【石川県観光スポット】森八(もりはち)ひがし三番丁店

引き続きひがし茶屋街ネタです。


歩いている内に疲れてきたので『森八』さんでお茶を飲みました。やっぱり金沢でお菓子といったら森八さんです


IMG_9450.jpg

IMG_9466.jpg

江戸時代の町家をそのまま店舗にしているそうです。歴史が感じられる素敵な店構えです

IMG_9517.jpg

店内はけっこう広々としていて奥にもテーブルがあります。もちろんお菓子も売られています。

IMG_9515.jpg

随所のあしらいが洒落ています

私たちは外が見える窓際に座りました。こちらがメニューです。

IMG_9476_20150520081147724.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9481_20150520081150cab.jpg

IMG_9482.jpg

ん~~悩む~~ だけどここは正攻法(?)で「お抹茶・上菓子セット」と「コーヒー・お菓子セット」をチョイス。

こちらがお抹茶のセットです。

IMG_9486_20150520081356f87.jpg

IMG_9492_201505200813573a8.jpg

お菓子は母の日が近かったこともありカーネーションだそうです。カーネーションかなぁ……?(笑) 

IMG_9505_20150520081400af7.jpg

中はつぶ白あんでした。ほっこりとおいしかったです

こちらはコーヒーセットです。

IMG_9495.jpg

IMG_9496.jpg

なんと コーヒーに草餅です。確かよもぎ餅かな?

IMG_9509_201505200814264d3.jpg

柔らかいお餅にしっとりあんこ コーヒーともよく合いました


味はもちろんですが、この雰囲気がいいですよね 加賀藩御用達の名にふさわしい風格が漂います たまにはこんな和菓子とお抹茶もいいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック