【会津若松ラーメン】くるくる軒

今日のランチは市内でラーメンです。もうずっと実家に行っていたのでのんびり地元モードです。お店は久しぶりの『くるくる軒』さんです。


IMG_9685.jpg

正午くらいに行ったのですがすでにほぼ満席 なんとか相席で座らせてもらいました。

メニューはこちらです。

IMG_9691.jpg

IMG_9695_2015051018530060f.jpg

IMG_9697.jpg

IMG_9699.jpg

今日は決め打ちできました。「うまにラーメン」と「会津牛乳ラーメン」です。やっぱり定番と、たまには変わったラーメンと思いまして

こちらは人気のうまにラーメンです。

IMG_9702.jpg

IMG_9705.jpg

IMG_9708_20150510185321c9b.jpg

IMG_9710.jpg

おおーー約一年ぶりですね~ お味はというと、、


おーーいすぃーーー♪♪(*^▽^*)♪♪


久しぶりにいただきましたが安定の旨味たっぷりのおいしさです。いろどり豊かでふんだん乗せられた野菜がGOOD 紹興酒?が入っているような奥行きある旨みもあり、おいしさを後押ししています。ほんのり甘味もありベースの醤油スープともいい相性です

IMG_9713.jpg

プリプリの麺もおいしかったです♪

こちらは牛乳ラーメンです。

IMG_9718.jpg

IMG_9721.jpg

IMG_9724.jpg

IMG_9727.jpg

おおーーーー白い 気になるお味はというと、中華風コーンポタージュの牛乳の分量が多めな感じで、よりマイルドにした印象でしょうか。クリーミーでコクはありますが甘味はあまりなくて、わりとしっかりとした塩分も感じる仕上りになっています。牛乳ラーメンといってもあまり牛乳っぽさは際立ってなくて、特有のくさみはほとんど感じませんでした。味はしっかり付いているので物足りなさは皆無で、これはこれでアリなラーメンと思いました

IMG_9734.jpg

具はタケノコとキャベツというシンプルな内容。このスープによく合う、考えられた具材かなと思います

IMG_9732.jpg

麺はうまにラーメンと同じですね。こちらのスープともよく合いました


それにしてもくるくる軒さんは本当に大人気で、私たちが待ってたり食べている間にも次から次へとお客さんが来て、満席で帰っていく場面がいくつも目撃しました(^^;) テーブルが空いたと思ったら、すぐさま次のお客さんが座っています。根強いファンがいるんですね~。老若男女、お一人様からカップル、ファミリーまでいろんな客層が訪れるお店です。長年愛されている優良店ですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック