【石川県ラーメン】ゴーゴーカレーらーめん

3月のネタです。


北陸新幹線開業記念だったかで、ヨークベニマルでこんなものが売っていました。


IMG_6175.jpg

金沢カレーの代表格のひとつの『ゴーゴーカレー』さんのカレーらーめんなるものが ちなみに隣には富山ブラックラーメンも売られていたのですが、実家に帰ればしょっちゅう食べているのでパス。このカレーラーメンは初めて見たので興味本位で買ってみました。

中はこんな感じ。

IMG_6180.jpg

生麺が入っています。どうせ麺は別ゆでにしてスープはお湯で割るのかな…と思いきや

IMG_6182.jpg

なんとゆで汁にそのままスープを溶かすインスタントラーメン方式でした こりゃ楽ちんです(笑) 

作り方通りに作ってみました。

IMG_6185.jpg

チャーシューは同じくヨークベニマルで安くなっていたのをゲット あとはお味噌汁用に刻んだネギをトッピング 十分おいしそうです。しかし…思った以上にスープが黒い(笑)

IMG_6187.jpg

味は辛さがけっこう効いていて、味は濃厚で旨みいっぱいのスープでした 少し変わった味でしたが、大いにアリなおいしいスープでした。麺がなくなったあとはそのままスープを飲んでしまいましたが、ご飯を入れてピザチーズをトッピングして再度温めるときっとおいしいと思います この日はお腹がいっぱいになりご飯は入れませんでしたが、もう一つ残っているのでそうしててみようかなOo。。( ̄¬ ̄*)

IMG_6188.jpg

麺はプルプルです♪ 私の好きなちぢれ麺でした 


金沢カレーラーメンはなかなかおいしかったです ルーがしっかりと作り込まれていて、普通の味でないところがGOODです アレンジも効きそうですよね。アイデアですね~ (o^-')b


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

デザイン一新ですね。
コメント蘭見やすくなって助かります!!
ラーメン好きじゃないけどカレーは大好き。
そんなジレンマの中で戦うとカレーが勝つので
迷わず食べちゃうな。
真っ黒スープにそそられます。
あ~~地元の大越屋のブラックペッパーたっぷりのカレーラーメン食べたくなってきました。
うまくもまずくもないのだけれど、癖になりますw

オリオリさま

> コメント蘭見やすくなって助かります!!
あははは……確かにそうですよね(^^;) 私自身も見づらいとは思っていましたw 文字も大きくなって格段に見やすくなりましたね。

> そんなジレンマの中で戦うとカレーが勝つので
私はラーメン派です(笑) だけどカレーも大好きです♪

> 真っ黒スープにそそられます。
見た目ほど濃くはないです。旨みが凝縮といった感じですかね。よくできています^^

> うまくもまずくもないのだけれど、癖になりますw
www 癖になる味なんですね(笑) 私もちょっと食べたくなりました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック