FC2ブログ

【会津若松ランチ】會津バル

昨日とうって変って今日は雨&ちょい寒でしたね やっぱりすんなりと春が来ない会津の天気です(^^;)


さて、今日はまたまた一人で外ランチです。お店は本日オープンしたばかりのスペインレストラン『會津バル』さんです。べこぱすで情報をキャッチしました。ホテル大阪屋さんのすぐ近くです。


IMG_6077.jpg

立派な店舗ですね

IMG_6079.jpg

せっかくのオープン日なのにあいにくの雨(^^;) 黒板も少し濡れてますね プレオープンなんですね。

店内はさらに素敵 オレンジと黒を基調としたカラーリングはまるでハロウィンさながらの雰囲気です(笑)

IMG_6156.jpg

IMG_6154.jpg

↑こちらはアングル違い。余談ですが、お手洗いはいくつもの扉がある中で一番それらしくない

IMG_6141.jpg

↑こちらのドアです。トイレらしからぬ、というよりはドアかどうかもすらも分からないという、カラクリみたいなトイレです(笑) 面白い造りですね( ̄∀  ̄;)

一人だったのでカウンターに通されたのですが、これまた素敵な席なのです

IMG_6081.jpg

IMG_6084.jpg

IMG_6135.jpg

夜の雰囲気がしますね ムーディです。

メニューはブックタイプもあったのですが、今日は黒板のみ撮影させていただきました。

IMG_6149.jpg

IMG_6147.jpg

私のセレクトはAランチの「ベーコンとピリ辛トマトソースのパスタ」です。

まずは自家製パン(お替わり自由)がきました。

IMG_6090.jpg

IMG_6093.jpg

温かい状態で提供されます。もちもちとした食感です 塩分は抑え目なので他のお料理とも相性が良いです

続いて前菜が来ました。

IMG_6096.jpg

おおおーー なんかゴージャスっ

IMG_6097.jpg

スモークサーモンが乗ったサラダは、オリーブオイル&ビネガーのシンプルテイストでしたがさっぱりしておいしかったです♪

IMG_6100.jpg

グラスの虹が写り込んでいますね(^^;) こちらは豚レバーのテリーヌで、肉々とした独特の風味が好きな人には堪らない一品でした。パンとの相性もピッタリです

IMG_6102.jpg

ラタトゥイユもオーソドックスなおいしさです

メインのパスタです。

IMG_6105.jpg

IMG_6114.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6110.jpg

おおーーーおいしそう 気になるお味ですが、まずパスタの茹で加減はGOOD  ニンニクのパンチと辛さが絶妙なトマトソースは、酸味はあまりなく塩分控えめ。だけどベーコンの塩味があるので全体のバランスはいい感じです  オリーブオイルがふんだんに使用されたソースなので、少しオイリーだけど濃厚で最後までおいしく食べられました。また量も申し分なしのボリュームです。

食後はデザートとドリンク(コーヒーor紅茶)も付きます。

IMG_6117.jpg

今日は紅茶をチョイス。こちら↓はデザート。

IMG_6122_20150401183254c3f.jpg

IMG_6133.jpg

なんと四点盛り 手前から小豆のパウンドケーキ&ガトーショコラ、パンナコッタ、ティラミス、自家製アイスクリームです。小豆のパウンドケーキはしっとりとほどよい甘さでGOOD ガトーショコラもしっとりで甘さ控えめで美味。小豆の風味もいい感じです。パンナコッタはしっとりぷるんぷるんで甘めで、ティラミスもラム酒(?)が効いていてふんわり食感、バニラアイスもしっかり甘くておいしかったです デザートはすべからくソツなくおいしいイメージでした 


これだけ食べるとさすがにお腹がいっぱいになりました♪ もし足りなくてもパンのお替わりができますし、この内容で1200円はかなりコスパが良いのではないでしょうか インテリアも素敵だしBGMはフラメンコが流れて異国情緒たっぷり♪ これだけコテコテのラテン系レストランは会津では新鮮ですよね とても広いし、デートからパーティーまでカバーできるお店だと思います。スペイン産ワインもたくさん取り揃えているそうなので、いつかディナーで行ってみたいと思います


おまけ:オレンジ&ブラックの會津バルさん、お手洗いもさぞスタイリッシュかと思いきや

IMG_6136.jpg

なんと いきなりピンクのハート尽くし これは意表を突かれました(笑) ものすごいギャップです(笑) 

IMG_6138.jpg

洗面台には乙女のケアの為のアイテムがたくさん ものすごく行き届いたお手洗いでした(笑) 


次はパスタ以外のお料理も食べてみたいと思います。ごちそうさまでした(*^人^*)


…と、終わりと見せかけてさらにおまけ:会計のあとにオープン記念のプレゼントをいただきました。

IMG_6169.jpg

調べてみると"Flying Tomato Cafe"というお店は実在しました。しかもなんと大阪帝国ホテル内

IMG_6170.jpg

カップもなななんと『NARUMI(ナルミ)』ブランドの日本製ではありませぬか 系列店なのでしょうか…。なんだか得した気分になりました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック