【福島市deカフェ】Merci nord-est (メルシー ノード イースト)

先週土曜日、福島市の伊達屋さんでラーメンかをいただいたあと場所を移動しまして『Merci nord-est (メルシー ノード イースト)』さんへお茶を飲みに行きました。こちらもいつも拝見させていただいている(おそらく福島市在住の)ブロガーさんの記事を参考に行きました。お店のセレクトがツボ過ぎて本当に助かっています


IMG_5761.jpg

IMG_5764_20150331075058190.jpg

おおおーーーー なんかすでにいい雰囲気 外にある小さな小屋はモデルハウスだそうです。

店内がまた素敵 ↓は私たちかが通された二階から見下ろしたところです。

IMG_5830_20150331075348a27.jpg

私たちが座ったテーブルです。

IMG_5833_201503310753493b8.jpg

ミッドセンチュリーな雰囲気のレトロモダンな家具が並びます。一階には飲食スペースのほかにアンティーク家具&雑貨の販売スペースもあります。許可をいただき撮らせてもらいました。

IMG_5845.jpg

IMG_5835_20150331075351eb1.jpg

IMG_5838.jpg

雑貨売り場から入り口に向かってパシャリ ものすごくムーディで素敵です

IMG_5839_20150331075411280.jpg

本当にどこからどこまでもセンスの光るお店です 

メニューはこちらです。

IMG_5768_20150331075100ba2.jpg

IMG_5770_20150331075101cb1.jpg

IMG_5792.jpg

IMG_5772.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5776.jpg

IMG_5778.jpg

IMG_5779_20150331075233270.jpg

IMG_5781.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5790_20150331075259871.jpg

ガレットもやっていらっしゃるんですね♪ ガレット好きなのでこれは嬉しい だけどご飯はもう食べたのでここはやはり飲み物とデザートをば。この日のオーダーは私は「ブラジル・キャメラード」、ダンナは「ペルー・カフェ・オルキデア」、そして「いちごのコンポートと自家製ジェラートのガレット」です。

まずはコーヒーです。

IMG_5806.jpg

カップがめちゃ可愛い

IMG_5813.jpg

IMG_5811_20150331075322096.jpg

ロゴが入っているところを見るとオリジナルのようですね。取っ手の車が可愛いですね だけど持ちにくいので(笑)、結局湯のみ茶碗のように持ってしまいました(^^;) コーヒーは私のは少し苦めですがおいしかったです。ダンナのは初めて飲む銘柄でちょっと変わった味がしました。世の中にはいろいろなコーヒーがあるものですね。

こちらがガレットです。

IMG_5817_20150331075325c9b.jpg

IMG_5822.jpg

ガレットはしんなり系でした。いちごのコンポートがかなり甘めで、ほかの具材とのバランスも良し 自家製ジェラートはモチッとしたイメージでどことなくトルコアイスに似た食感でした。生いちごとミントの葉が清涼感を誘います。おいしかったです

IMG_5824.jpg

カトラリーが入っていた缶です。わざわざ缶切りで開けてペイントしたみたいですね。ものすごく凝っていますね 


ちょっと覚えにくい店名(笑)ですが、とにかくお洒落でいい雰囲気 写真の他にも飲食スペースがいくつかありまして、どこもとても素敵なのでデートや女子会にピッタリです。営業時間を見るとディナーもされているみたいですね。夜のメニューもとても気になるところです。近所だったら行ってみたいですね。

Merci nord-est さんはとにかくセンスがよくて、店主さん(オーナーさん?)のこだわりや美意識が随所に感じられるお店でした


おまけ:つい最近新発売されたオランジーナの姉妹品(?)の「レモンジーナ」。近所のヨークベニマルにも普通に売っていいて、あら~こんなのが出たのね~と思って見ていたのですが、なんだか大人気らしいですね。都会(?)の方では売れ切れ続出とか。

なので今日

IMG_6193.jpg

買いました(笑) ミーハーなものでしてw だけど一昨日行った時は小さいボトルもたくさんあったのに、今日は大きな1.2ℓボトルしかなかったのでそれを購入しました。お味は普通においしいレモン味のソーダといった感じでした


よかったらポチっとお願いします☆



にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック