【福島県スポット】福島空港公園

しつこいですが(笑)、先々週土曜日はイベント開催日を勘違いして『福島空港公園』に行きました。(イベントは翌日) もちろんこの日に初めて来ました。県内出身者でもこちらへ来たことがある人って多いんですかね。。大きなイベントってたいてい郡山の開成山公園で催される(ような気がする)ので、とくに会津エリアの人はなかなか来ないのではと思っちゃいます。


IMG_0446_20150605075512416.jpg

IMG_0449_20150605075514767.jpg

イベント前日だったので少しだけ準備がしてありました。この時点でもまだイベント前日ということに気づいていないという…(笑)

IMG_0452_201506050755152cc.jpg

なかなか広い公園です。ちょっとソライチの記事と被ってしまいますが、園内を少しだけご紹介します。想像以上に素敵な公園でした

IMG_0461.jpg

IMG_0478_20150605075538ac6.jpg

IMG_0480.jpg

日本庭園もありました。

IMG_0465.jpg

IMG_0463_20150605075518f28.jpg

立派な門構えです

IMG_0469.jpg

IMG_0473_2015060507553669c.jpg

IMG_0494_201506050755579cd.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0496.jpg

↓こちらはソライチで飲食ブースがあった通路です。

IMG_0486_2015060507555343d.jpg

IMG_0484_20150605075551e78.jpg

お花が植えられていて可愛い


ものすごいザックリとしていますが、ここで終わりです(笑) 奥に行けば大きな池もあったようですが、この日はとても暑かったのと、さすがに途中で無駄足が判明したのですっかり元気をなくしてしまって、涼しい福島空港へそそくさと移動したのでした(笑) だけどとても素敵な公園です。しかもお金がかかってるなーというイメージ(笑) 広くて整備されていて風光明美でした。さすがに遠いのでイベントいでもないとなかなか来ないですが、こういう場所があることが知ることができてよかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック