【芦ノ牧温泉ラーメン】ばんげや食堂

今日は私とダンナと兄とその会社の同僚の方3人の総勢6名で、芦ノ牧温泉方面へ自転車でツーリングしました 


目的地はおおむね芦ノ牧温泉駅。お昼ちょい前に芦ノ牧温泉駅近くに着いたので、まずはお昼ご飯です。今日のランチは『ばんげや食堂』さんです。

IMG_9954.jpg

写真は帰り際に撮ったので車は一台ですが、私たちが着いた時はほぼ満車でした。11時半くらいだったのにこのお客さんの入りはスゴイ 前回初めてオジャマした時は時間が遅かったのでお客さんが少なかったのですが、人気店なんですね~

こちらがメニューです。

IMG_9932.jpg

極めてシンプルな二本立て。前回はチャーシューメンをお願いしてそのボリュームに若干撃沈ぎみだったので、今日は無難に「会津ラーメン」を二つ注文。兄たち4人組はみなチャーシューメンをオーダーしていました(笑)

こちらが会津ラーメンです。

IMG_9933.jpg

IMG_9938.jpg

IMG_9939_201505171757238e7.jpg

IMG_9942_20150517175725a1d.jpg

二回目です。久しぶりのそのお味は


うーーまーーーーい!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


最初に食べた時と同じ印象で、変なクセのないすっきりテイストでとても優しいスープです 動物系の(たぶん)ダブルスープの旨みと醤油の香ばしさが奥ゆかしい滋味深さと、薄すぎず濃すぎずのバランスが絶妙でずっと飽きずにいただける一品です チャーシューはボリューム感あり。ほどよい塩分と厚みが魅力です。

IMG_9949.jpg

麺は平打ちタイプでツルツルでボリュームあり。お腹がいっぱいになります

じつは前回初めていただいた時はかなりの二日酔いで、コンディションが悪くて正確な味がイマイチ分からない状態だったのですが、今日は正常(笑)だったのでちゃんとした味わえました。改めていただくと、とってもおいしかったです

近くにうえんで食堂さんもあるのですが、芦ノ牧温泉駅に向かう途中、ばんげや食堂さんの方が先だったので今日はそちらにしましたが、どちらも同じくらい大好きなお店です 他のメンバーのみなさん(ほとんど単身赴任者)もおいしかったと喜んでいただけました

ラーメンのあとは

IMG_9961.jpg

芦ノ牧温泉駅でアイスクリームを食べたり

IMG_9959.jpg

写真を撮ったり

IMG_9973_2015051717575396a.jpg

IMG_9978_201505171758069f9.jpg

IMG_9980.jpg

もちょっと先へ行ってみたりして若松に戻りました。

……と、兄の会社の同僚の方々がおいしいコーヒーを飲みたいとおっしゃったので、

IMG_9985.jpg

みんなで會津珈琲倶楽部さんへ行っちゃいました(^^;) 私のブログを読んでいただいている方が多くて、私とダンナ以外みなさんケーキを召上りました クタクタだったので甘い物はうってつけですよね

私は「イルガチャフィー」を一杯と、

IMG_9987.jpg

水出しコーヒーをオーダーしました。いつも通りおいしかったです


最後に會津珈琲倶楽部さん、バタバタと大人数でオジャマしてお騒がせしました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

昨日はお疲れ様でした。

ラーメンも、コーヒーも美味しく頂きました。ありがとうございました。
会津珈琲倶楽部は、家から近いので時間が合えばまた、行きたいと思います。
⭐️自転車もたのしゅうございました。(お兄様にお礼を言わねば)

Re: 昨日はお疲れ様でした。

お疲れ様でした(・∀・)♪ 

> ラーメンも、コーヒーも美味しく頂きました。
よかったですーo(〃^▽^〃)o 芦ノ牧温泉駅界隈のおいしいラーメン屋さんは記事中の二軒だけなので、持ち駒をすべて出しちゃいました(笑) 他にもいろいろあるとは思うのですがリサーチ不足です(^^;) また開拓しとかなきゃ(汗)

> 会津珈琲倶楽部は、家から近いので
ぜひに☆ ハマる人はハマります(笑) あ、ランチメニューもどれもとっってもおいしいですよ☆ とくにカレーがオススメですが、パスタもおいしいです♪ マジで一度食べに行ってみてください。

> ⭐️自転車もたのしゅうございました
前半はかなりバテていたように見えましたが、帰り道はえらくお元気でしたね(笑) 目標ができたからでしょうか?(笑) あと…兄のペースに無理に付き合わなくていいですからね(^^;) なんせタフなんでw

No title

ハイ!ポチッと押しました(爆)
水をもっと冷やしておけばよかったです。

Re: No title

> ハイ!ポチッと押しました(爆)
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

> 水をもっと冷やしておけばよかったです。
いえいえ、十分にいただきました(*´人 `*) お気遣いいただきありがとうございました♪ 確かにみなさんの飲みっぷり、すごかったですよね(笑) 

こんばんは
( ・∇・)ハートペンギンさん
ばんげや暖簾!
いいですね
オイチャン オバチャンの
人柄もいいですね
いろいろ談笑した記憶があります(笑)

オバチャン粋だあー(・∀・)ノ

十数年前
味噌ラーメンを食べた記憶があります~



TAKAさま

> オイチャン オバチャンの> 人柄もいいですね
そう! そうなんですー (*´︶ `*) おとうさんの朗らかな人柄も癒されますよね☆

> オバチャン粋だあー(・∀・)ノ
おかあさんが作っていらっしゃるみたいですよね。カウンターに座ったのですが、おかあさんが奮闘していらっさしゃいました☆ ちょっと注文を間違えちゃったり(笑)

> 味噌ラーメンを食べた記憶があります~
らしいですね。食べてみたかったな~。あのスープだからタンメン系かな?(・∀・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック