【猪苗代deカフェ】Lunch & Cafe Sunny(サニー)

先週日曜日、とっぴ~さんでお寿司を食べたあとに猪苗代の『Lunch & Cafe Sunny(サニー)』さんにお茶を飲みに行きました。昨年の6月末以来ですね。かなりご無沙汰していました。


IMG_5934.jpg

IMG_5981.jpg

可愛い一軒家カフェです ランチのほか、予約を入れればディナーでも利用できるとのことです

IMG_5979_2015040207452326d.jpg

ウッドデッキも。暖かくなったらいいですね

店内もとってもお洒落です

IMG_5971.jpg

古い汽車の座席のようなレトロ感がいいですね

テーブルにはメニュー表はなく、店内の随所に貼ってあるものを参考にします。あ、でも前回はメニュー表をいただいているので、この日はカフェ利用だったからなかったのかも。

IMG_5976.jpg

IMG_5975.jpg

IMG_5941_201504020744467cd.jpg

IMG_5947.jpg

こちらはランチも好評で、一度いただいたことがありますがとてもおいしかったのを覚えています 私たちが行った時も他のお客さんが定食を召上っていて、それはそれはいい匂いがしていました(笑) だけどお寿司でお腹がいっぱいだったので、私は「アーモンドオレ」、ダンナは「ホットコーヒー」を注文しました。

しばらく待って注文品がきました。

IMG_5950_20150402075647c17.jpg

こちらはアーモンドオレです。

IMG_5961.jpg

IMG_5965.jpg

これがとってもおいしい たっぷり生クリームにアーモンドスライスが乗っています。味はしっかりと甘めで、疲れた身体に浸透していきます 量もたっぷりで飲みごたえがありました

こちらはホットコーヒーです。

IMG_5953.jpg

見渡した限りメニューにはなかったのですが、普通のコーヒーがあるのかを訊いたらあるとのことでした。そりゃそうですよね(笑) 程よく苦味が効いていておいしかったです。

IMG_5957.jpg

小さなクッキーが二つ付いていました。お手製かな? これがなかなかおいしくて、いいお茶請けになります


今回オジャマすると赤ちゃんがいました(笑) お店の奥で声が聞こえました(笑) 日曜日だったからかな? 昨年オジャマした時はいなかったので、来ない間に生まれたのかもしれませんね 見たところ若いご夫婦で営まれているようですが、お料理もおいしいしこっそりと応援したいお店です(笑) 次はぜひ定食を食べにお伺いしたいと思います


おまけ:一昨日、お茶を飲みに『會津珈琲倶楽部』さんに行きました。フェイスブックにて、マスターが東京に行った際に購入したというあのBlue Bottle Coffee (ブルーボトルコーヒー)のコーヒー豆があると書いてあったので、これは聞き捨てならない(笑)と豆を拝みに(飲みに)行ったのでした(笑)

IMG_6062.jpg

おおーーー テレビでいっぱい見たやつだー(笑) なんかカッコイイ


IMG_6066.jpg

豆は本当に浅煎りで色の薄いこと(笑) だけど香りはとってもよかったです

この豆でコーヒーを淹れていただきました。

IMG_6067.jpg

IMG_6070.jpg

テイスティングなので量は少なめに♪ 浅いだけあって酸味が前面に出たお味でした。だけどこれはこれでアリだなと思いました 香ばしさもちゃんとありましたし。マスターのコーヒーより浅いってなかなかスゴイですが、おいしかったです

二杯目は普通にこちらのコーヒーをいただきました。

IMG_6166.jpg

「ブラジル」のスィートイエローです。こちらもいつも通りおいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック