り、そして二階にもたぶん座敷とおぼしきスペースがあるようです。(兄が前回そこで食べました)


じつは私はお腹がいっぱい&夜にラーメンは超キケン(ダイエット的理由で)なので、入りたくない と固辞したのですが、「(席が)空いてるからだいじょーぶだって!」といつものごとく強引な兄を振り切ることができず、あらかじめ店員さんに人数分食べないことを断ったうえで入店しました。(こういうことしたくないのにーーー


こちらがメニューです。

IMG_1775_20150616080810d63.jpg

IMG_1777.jpg

ラーメン以外のメニューもたくさんあるのでギョーザくらい食べられればよかったのですが、本当にもう満腹で…(^^;) 結局兄が「とんこつ黒ラーメン」、ダンナが「香味ラーメン(しょうゆ)」を注文しました。兄は前回香味しょうゆを食べたそうなのですが、この日は"人気"とあるとんこつラーメンに。

こちらがとんこつ黒ラーメン(麺カタメ)です。

IMG_1780_20150616080813e4a.jpg

IMG_1781.jpg

IMG_1785_20150616080816ca8.jpg

IMG_1786.jpg

お腹いっぱいだけどもちろん分けてもらいます(笑) とんこつなんてここらじゃ珍しいですね。気になるお味は……


あらおいしーーーーーーーー!!!!ヾ(@°▽°@)ノ


あら~これはおいしいですー 濃厚だけどくさみのないクリーミーなスープは本格仕様。コクがあるのにクドくなくて、丁寧に取られているスープはかなり美味です このお店オリジナルの香味野菜をじっくり炒めた香味油がとかくいい仕事をしていて、独特の香ばしさと旨味が全体の仕上がりを底上げしています。オイリーだけどしつこくなくてかなりおいしい

IMG_1789.jpg

麺は九州ラーメンぽいストレート細麺。これもおいしいです


IMG_1811.jpg

トッピングもサービスで。高菜を入れてさらなる辛味と風味アップ。会津でこんなとんこつラーメンが食べられるなんてという印象です。

こちらは兄が絶賛していた香味ラーメンです。

IMG_1791_20150616080845f8e.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1804_20150616080905642.jpg

うっほーすごいアブラ 気になるそのお味は……


あらまおいしーーーー!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


やはりこちらも香味油効果満点の仕上がり いい意味で風変わりな香ばしさがなんともクセになりそうなスープで、この風味はここらへんにはあまりない味です 下に沈んでいる(?)ベースの醤油スープはわりとベーシックだと思いますが(混ざっているので正しい判断はできかねますが)、とにかく香味油がとてもいいアクセントになっていて旨味たっぷりです 一見とてもオイリーですが、意外とさっぱりしていてとてもおいしい! ダンナは途中で脂でグプッときたみたいですが(笑)私は好きな味ですねー 

IMG_1798_201506160808488d1.jpg

チャーシューもちょいトロ系でおいしいです 

IMG_1807_2015061608090681c.jpg

とんこつラーメンとは違って中太ちぢれ麺。こちらもおいしかったです


うーーー こんなハイクオリティなお店があったなんて 夜しか営業していないのがじつに残念……。正直、夜だけ営業のラーメン屋さんはあまりおいしいイメージはなかったのですが、そんなこと全然なかったですね。なんせ夜はラーメンを食べないものですから、サンプル数がなく伝聞でしか判断できず…。いやー侮っていました。他のメニューもめっちゃ気になります。なんだったらこちらに飲みに来ればいいのかな(笑) おつまみもたくさんあるしwww 

飲んだ後の〆に、残業後にかなりオススメのお店です あ~~お昼に営業してくんないかなー( ´∀`)



*********************************************************************


昨日も書きましたが…お得なのでまたまた載せちゃいます(笑)

モニターさん募集!|会津白べこラーメンを広める会

白べこラーメンのモニター(女性限定)をすると実質タダで食べられるそうです じつは昨日応募しちゃいました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

隠れた名店

ペンギンさんは、昼活動型なので、「あおやま」さんは、行かないだろうなぁと思っていましたが、お兄様の静かな強引さが勝ったという事でしょうか。

私は通算で、4、5回は、行っていますが、大抵飲んだ帰りですね。

会津で食べられる豚骨ラーメンの中で、一番好きなラーメン屋です。

昼でも十分勝負できるクォリティだと思います。

でも隠れた名店の方がカッコ良くていいかも。

こんばんは
( ・∇・)ハートペンギンさん

Σ(゜Д゜)
俺も近々UPします
今日の記事にするか
悩んで、
別暖簾でした(笑)
旨えい暖簾ですね

今の前の時の暖簾?
で何度か〆ラーしたような(笑)


Re: 隠れた名店

> 昼活動型なので、「あおやま」さんは、行かないだろうなぁと
いやーーーそうなんですけどね、こんなおいしいお店があったとは!と驚いています(笑) たまには夜のラーメン屋さんも行った方がいいなと思いました。じつはもう一軒、最近ニューオープンした夜のラーメンのお店も気になっているのですが…やっぱりカロリー関係で尻込みしています(^^;)

> お兄様の静かな強引さが
そちらにも被害が及んでいませんでしょうか…(笑) 無理なことは断っていいですからね(笑)

> 私は通算で、4、5回は、行っていますが、
おおーー先輩ですね! 飲んだ後はさぞやおいしいでしょうね~(笑)

> 会津で食べられる豚骨ラーメンの中で、一番好きなラーメン屋です。
私も他ではあまり食べませんが(そもそもあまりないですが)今のところは一番おいしいかもです( ・∀・ )

> でも隠れた名店の方がカッコ良くていいかも。
確かにw ここを知ってると通っぽいですよね( ̄ー  ̄)ニヤリ

TAKAさま

> 俺も近々UPします> 今日の記事にするか
なななんと!∑( ̄∀  ̄;) TAKAさんも行っていたのですか!? 偶然ですねーー! 同じ日…ではないですよね(笑)

> 旨えい暖簾ですね
はい、旨えいお店ですね! こんなにおいしいお店が隠れていたとはです!

> 今の前の時の暖簾?
以前は別のラーメン屋さんだったんですかね。本当に、ここらでは珍しいジャンルですが実力店だと思いました( ・∀・ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック