【イベント】ふくしま再興祭り2013 -前編-

昨日、今日と郡山市のビックパレット郡山で福島中央テレビ(FCT)主催の復興イベント『ふくしま
再興祭り2013』が開催されました。昨日も今日も同局でテレビで生中継をしていまして、かなり力の
入ったイベントです。

今日はゆるキャラのイベントがある日だったのと、大本命のグルメを堪能しに行って来ました。
ビックパレット館内の掲示板です。3ホールすべて使用しています。

DSC_1551.jpg

10時開始なのですが、ここ最近(?)の中では一大イベントだけあって、来場者がとても多く、オープン
30分前に到着したにも関わらず中ではすでに行列ができていました。

DSC_1573.jpg

写真の左手のずっと奥も蛇行して行列ができています。2つの行列があり、1つはメインホール、もう1つ
はゆるキャラ万博の行列です。ゆるキャラ万博には、なんとあの”くまモン””バリィさん””メロン熊”
が来るのです! 他にも、福島県のゆるキャラがたくさん出演します。

最初はよくわからなくて、ゆるキャラ万博の列についていました。そしたらなんとメロン熊が登場しました。

DSC_1557.jpg

DSC_1560.jpg

DSC_1572.jpg

並んでいた人たちは、怖がりながらも(笑)周りを取り囲んで撮影をしていました。メロン熊は、時折観客
を襲ったり(?)して、来場者から”キャーーー”とか”こわいーーー”とか言われていました^^; 

DSC_1570.jpg

後ろ姿はなんともプリチー

その内オープンし、その後並びなおした私たちはメインホールに入りました。なぜなら、マダムシンコの
「マダム・ブリュレ」を買うためです。(限定200個でした)

DSC_1575.jpg

DSC_1816.jpg

美味しそうなお店もたくさん出ていましたよ~。写真は撮れませんでしたが、奥には的場浩二さんセレクトの
スイーツのお店がたくさん出ていまして、そちらも大人気でした。


DSC_1828.jpg

DSC_1589.jpg

日テレのブースにはこんなゲームも。

DSC_1662.jpg

なんだか面白そう(笑)

他にはこんなブースも。

DSC_1592.jpg

カルピスコーナーは、カルピスが飲めるとあってか大人気。ずっと行列でした。

DSC_1825.jpg

八重たんがプリントされた車とか。

こちらはグルメストリートのイートスペースです。写真は13時頃でしたが、席に座れないくらい込んでいました。

DCF00156.jpg

順番は前後しますが、オープン直後にはキッズダンスのお披露目もありました。

DSC_1586.jpg


さてさてお目当てのグルメですが、たーーーくさんある中、とあるラーメンに照準を絞りました。それが
大鍋と「元福」のラーメンです。こちらが『麺屋 元福』さんのラーメンです。

DSC_1670.jpg

こちらは、元ジャイアンツの元木大介さんが出したお店で、東京・上野にお店があります。存在は知って
いましたが、今回これを見るまではすっかり忘れていました^^; ネットでは美味しいとのことで
ぜひともと食べました。

このラーメン、濃厚とんこつに魚介を効かせた和風魚介系豚骨スープです。一時このテのスープがとても
はやった時期があり、その頃まだ東京にいた私はけっこう色々なお店に食べに行きました。その時の経験も
踏まえて言いますが、


かなり 美味しい


です


こんなハイレベルなラーメンを作れるなんて、元木さんスゴイです。。単なる濃厚な豚骨スープに止まらず、
なんとも爽やかで上品な味わいがあります。くさみもなく、本当に美味しいスープでした。ネットによると
つけ麺も人気らしいです。いつかお店に行く機会がありましたら、食べてみたいと思いました。

もうひとつの大鍋ですが、書くと長くなるので、他の記事も含めて続きはまた明日にします。



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

【kaeru 07】すごい大賑わいですね~
メロン熊会いたかった(笑)
怖い顔に似合わず
後姿はプリティですね☆

元木さんラーメン屋さんを出しているんですね。
ラーメン好きなのかな?
見るからに美味しそうで食べて見たいですぅ^^

茶々さま

> 後姿はプリティですね☆
そうなんですよね~意外でした(笑)

> ラーメン好きなのかな?
おそらくそうかと…^^;

> 見るからに美味しそうで食べて見たいですぅ^^
いやー美味しいですよ☆ HPによると、女性でも飲み干せるくらいのあっさりスープを作り上げたそうです。だけど、ちゃんとコクがあって物足りなさはないです。完成度高いですよー^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック