【喜多方ラーメン】天高盛(てんこもり)

今日は三度目の正直。


11時半過ぎにうちを出て一路喜多方へ。


目指すは『天高盛』さんです。



先週も先々週も、出発が遅れたばかりにどちらもあえなく閉店していました(T T) 閉店時間
45分前なのにです。なので今日は絶対にハズしたくなく、いつもよりも1時間早く家を出ました。
着いたのは12時過ぎ。さすがに営業していました。(ホッ…)


DSC_1537.jpg

よかった…開いてる(^^;)

しかし店内はちょうど満席でした。最初待っていたのは私たちだけでしたが、その後もどんどんお客さんが
やってきて、あまり広くない店内の入り口付近は待ち客でいっぱいになりました^^;

こちらでは、お客さんがいっばいになると暖簾を下げてラーメンを作るのに没頭するらしいのですが、
それでもそれを知っているお客さん達が入ってきます。本当に大人気です!

こちらはメニューです。

DSC_1541.jpg

DSC_1542.jpg


さてさて、今日はかなり腹ペコにして行ったので、「中華そば」を2つと「半チャーシュー丼」を注文
しました。中華そばはもちろん”こたなりんスペシャル”! こちらの方が俄然美味しくなります^^

中華そばです。左にある漬物は、半チャーシュー丼の付け合せです。

DSC_1546.jpg

DSC_1548.jpg

↑はダンナの分です。同じなんですけどね(笑)

こちらの中華そば、初めて食べた時は、温めだな~薄いな~ と思って、あまりリピートしようとは思い
ませんでした。だけど、喜多方ラーメンブログの第一人者”こたなりん”さんが、こちらのラーメンに
どっぷりハマってらして、彼によると3回目で目覚めたとのこと。それを見て私も再確認のつもりで前回
食べに行って、今日で3回目でしたが

確かに美味しいかも。。。。。。。。。。

無化学調味料ならではの優しい味わいがじつはとても深く、静かな旨みには奥行きさえ感じられます。

ヤバイ 美味しいかも。。



ただ、初めて喜多方ラーメンほ食べるという人には連れて行かないと思います。なんとゆーか、私にとっては
” 通 ”なお店です^^

さらにこの中華そばは、店名通りにボリュームたっぷり。麺はもちろんですが、チャーシューはデフォルトで
5枚くらい入っています。こたなりんスペシャルだとわかりにくいですけどね^^; こちらのスペシャルは
かなり浸透しているようで、オーダーする人が多かったです。ちなみにオーダーするときは、「スペシャル」で
通じました。

こちらは半チャーシュー丼です。

DSC_1550.jpg

DSC_1549.jpg

こちらもかなりのボリュームです。まさに”てんこもり”。刻みチャーシューにネギと塩だれがかけてあり
こちらもかーなーり美味しいです! ただ、ダンナと二人でシェアして食べましたが、ラーメンもたっぷり
なのでお腹がいっっっっっっっっっぱいになりました☆ もー大満足( ̄▽ ̄)=3ゲフッ

ちなみに天高盛さんは一人で調理されているので、満席になるとかなり忙しくなります。

てんこもりさん が てんやわんや になります

失礼しやしたm(_ _)m



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック