【郡山ラーメン】ボルドー

今日は須賀川市でのイベントへ行くために途中の郡山でラーメンランチを摂りました。お店は迷いに迷った結果、超久しぶりに『ボルドー』さんに行くことに。じつに一年半ぶりのご無沙汰でした


IMG_0391.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0395.jpg

店内はシックで落ち着いた雰囲気 

IMG_0440.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0445.jpg

元フレンチレストランだったとのことでその面影がありますね。確か震災を機にラーメン屋さんに転身したとか。

こちらがメニューです。

IMG_0396_201505302154429ed.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg

メニューの体裁が変わりましたね。以前は絵入りのもっと大きなメニュー表でしたが…。

こちらのラーメンの特徴はなんといってもハーブを効かせたフレンチ由来の個性的なラーメンです 今日はこのハーブテイストが食べたくて行ったのですが、「しじみら~麺」もものすごく気になったのでしじみら~麺と「ラーメンセット」のしょうゆら~めんをセレクト。やはり定番のラーメンも押さえておかなければ

しばらく待ってしじみら~麺が到着。

IMG_0404_201505302155291c5.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0413_20150530215534460.jpg

IMG_0414.jpg

うっほ~~~ おいしそーーーー 初めて食べるそのお味は……


おーーーいすぃーーーーー!!o(〃^▽^〃)o!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



あらーーーーこれはおいしいわ 旨味たっぷりのしじみのダシとカドのない塩味が絶妙にマッチした、まろやかで芳醇な味わいがめちゃおいしい ベースの動物系スープとたぶん魚介系のおダシ入ってるかな?どちらにしろ とても丁寧に取られている印象で、少し洋食テイストで本当に好きなお味です スープは飲み干せそうなくらいです。スープの味がよく分かるようにか、気持ちぬるめなのもGOODです 私好みの味でした (≡^∇^≡)

こちらは定番のしょうゆら~麺のセットです。何度もいただいています。

IMG_0420_201505302157473f9.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0426_201505302157505fd.jpg

IMG_0428_20150530215751a30.jpg

IMG_0433_20150530215820b5d.jpg

おおーーー久しぶり~~ んふふーーどれどれ…?


やっぱり激ウマーーー!!!!!!!!!!!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



しじみら~麺とはまったく異なる味です。いつも通りハーブを効かせたたフレンチ譲りの独特の風味とコクのある豊かな味わい ハーブの配合とバランスが絶妙すぎますヾ(@^▽^@)ノ さらにオイリー気味なのと醤油がちょい濃いめがまたいい  どこにもない個性と作り手の感性が際立つ一杯で、とにかくめちゃおいしいラーメンです  

こちらはセットのミニ丼です。

IMG_0436.jpg

こちらはわりと和テイストな甘辛の味付けの牛丼です。こちらもおいしい

そしてプチデザートです。

IMG_0438_201505302158239e3.jpg

このプリンがなかなかレベルが高いのです ちょっとビターなカラメルとぷるぷるなプリンが好相性なのですが、とくにカラメルが抜群においしい 今までプリンを食べてカラメルで感動したのは初めてかも(笑) ラーメン屋さんで出すデザートの域を超えていると思います あ~おいしかった♪


てなわけで私はめちゃめちゃ好きなボルドーさんなのですが、お昼時に行ったにも関わらずお客さんはちょい少なめ…(^^;) ふだんはもっとお客さんが来ているのかもしれませんが、それにしても土曜日のランチ時。もっとお客さんが来てもいいお店だと思うんだけどな~。。確かにハーブがニガテな人はちょっと難しいかもなので、そこは好みが分かれるところだと思いますが…(^^;) だけど私の中では、春木屋さんと同じレベルで好きなラーメンです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます
( ・∇・)ハートペンギンさん

ボルドーさん
今なきすぐ近くのライブハウスへ
出入りしてた時代に、
一度だけラーメンを

…あまり、多くを語れなかった
です(T-T)汗



TAKAさま

> 今なきすぐ近くのライブハウスへ> 出入りしてた時代に、
へーーーそうだったんですね! ライブハウスは…今はないんですね(^^;)

> 一度だけラーメンを
あらw TAKAさん的にあのハープテイストはどうだったのでしょう…?

> …あまり、多くを語れなかった
もう忘れちゃいましたよね(^^;)

ハーブの香り

ネットでもクチコミが多い有名店ですね

色々な方が、洋風スープとか
オリーブ風味とか書かれてますが
ハーブの香りもするんですか
興味深々です (^。^)

Re: ハーブの香り

> 洋風スープとか> オリーブ風味とか書かれてますが
なるほど! オリープオイルも入ってるのかもしれないですね。スープは和洋折衷なイメージです。

> ハーブの香りもするんですか
たぶん入っていると思うんですよね~。どの種類とは言えませんが、よくお肉のハープ焼とかに乗っているものの中に入っています(笑) あー食べたことある、みたいな(笑)

もし機会があったら一度召上ってみてくださいね♪ おいしくて面白い味ですよ(・∀・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック