【会津若松観光スポット】鶴ヶ城

本日2本目です。


今日は昨日とうって変っていいお天気でしたね とはいえ薄曇り気味でしたが、なにより暖かくて幸せです

さて、桜はどーなったかいなーとほぼ毎日通っている鶴ヶ城に行く途中、まずは鶴ヶ城体育館近くの野球場の桜をキャッチ

IMG_6859.jpg

IMG_6864_201504162012311ce.jpg

あらっっ けっこうな満開っぷり∑( ̄∀  ̄;)  種類によるのかもしれませんが、あまり咲いていないものからフサフサ(笑)に咲いている樹がありました

さらに進んで三の丸へ続く道は…

IMG_6869_20150416201231f64.jpg

やや咲きですね。5分咲きくらい…?

そのまま市民プールのある方の入り口から入っていきます。そしてテニスコートのある歩道沿いは

IMG_6872.jpg

IMG_6878_20150416201243879.jpg

IMG_6877.jpg

こちらも5分咲きくらいかな。。続いて本丸方面へ行きます。

IMG_6883.jpg

あれれ?

IMG_6884_20150416201246918.jpg

IMG_6896_201504162012487a4.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6913.jpg

IMG_6932.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6922_20150416201325c7e.jpg

意外にもけっこう咲いていました 個体にもよりますが全体的には5分~7分咲きといった感じです。あらら、短期間にずいぶんと開花が進んだようですね(・∀・)♪ 平日なのにかなりの見物客がいました。やっぱり桜の名所ですね~ 今週末は暖かくてお天気が良いそうなので、ひょっとして満開になるかも…? 

IMG_6934.jpg

こちら↑は駐車場で

IMG_6940.jpg

お堀の周りの桜です。こちらも5分咲きくらいでした。


ピークは今週末から1週間くらいですかね~。。GWだともう散り始めるかな、たぶん。。だけど4月いっぱいなら楽しめるかなという印象です 


おまけ:ウォーキングの途中はドトールコーヒーさんに寄ってお茶タイム。

IMG_6953_20150416201355bd8.jpg

花もいいけどやっぱりダンゴ なワタシ。

IMG_6945.jpg

今日発売されたばかりの「シューセット」です。選べるドリンクはブレンドコーヒー(S)で。

IMG_6946.jpg

開けてみました(笑)

IMG_6951_20150416201353fe1.jpg

甘さ抑えめのたっぷりカスタードクリームにサクサクで甘めのシュー皮がとても美味な一品でした~ おいしかったです

こちらを購入すると、レシートに

IMG_6942.jpg

なんとドリンクのサイズアップクーポンが しかも何度でも利用できるなんてスゴイ 嬉しいサービスですね( ´ ▽ `)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

はじめまして!

会津若松&桜で検索をかけたら、こちらのブログにたどり着きました。

23日(木)に会津に桜見学に行こうと思っていたのですが、遅いようですねぇ。

でも会津は大好きな場所なので、桜がダメでも行こうと思っています。こちらのブログで情報収集させて頂きますね!

はなまるこさま

初めまして(・∀・) コメントいただきありがとうございます♪

> 23日(木)に会津に桜見学に行こうと
そうですねー、、たぶんですが今日が満開だったと思われます。明日以降は散りはじめかなと思いますが、木曜日ならまだまだ楽しめると思いますよ♪ 鶴ヶ城の中は遅咲きの桜もありますし(^-^)

> 桜がダメでも行こうと思っています。
ダメってことは全然ないと思います(・∀・) 最近やっと満開になりましたし、会津全域で考えれば奥会津やもっと山の方へ行くと開花が遅いのでどこかで必ず咲いています(笑) あ、もちろん鶴ヶ城も全然イケると思います^^

> こちらのブログで情報収集
恐れ入ります。普段はグルメをメインにしています。桜の名所はリンクを張らせていただいているブロガーさんたちがいろいろな場所を紹介してくださっているので、よろしければそちらもご参考になさってください。

楽しい会津旅行になるといいですね(*´∀ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック