【会津若松deカフェ】焙煎屋珈琲店(ばいせんやこーひーてん)

昨日、来夢さんでラーメンをいただいたあとに七日町を散歩して、そのあと超久しぶりに『焙煎屋珈琲店』さんへお茶を飲みに行きました。二年以上ご無沙汰していました(^^;)


IMG_8137.jpg

IMG_8098.jpg

IMG_8101.jpg

店内はザ・喫茶店な雰囲気

IMG_8132.jpg

IMG_8133.jpg

落ち着いた木目調がシックな素敵なインテリアです レトロ感もいいですね

こちらがメニューです。

IMG_8104.jpg

IMG_8109.jpg

IMG_8107.jpg

ブレンドからストレートまでバランスの良い品揃えです。コーヒーはもちろんですが、なにげにナポリタンなどのフードメニューも気になっていて、以前から狙っているのですがこの日も叶わず(笑) 

さて、この日は私は「ケーキセット(ヨーグルトムースケーキ)」、ダンナは「ペルー クナミア」を注文。

IMG_8114_201504300747295d1.jpg

IMG_8119.jpg

金縁皿がゴージャス マシュマロをケーキにしたかのような食感で、口の中でジュワっと溶けます。甘さ控えめでライトな口当たりとほんのり感じる酸味もGOODです シンプルで素朴な味ですが私はけっこう好みでした

IMG_8124.jpg

私のセットコーヒーのグァテマラは、苦味と酸味が同じくらいのバランスで香ばしさは控えめ。後味に少しだけふんわりとチョコレートを彷彿させる風味かありました 煎り具合や温度がちょうど良くて、とても丁寧な仕事をうかがわせます。おいしく仕上がっていました

IMG_8127.jpg

ペルーのクナミアは酸味はあまり感じられません。全体的に抜け感があり、ライトだけど芳醇な味わいでした。こちらもおいしかったです


BGMにはゆるやかにクラシックが流れ、のんびりとした雰囲気でコーヒーがいただけます 時々聞こえる、コーヒー豆をなにやらしているガラガラという音もまた趣が 雑誌や漫画もたくさん置いてあるので、自分の時間をゆったりと過ごせます。最近は會津珈琲倶楽部さんばかりに行ってワイワイ(笑)過ごしていたのですが、こんな過ごし方もまたいいですね 次こそはずっと気になっていたナポリタンをいただきたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こちらは同級生のお兄さんの経営です。
以前コーヒー教室を頼まれたときに
ドリップを習いにゆきましたw

コーヒーも安定のおいしさですが
店内のクリムトの絵が大好きで、好きな絵のそばのテーブルに座ることが多いです。
でも何年もお邪魔してないなぁ。
駐車場がネックなのよね。

オリオリさま

> こちらは同級生のお兄さんの経営です。
あらららwww やっぱりどこかでオリオリさんに繋がっているんですね(笑) 世の中が狭いのかオリオリさんの人脈が広いのか(笑)

> 店内のクリムトの絵が大好きで、
ああーー確かにあったような…。クリムト人気ありますねー☆

> 駐車場がネックなのよね。
ですね(^^;) あの近くは気の効いた駐車場がない気がします。。私たちは市役所近くの激安パーキングに停めて歩いて行きました。本来はうちから徒歩か自転車で行けばいいんですがね(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック