【会津若松居酒屋】鳥益(とります)

昨日から横浜に住む知り合いが撮影旅行で同好会のグループと若松に来ていたのですが、せっかくなので私(&ダンナ)と合流して一緒に飲みに行きました。(同好会の人たちとは途中で分かれました)

飲み屋さんをどこにしようかといろいろ場所を考えた末、一か月前にばんげやさんがあった場所にニューオープンした『會津蔵武(あいづくらぶ)』さんというお店にしました。なんでもあの籠太さんの推奨姉妹店(表現が斬新 笑)らしいです。お店の存在自体は前から知っていたので気にはなっていました。会津の地酒を紹介するというのがコンセプトなのかな? メニューに地酒の飲み比べができるというものもありとても興味深いです。

だけど今日の記事は、その會津蔵武さんの次に行った鳥益さんです(笑) なんでかといいますと、まあ二軒目なので写真が少なくすぐにアップできるからですw


IMG_7484_20150424233532959.jpg

なにげに久しぶりの鳥益さんです♪ 着いたのは21時過ぎでした。

IMG_7486.jpg

相変わらず賑やかな店内です

IMG_7487_20150424233614f6a.jpg

時間が遅かったので座れた小上り この場所がお気に入りなのですが、いつも混んでいてなかなか通されません(^^;)

本日何度目かのカンパイです

IMG_7488_20150424233615656.jpg

といっても二軒目なので私はコーラで 知り合いは生ビール、ダンナはノンアルコールビールです

これまた久しぶりのメニューはこちらです。

IMG_7506.jpg

IMG_7508.jpg

IMG_7510.jpg

IMG_7513.jpg

IMG_7514.jpg

まずはお通しがきました。

IMG_7492_20150424233617e02.jpg

IMG_7494.jpg

何かの山菜のおひたしでした。お腹がいっぱいでしたがさっぱりしていておいしかったです♪

しつこいですが(笑)二軒目なので注文は二品だけ。まずはポテトチーズ焼です。

IMG_7497.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7500_201504242355585ab.jpg

ホクホクじゃがいもとベーコンとタマネギとトマトソースとトロトロチーズです これが


めっっちゃおいしい 


ビールに合いまくりな一品です

こちらは焼きとりセットです。

IMG_7503.jpg

こちらもネタが新鮮で大きくて激ウマです やっぱ居酒屋は焼き鳥よね~~


やっぱりいつもおいしい鳥益さんです 次はお腹を空かせて行きたいと思います


おまけ:今日の鶴ヶ城の桜です。

IMG_7395.jpg

IMG_7400_20150424233529c7d.jpg

IMG_7402.jpg

あっという間に葉桜です…(^^;) 散り具合は5~7分くらいかな(笑) いやー散りはじめると早い早い 花の命ははかないですね(^^;)
 
IMG_7398.jpg

↑天守閣のある芝生のエリアにはテントがたくさん。何かイベントがあるみたいですね。なんだろ?


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック