【イベント】ソライチ - 後編 -

昨日のソライチの続きです。(※以下写真掲載をしているお店には許可をいただいています)


次はレザーの雑貨屋さんなのですが

IMG_0794_201506020840119c9.jpg

ディスプレイに惹かれました。

IMG_0787_20150602083949544.jpg

ヌメ革でできたフランスパンと、レザーでできたテディベアです このバゲットはバッグなのですがじつによく出来ていて

IMG_0783_201506020839487d3.jpg

どうですか? このクオリティ 左にはなにげに食パンも

IMG_0789.jpg

IMG_0791.jpg

ほかの雑貨も可愛いですね

ショップカードをいただきました。

IMG_0780_20150602083946f8f.jpg

パザパさんです。ちょっとピンボケしちゃいました(笑)

次はうつわ屋さんです。

IMG_0800.jpg

IMG_0797_20150602084015e0f.jpg

IMG_0796_20150602084012fae.jpg

実用性というよりはかなりアーティスティックなデザイン 色使いが綺麗でややアクの強い(笑)デザインですが、ちょい欲しかったです(笑)

続いてはタイル屋さんです。カラフルなディスプレイがひと際目を引いていました。

IMG_0816_2015060208403498b.jpg

IMG_0815_20150602084033691.jpg

とにかく

IMG_0808.jpg

タイルのアイテムがとっても

IMG_0805.jpg

カラフルで

IMG_0803.jpg

可愛い 次々とお客さんがやってきていいものからどんどん売れていきました。私も一枚鍋敷きを購入しました。ちなみに仙台からのお店(工房?)のようです。

次はアクセサリーショップです。

IMG_0825.jpg

このお店はとにかく

IMG_0819_20150602084037a85.jpg

おいしそう

IMG_0827_2015060208405495f.jpg

おいしそう

IMG_0828.jpg

おいしそう あ、普通のアクセサリーもあったのですが、スイーツだけ撮影しちゃいました(^^;) クッキーのチャームなんかは本物から型を取っているのだそうで。どうりでリアルです

福島公園の周囲エリアは終わって日本庭園の脇の通路に行きます。

IMG_0847.jpg

IMG_0836.jpg

IMG_0835_20150602084058a0b.jpg

IMG_0833.jpg

家具屋さんです。(店員さんはたぶん寝ていました 笑) このエリアは家具系のお店が多かったです。


さて、ひと通りお店を見て回ったあとはランチタイムです。大笑家さんでしっかり食べたつもりでしたが、やっぱりお腹は空いたので飲食のブースに行ったのですが

IMG_0839.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0846_201506022210253b0.jpg

やはりどこも大行列です( ̄ー ̄;) ピッツァのお店に並んでいたのですが、すでに20~30人は並んでいて、よくよく考えるとピッツァ一枚焼くのに同時に複数枚焼けるにしても一人3分はかかったとして×人数だと優に一時間以上はかかりそうだったので断念しました。そんな中でもかろうじて行列の少ないお店を発見

IMG_0851_20150602221029a6b.jpg

IMG_0853_20150602221042da4.jpg

クスクス屋さんです。なかなかレアなメニューですね。行列が少ないという理由で並びました(笑) ちなみにダンナに並んでもらっている間に

IMG_0849.jpg

私は別のお店で生ビールをGET なんとこれ一杯で600円の高級ビール(ハイネケンでした)です

クスクス弁当も無事に買えて

IMG_0478.jpg

IMG_0864_2015060222104642d.jpg

こちらのとても素敵なスペース(岩園というらしいです)でランチタイムです。

IMG_0859.jpg

IMG_0861_20150602221045e76.jpg

クスクスのトマト煮込みがけってところでしょうか。これがじつはとてもおいしかったのです 二人で一つしか買わなかったのですが、二つ買えばよかった…。案の定これでは足りなくて、別のお店で買っておいたパンも食べました(笑)


初めて参加したソライチでしたがとても楽しめました もっとゆっくり見たかったな また来年も機会があったら行きたいです


おまけ:今回のイベントでの購入品です。

IMG_0994.jpg

グローブトロッター風デザインの帆布のショルダーバッグと

IMG_0995.jpg

先ほどご紹介したタイル屋さんで購入した鍋敷きです 南仏っぽい配色がいいなーと思いました ちなみにショルダーバッグを購入したお店は、数は少なめでしたがとてもハイセンスなお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

たくさんの写真で行った気分になれました。
お買いもとめのバック。
ハートペンギンさんのイメージにぴったり!!
今度見せてくださいね。

オリオリさま

> たくさんの写真で行った気分になれました。
それはよかったです~(*^∀^*)

> ハートペンギンさんのイメージにぴったり!!
おおっ☆ そうですか? 買ってよかったです♪

> 今度見せてくださいね。
いつもは持ち歩かないのですが機会があればぜひ☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック