【喜多方観光スポット】しだれ桜@日中線記念自転車歩行者道

今日の記事は4月下旬に遡ります。なんとまさかの桜ネタ ちょっとあとに回し過ぎました(^^;) 今さら感満載ですが、季節外れの桜をご覧ください(笑)


4月26日日曜日、兄、私、ダンナの三人で喜多方まで自転車で行った時に、ちょうど日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜が満開を迎えていて、せっかくなので見に行きました。お天気もよかったし暖かかったしの最高のコンディションだったので観光客や花見客がたくさん出ていました

駅の近くから北上(?)していきます。

IMG_7880.jpg

IMG_7890_20150430091244c2b.jpg

IMG_7894.jpg

IMG_7884_20150430091241954.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7896_20150430091453b5e.jpg

IMG_7900.jpg

IMG_7915.jpg

IMG_7919.jpg

IMG_7922.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7926.jpg

IMG_7932.jpg

IMG_7945.jpg

IMG_7943.jpg

IMG_7938.jpg

しだれ桜の並木は私にとってはとても珍しいので、かなり新鮮でした ソメイヨシノもいいですが、しだれ桜はなんともいえない雅な雰囲気ですよねー 

しばらく行くとSLが

IMG_7963_20150430091544735.jpg

IMG_7979.jpg

このSLがまた大人気で、みんな写真を撮っていました。確かに絶好の撮影ポイントです。

この日は小規模ながらイベントも開催されていました。

IMG_7955.jpg

IMG_7985.jpg

「喜多方手作り市」といイベントでした。手作り雑貨屋あけびの籠なども販売されていました。


この日の前日に横浜から撮影旅行で来ていた知り合いを桜スポットに案内し、帰りも郡山駅まで送り届けたのですが、このしだれ桜の存在を知らなかったので連れて行ってあげればよかったと大後悔(^^;) 鶴ヶ城にも行ったのですがあいにく少し葉桜でしたし、しだれ桜並木は珍しいと思うのでリサーチ不足でした(^^;) 次にまた機会があったら、タイミングにもよりますがまたこちらに連れて行ってあげたいな 本当に綺麗で優雅な桜でした


******************************************************************


と、いきなりここで今日のランチです(笑) またまた會津珈琲倶楽部さんです。

IMG_0380.jpg

いつものシックなカウンター

基本歩いて行くのでお店に着くころにはもう喉がカラカラ するとマスターが

IMG_0379_20150529194443bfc.jpg

なんとピッチャーごとお水を出してくれました まるでラーメン屋さんですwww だけどめっちゃありがたかったです

んで、こちらが本日のランチです。今日のおまかせランチはドライカレーでした。

IMG_0368_20150529194438cdb.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0370.jpg

野菜たっぷりです

IMG_0372.jpg

付け合わせの焼きトマトもアスパラもめっっちやおいしい 肝心のドライカレーも


めっっちゃウマーーーヽ(*´∀`*)ノ!!!


コクと旨味たっぷりのルーはお肉以上に野菜がたっぷり入っていて栄養バランスも抜群 いつも安定のおいしさです あっという間に完食しました(笑)

食後のコーヒーは「ニカラグア」です。

IMG_0385.jpg

もちろんお替わりもしました。最近ハマっている「イルガチャフィー」です。

IMG_0388.jpg

こちらもおいしかった~

おまかせランチはメニュー帳には載っていませんが、口頭でお願いすれば出してくれます べつに常連さんでなくても全然大丈夫なので、食べたことのない方は一度トライしてみてくださいね もちろん定番メニューもとてもおいしいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

私も行きました(^_^)v

ハートペンギンさん、こんばんは!
日中線の桜並木の写真綺麗ですねー(o^^o)
私も2回行きました〜!
1回目は、まだ3分咲きだったので、ハートペンギンさんが行った頃に、2回目リベンジで行きましたよー!
最高でした!
張り切って、往復6kmを歩いてしまいましたよ(^_^)
朝7時位だったので、学生さんとカメラマンがちらほらいるだけで、貸し切り状態でした!まだ、飯豊山にも残雪が見えて桜並木といい対称でした。
帰りは、坂下、湯川の道の駅でジェラート食べてきました。酒粕のジェラートが美味しかったですよ。
また、来年も是非行きたいと思いました(^_^) また、楽しいブログ待ってまーす!

Re: 私も行きました(^_^)v

> 私も2回行きました〜!
あらーそうだったんですか (≡^∇^≡) 確かに何度も見に行きたくなる美しさでしたよね☆

> 往復6kmを歩いて
ひょえーーΣ(゜∀ ゜;)すごいですね! 自転車だった私たちですら途中で折り返しました(笑)

> 飯豊山にも残雪が見えて桜並木といい対称でした。
おお~~いいロケーション☆ いい写真が撮れそうです^^

> 坂下、湯川の道の駅でジェラート
私もよく行きます。美味しいですよね♪ そしてこの季節だと行列でしょうね~(^^;)

> 楽しいブログ待ってまーす!
しばらく北陸ネタだったのでつまらなかったかなーと思っています(笑) もうネタがなくなったので、またこちらに戻ってきます(笑)

すごいアップ数ですね。

久しぶりにブログ訪れたら、ものすごいアップ数ですね。
びっくりしました。
ここんとこ、毎週土日、三重に戻っていたので探索できなかったのですが、今週のネタ探しでちょくちょくブログに訪問したいと思います。
ポッチと押しました。

Re: すごいアップ数ですね。

> ものすごいアップ数ですね。
あははは…いちおう毎日アップしているので、二週間分くらいは溜まってるかもですね。

> 今週のネタ探しでちょくちょくブログに訪問したいと思います。
ありがとうございます(*^ー^*) 最近あまり地元のネタでないのが玉にキズですがw

> ポッチと押しました。
こちらもありがとうございます(*^∀^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック