【会津美里ランチ】杜のこばやし

今日は昨日に続き、またまた『会津ふるさと 工人まつり』に行ってきました。もちろん昨日行けば十分で本来なら今日も行くつもりはなかったのですが、昨日工人まつりで購入したとある物かとても良くて、ほかの商品も欲しくなって買い足しに行ったのでした(笑) 


IMG_1832_2015061420325623f.jpg

昨日とはうって変ってガランしていました(笑) まあ時間も遅いですが。やはり勝負は初日のようです。

だけど変な時間に行ったのでお昼ご飯はずっとお預けになってしまいました(^^;) イベントの飲食ブースで食べようかとも思ったのですが、それも終わりに差し掛かっていて閉店準備しているお店が多数。まあ昨日も食べたしね…。


てなわけで帰りに美里町に寄って、ありがたいことに通し営業してくれている『杜のこばやし』さんに行きました。てか、どのみち今日はこのお店に行こうと決めていたのですが、工人まつりから帰り道の途中にありましたし、通し営業だったのでどのみちこちらに来ることになっていたようです(笑) 


IMG_1850.jpg

着いたのは15時半過ぎでしたが営業中 ありがたや~~(*´人 `*)

IMG_1852_20150614194100998.jpg

IMG_1865.jpg

洋食屋さんのようなハイカラな家具が並んでいます。元パーラーだったようでその名残なんですかね 

こちらがメニューです。

IMG_1858_20150614194104c1b.jpg

IMG_1860_20150614194124e6d.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1856.jpg

なんとバラエティ豊かなメニュー構成 こりゃかなり迷いますね~~(^^;)

さて、私もダンナも腹ペコでテンションが下がりまくっていました(笑) なのでパンチのあるものを とはいえこちらのラーメンはとても評判がいいそうなので、「しょうゆラーメン」…と思ったのですが、疲れていたのでスタミナをつけるために「会津にんじん天ぷらとしょうゆラーメンのセット」と「ビーフカレーライス」を注文しました。

まずはこちらがしょうゆラーメンとにんじん天ぷらです。

IMG_1887_201506141941568a2.jpg

IMG_1889.jpg

おおーーーおいしそう トッピングの彩も綺麗… さっそくスルリ……


あらおいすぃーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



まずは動物系由来と思われる、厚みのある旨味とほどよい甘味、そしてしっかりとした香ばしい醤油がゴン☆ときて一口でおいしいというイメージが湧くスープです 気持ちしょっぱめだだけど難なく食べられるのは、丁寧に取られたスープと全体のバランスがいいからでしょうか。わりと脂分も多いのですが、後味があっさりとしているので飽きずに食べられます 私の周囲でとても評判がいいのですがこれなら納得です。私も好きなお味です

IMG_1894_20150614194159173.jpg

チャーシューは脂身少なめで、ほどよい塩分でクドくなくてこちらも美味 きぬさやもいいですね☆

IMG_1903.jpg

麺はちょっと太めでごりごりした食べごたえのあるタイプで、小麦の味がしっかりするおいしさ この麺も好きですね~

IMG_1897.jpg

天ぷらもサクサクで人参の苦味もほどよくてGOOD( ̄▽ ̄)b 塩をかけてこのまま食べるか、これをかじってからラーメンと一緒に食べるか…なのですが、私的には前者のシンプルに食べるのがよかったかな。おいしかったですー

こちらはカレーです。

IMG_1868_2015061419412712f.jpg

IMG_1875_20150614194128512.jpg

IMG_1878.jpg

このカレーがまた


すきーーーーー!!!!☆(^ε^) 


例えは悪いかもですが(笑)、学食などにあるカレーが3.5倍くらいおいしくなったイメージです トロリとまろやかで家庭的な質感のルーですが、コクと甘味と旨味が凝縮されていて、具だくさんも嬉しい懐かしさも漂うカレーです。また秀逸なのがその辛さ 結構辛めなのですが、これ以上辛いとツラいかものギリギリの線を突いていてそれがまた絶妙なのです 

本当はハヤシライスとかハンバーグの方が名物なのかもしれませんが、今ひとつハヤシライスに慣れない私(たぶんダンナも 笑)には無難なカレーが正解でした だけどいつかはハヤシライスやハンバーグも食べてみたいです


おまけ:昨日の工人まつりの帰りにまたまた柳津町のぱん工房 あかべこさんで「おはぎパン」なるものを買ってみました。

IMG_1827_2015061420325591d.jpg

表面にはゴマがたっぷり、そして中には本当におはぎが入っています(笑) とってもおいしかたっです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こばわ
ハートペンギンさん
( ・∇・)
杜のこばやし暖簾ですね!!

旨かった記憶があります
地元の
コアな人気暖簾ですよね


かつて「パーラーこばやし」

で通ってたんスよね
根強いフリークの
方からよく噺聞きます
( ・∇・)

高田町暖簾
俺好きです(・∀・)ノ


No title

ようこそ、高田のファミレスこと杜のこばやしへ~~。家から3分です。
先日みんながおいしいと言っているラーメン店が
私的には口に合わず、やっぱりこばやしのスープはうまかったなぁと思いだしました。やっぱりホームの味なんだなぁ。

あやめ祭りが始まりました。
シェルのスタンドの隣の宮廼でぜひ定食系食べてね~~
あと東部畜産のフライドチキンをぜひテイクアウトでww
ジモピーネタで済みませんww

あと金川町に坂下49線に合った峠がオープンしたそうで
こちらは市民ならだれもが知っているあのインドカレーの流れを
汲むお店なので、ラーメンもカレーもホルモンもおいしいはず!!
私も行けたら行ってみますね~~

TAKAさま

> 旨かった記憶があります
旨かったですー(笑)ヾ(@^▽^@)ノ

> かつて「パーラーこばやし」> で通ってたんスよね
そうらしいですね。パーラー時代が気になります(笑)

> 根強いフリークの
フリーク、分かります(笑) まだ2つしかいただいてないですがどれもおいしかったです! いろいろ食べてみたいです☆ いい食堂です♪

> 高田町暖簾
小さな町なのになにげに名店が多いですよね。生江食堂さんも好きです。次は神龍さんを狙っています☆ 

オリオリさま

> 家から3分です。
ちかっっ(笑)

> ラーメン店が> 私的には口に合わず、
どこなんでしょう…気になります(笑)

> こばやしのスープはうまかったなぁと
確かにおいしいですねー☆

> あやめ祭りが始まりました。
そうみたいですね☆

> 宮廼でぜひ定食系食べてね~~
あ! ぜひに☆ 情報ありがとうございます♪

> あと金川町に坂下49線に合った峠がオープンしたそうで
あーーはいはい、花輪が出ていましたね! 確か以前は「旬の蔵」ってお店だったような…。つい最近までその名前でお店があったと思ったのですが、いきなり「峠」というお店に変わっていたので気になっていました。あーー坂下にあったお店なんですね! その内偵察に行ってみます☆

> こちらは市民ならだれもが知っているあのインドカレーの流れを
おおーーそうですか~。食べたことがないので気になりますね~。

No title

近いうちに絶対行きます(^^)v

マスターさま

> 近いうちに絶対行きます(^^)v
ぜひに☆ たぶん何を食べてもおいしいと踏みました(笑) 洗練といよりは、親しみやすくて安心できるおいしさだと思います( ´∀`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック