【郡山deカフェ】yuki cafe(ユキカフェ)

一昨日土曜日、勘違いしてイベント前日だったのに福島空港公園に無駄足してしまい、意気消沈しながらもタダでは帰れぬと思い帰り道の郡山でお茶しに行きました(^^;) お店は以前食べログで見つけていた『yuki cafe(ユキカフェ)』さんです。


IMG_0638_20150601081534511.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0688_2015060108162296e.jpg

IMG_0686_20150601081620ec6.jpg

住宅街の一角ですが、ひっそりを体現したかのような佇まいでちょっとお店が分かりづらかったです。最初に通った時はお店の前を素通りしてしまいました(^^;) お店のすぐ脇の砂利道の奥に駐車場は完備されています。

IMG_0645.jpg

IMG_0677_20150601081619eb8.jpg

"小ぢんまり"という言葉がピッタリの可愛いお店です ディスプレイもキュート

こちらがメニューです。

IMG_0640.jpg

IMG_0643_20150601081537e5a.jpg

なかなか豊富なメニュー構成 ケーキのバリエがいいですね

福島空港公園の無駄足でグッタリしていた体にはやはり甘いものとカフェインを注入ってことで、「オリジナルブレンド」と「クリスタル・マウンテン」、そして「本日のシフォンケーキ(バニラ)」を注文しました。

まずはコーヒーが来ました

IMG_0653.jpg

オリジナルブレンドはすっきりとした苦味が心地よく、クリスタル・マウンテンはあっさりとクリア感のあるお味でした 一杯一杯丁寧に淹れてくれていて、どちらもおいしくいただきました

少し待ってシフォンケーキが到着。

IMG_0660.jpg

IMG_0663_20150601081600b01.jpg

ふんわり食感とほのかなバニラの香りが心地いいケーキでした パサつき感も全然なくて、フォークでふんわりとカットできるテクスチャーもGOOD おいしかったです

IMG_0664.jpg

このプチサイズのヨーグルトのキウイソースがけがなにげにヒット 酸味としっかりとした甘みが際立った、とてもおいしい一品でした もちょっと食べたかったです(笑)

ダンナとモシャモシャ食べていましたら、ふんわりキャラの女性店員さんがクッキーも持って来てくれました

IMG_0672_201506010816178c1.jpg

葉っぱのお皿に乗ったココア味のうさぎクッキーです。これがまた地味(笑)においしい 焼き菓子がおいしいのが分かったので、お店の一角に売られていたクッキーをお土産に買いました


お店はそんなに大きくはないですが、ほっこりムードで落ち着いたカフェです ゆる~いボサノバ(だったかな?)が流れていて、飲み物もケーキ(ついでにクッキー)もおいしいお店でした 午後の昼下がり、まったりしたい時にオススメのカフェです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

初投稿です

こたなりんさんのブログとともに毎日拝見させていただいておりますm(__)m
自分は会津出身なので(今は東京生活)いつもみながら実家に帰った気になってます。
ハートペンギンさんのブログを参考にしながら帰省した時にでもお店に行ってみたいと思います。
これからも楽しみにしてます!
大変だと思いますが頑張ってください(^^)

Re: 初投稿です

はじめまして ( ・∀・ ) コメントありがとうございます☆

> 毎日拝見させていただいておりますm(__)m
ありがとうございます(*^ー^*)

> いつもみながら実家に帰った気になってます。
そうですかー( ´ ▽ `) 懐かしい写真も多そうですね^^

> 帰省した時にでもお店に行ってみたいと思います。
ぜひに☆ おいしいお店がたくさんありますよね♪

> 大変だと思いますが頑張ってください(^^)
ありがとうございます! たまに大変です(笑) だけど楽しく書かせてもらっています (*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック