【猪苗代deカフェ】DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)

一昨日の土曜日、One's home(ワンズホーム)さんでピッツァをいただいたあと、久しぶりに猪苗代の『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんに行きました。


IMG_9928_20150518080054591.jpg

IMG_9930_20150518080056907.jpg

お隣は県内きっての大人気カフェ『TARO CAFE(タロカフェ)』さん。デンデンコーヒーさんはタロカフェさんの同系列店です。

IMG_9925.jpg

↑こちらのパネルには"コーヒーのテイクアウトのショップです"との表記があるのですが、ちゃんと店内でも飲食できます。あまり知らないお客さんはこちらを見てテイクアウトのみと解釈して帰ってしまうことも多いのではないでしょうか? 実際私も最初の頃はずっとコーヒー豆屋さんだと思っていて(そういう表示もされています)ずっとスルーしていましたが、ある日入ってみたらとてもお洒落で素敵なカフェということを知り、またこちらもタロカフェさんと負けず劣らずケーキがおいしいので(たぶんパティシエが同じ)タロカフェさんが混んでいる時はこちらに来ています。なんでもっとカフェとして分かりやすくコマーシャルしないんだろ? ほんと不思議です(^^;)

さてこの日のオーダーは、大好きな「カフェラテ」と「ドリップコーヒー(ブラジル)」とケーキの「いちごタルト」です。

IMG_9901.jpg

IMG_9904_20150518075819175.jpg

IMG_9915_20150518075823b00.jpg

ラテアートが コーヒーもカフェラテもたっぷり入っています 以前も書きましたが、初めて来た時はマグカップに入れてくれたので今回それをお願いしてみました。すると、マグでの提供は平日のみとのこと。そっかーーーそうなんですねーー。。。残念。。。。。。。だけど味はやっぱりおいしかったです こちらのカフェラテは本当に好みで、テイクアウトで購入したこともあるくらい 

こちらはいちごタルトです。

IMG_9907.jpg

ケーキの周りのフィルムを取ったらイチゴが一個落っこっちゃいました(笑) 小ぶりながらも甘いイチゴに、甘さを抑えたカスタードクリーム、香ばしくていいバターを使っていそうな(笑)タルト生地とどれもやっぱり安定のおいしさ 本当にタロカフェさんのパティシエは優秀です 

さて、デンデンコーヒーさんはタロカフェさんのように猪苗代湖は見えませんが、その代わり

IMG_9913.jpg

まあ……天気のいい日は磐梯山が望めます この日は雲がかかっていました(^^;)

この日もゆっくりとした時間を過ごせました

IMG_9917.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

幸せのパン

きのう一緒に頂いたパン。たまたまペンギンさんと一緒に食べた事をブログのコメント欄に書いた所、そもそも「会津ランチ」で検索してペンギンさんのブログがヒットしてウチを知ったとの事(爆)あのパンはペンギンさんが食べて正解です(^^)b

Re: 幸せのパン

昨日はありがとうございました(*´人 `*)

> ペンギンさんのブログがヒットしてウチを知ったとの事
あらまw そうだったんですね(笑) 確かにさっきそれで検索しましたらこちらがヒットしてきました(笑)

> あのパンはペンギンさんが食べて正解です
そ…そうでしたか(汗) ちゃっかりいただいてしまってありがとうございました(^^;) なんせ腹ペコペンギンだったので、かなり有り難かったです(笑)今度週末に機会があったら、お店の方にも行ってみようと思います♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック