【会津若松ランチ】楽味 小天狗(こてんぐ)

一昨日土曜日、ランチは市内で摂りました。お店は、オリオリさんのブログを拝見していていてずっと気になっていた『小天狗(こてんぐ)』さんです。市内中心部から少し離れています。


IMG_6968.jpg

IMG_7045_201504200825096e5.jpg

IMG_7043.jpg

居酒屋さんです。夜は完全予約制なんですね、なるほど。

土足を脱いで店内に入ります。

IMG_7041.jpg

なるほど、確かに居酒屋っぽいですね。二階もあるようです。

店内はとっても綺麗で広々

IMG_7029.jpg

IMG_7031.jpg

IMG_6984.jpg

粋でセンスのいいインテリアです とてもいい雰囲気~

すべて掘りごたつになっているのですが、足元には

IMG_7036.jpg

すべてに温熱マットが完備 ステキ~~ 温かくてほっこりしました

飲み物はセルフです

IMG_7039.jpg

こちらがメニューです。

IMG_6973.jpg

ページの前後に夜のメニューもあったのですがこちらは割愛しました。こんなしつらえの素敵なお店なのに、価格はとてもリーズナボ~ オーダーはオリオリさんのマネをして(笑)、天ぷらのついた「Aランチ」と「小天狗ランチ」にしました。

こちらがAランチです。

IMG_6990_201504200820465a9.jpg


あらステキ なんて綺麗な盛り付け これはテンションが上がりますね~


IMG_6998.jpg

IMG_7000.jpg

1000円もしないランチなのに、天ぷらに梅が… さっそくいただきます。。。


サックサクおいすぃーー!!! o(〃^▽^〃)o

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


こ……これは素晴らしい揚がり具合 サッックサクで衣もおいしい タネは海老、春菊、舞茸、ナス、イカ、山芋で920円のランチとは思えません。

IMG_7003.jpg

IMG_7006_20150420082323297.jpg

こちらは"杜仲茶麺"というそうです。麺がツルツルのぷるぷるで、のど越しもよくてこれまた美味 お出汁もおいしくて、天ぷらそばのような要領で天ぷらと一緒に食べましたがとてもおいしかったです

IMG_6992.jpg

920円のランチなのにおにぎりに何か刺さっています とにかく盛り付けが美しい お米もツヤツヤでこれまたおいしいのです

IMG_7011_20150420082352b03.jpg

お吸い物も具材の旨みが出ていておいしかったです

IMG_7009.jpg

玉子焼きとグレープフルーツが同じお皿に。なんて斬新な組み合わせ(笑) これはスペースの都合ですかね(^^;) 玉子焼きは甘めの仕上がりでこれまた美味でした~

IMG_7026_20150420090141057.jpg

地味(笑)ですがカブの漬物もおいしかったのです どれもこれも素晴らしい

こちらは小天狗ランチです。

IMG_7013.jpg

こんな綺麗な780円ランチ見たことないです(笑)

IMG_7018_2015042008235634d.jpg

このサラダもおいしかったです おかかとドレッシングが絶妙

IMG_7016.jpg

780円のランチなのにこちらにも梅の花が…… 盛り付けもやはり上品 手ぬかりがないですねーーー こちらもおいしかったです ご飯も、どうやったらこんなにおいしく炊けるのだろう?と思うくらい艶々で美味でした


とはいえ、ちょっとしか値段が違わないので俄然Aランチがオススメです 久しぶりに


おおっっ!


と思えるランチに出会えました すべてが丁寧に作られていてとにかく綺麗でおいしい!!! しかもこんな低価格で…。こんなお店があったとは…という印象でした。本気で夜の営業にも行きたくなりました(笑) うちからちょっと離れているので自転車かな…。だけどこれからは暖かいしいいかも 本当に全部おいしかった~!

夜は部は今後チャレンジしてみるとして、取り急ぎランチは


めっっっちゃオススメヾ(@^▽^@)ノ


です(笑)


おまけ:今日の鶴ヶ城です。

DCF00112_20150420204309701.jpg

南口駐車場に続く道からパシャリ もうド満開です

DCF00113_20150420204310b98.jpg

DCF00117_2015042020431264a.jpg

こちらも南口駐車場近くの小さな公園です。ここも満開です

DCF00119_20150420204313fdf.jpg

DCF00126_201504202043143af.jpg

テニスコート脇の道も

DCF00127_20150420204323d00.jpg

DCF00130_201504202043254c4.jpg

本丸付近も大満開でした というか、少し散り始めていましたね(^^;) 

DCF00137_20150420204326489.jpg

今後は散っていくばかりですね…。見たい方はお急ぎを


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

初小天狗 お気に召していただけて良かったです。
オーナーさんは長く会津飲食店組合の理事を務めていただけあって、本当に腕も確かだしそれにおごらずてぬかりのない仕事の丁寧さが魅力です。
焼き魚もひれかつもわっぱも食べたくなってきましたw
またお友達と行って来ようと思います。

オリオリさま

> お気に召していただけて良かったです。
素敵なお店を紹介していただきありがとうございました (*^人^*)

> 長く会津飲食店組合の理事を務めていた
なるほど~~さすがオリオリさん、情報通ですね☆ オータナーさんもシブくて素敵なおじさまでした (^∇^)

> おごらずてぬかりのない仕事の丁寧さが魅力です。
そっかーーー人格もできた方なんですね。だからあんなに素敵なお料理が出せるんですね☆

> 焼き魚もひれかつもわっぱも食べたくなってきましたw
やはりほかのメニューもおいしいんですね♪ 私もまたランチに行きたいと思います♪ 夜も行ってみたーい!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック