【イベント】會津十楽(あいづじゅうらく)

昨日関さんさんでランチをいただいたあと、そのまま自転車で鶴ヶ城へ向かいました。目的は『會津十楽』と桜チェックです 會津十楽では小さな出店が連なって一つの商店街のようになってます 今までに何度か開催されていて、気が付けば行ってました。


IMG_6721.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6729_20150413074524c4f.jpg

IMG_6800.jpg

天気がよかったのでなかなかの人出でした。

入り口からすぐの場所には茶道(?)を楽しめるスペースが。

IMG_6802.jpg

IMG_6805_20150413074835b51.jpg

次に来た時はいただいてみようかな

他にも自分でお煎餅を焼けるもお店や

IMG_6736.jpg

IMG_6733.jpg

こちらには甲冑が展示してありました。

IMG_6737_201504130747099c9.jpg

確かコスプレができるず…と思って調べてみたら5月からのようですね。そういえば去年の十楽で、兜だけをかぶらせていただきました(笑)

こちらは語りべです。

IMG_6795_20150413074809a1f.jpg

IMG_6797.jpg

といっても、昔話を語るCDがずっと流れているというだけのスペースです。てか、民芸品展示が目的なんですかね。。ここに座ってCDを聴く図……シュールすぎる(笑)

他にも地元のお酒をもっきりで飲めるお店も。

IMG_6788_201504130748062f4.jpg

カメの中にはいろいろな酒造メーカーのお酒が入っています。飲み比べができていいですね 酔っぱらっちゃいそうだけど(笑)

そんな中ひときわ人気だったのがこのお店。

IMG_6746_201504130747137dd.jpg

IMG_6749_2015041307471423d.jpg

こちらも以前から出店されているお店ですが、ワインとイタリアンのお店です。

とにかくこのラクレットがとっってもおいしそうで…

IMG_6754.jpg

IMG_6756.jpg

誘惑に負けて買いました もちろんワインも 

IMG_6761_2015041307473389c.jpg

IMG_6766.jpg

チーズがトロトロでおいしいーーー だけどすぐに固まってしまうので、さっさと食べなければいけません(^^;) とってもおいしいけど忙しい~~

IMG_6776.jpg

ワインが余るので生ハムも追加 これでしめて1500円也。贅沢~

IMG_6780.jpg

ワインはこの十楽オリジナルカップに入っています。なかなかハイカラです♪ あ、このワインもおいしかったです♪ 

飲食店がたくさんあるだけに、ベンチとテーブルもちゃんと設置されています。

IMG_6786.jpg

IMG_6793.jpg

出店の裏側にいくつか設けられています。あまり多くはありませんが、間に合っているようでした。近所から来るなら自分で小さな折り畳み椅子を持参してもいいかもですね。

IMG_6739_2015041307471112a.jpg

とても賑わっていました


會津十楽は4月~6月までの土日祝祭日に開催されているので、そんなに急がなくてもまだまだ楽しめます。できればお天気のいい日に定めて行けるといいですね。屋外なので暖かくないと正直キツイです…(笑) だけど今後は暖かくなっていく一方なので大丈夫ですね GWは激混みでしょうね~(^^;) 


おまけ:いつものヨークベニマルでこんなものを発見

IMG_6837_20150413204421e22.jpg

IMG_6842_201504132044239bb.jpg

以前、マツコ・デラックスさんの番組で紹介されていたポテトチップスなのですが、放送当時は発売終了になっいるとのことでした。それが再販されるというのをネットニュースで見たのですが、こちらでは買えないだろうな~と思っていたらまさかのヨークに! これは買うでしょう

IMG_6849.jpg

この食欲が失せそうなビジュアルもテレビそのまんまでした(笑) 肝心のお味ですが、マツコさん曰く「ここまでキャビア感残さなくてもいいんじゃな~~い!? マズいんだけどちょっとクセになるわー(概ねこんなこと言ってました)」らしいのですが、実際食べてみるとそんな生臭い感じもなく、普通においしいポテチだと思います 


てか


キャビアってどんな味だったけ…( ̄ー ̄;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

お茶の先生は裏千家の宮崎宗伊さんです。
お友達なので、お茶をいただく機会があれば
よろしく伝えてね~~
最近頭を丸めちゃってそれなりに
偉く見えるけれどとても面白い方です。

ラクレットはハイジのチーズよね。
おいしそう!!

キャビアのポテチは
ジャガイモが苦手、生物が苦手な私にとって
壁が大きすぎますw

オリオリさま

> お茶の先生は裏千家の宮崎宗伊さんです。
あーじつは知っています(笑) あ、もちろん先生は知らないですが、ミズイロさんのブログを拝見させていただいているので、ミズイロさんとオリオリさんとお茶の先生がお知り合い同士とは知っていましたw なので”あの”先生だなって思っていましたよ( ̄∀ ̄)

> 偉く見えるけれどとても面白い方です。
へえー、そうなんですね! お茶は…縁遠いですね…。ガサツな私としては。。

> ラクレットはハイジのチーズよね。> おいしそう!!
間違いなくおいしいですがとにかく食べるのに忙しいです(笑)

> ジャガイモが苦手、生物が苦手な私にとって
ジャガイモが苦手なんて珍しいですね(笑) ポテチが食べられない人を初めて知ったかもです(笑)おいしいのに~~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック