【郡山deカフェ】ニジョウヒピン

一昨日土曜日、三春のnarumariさんでランチをいただいたあと郡山に移動して『ニジョウヒピン』さんという変わった名前のカフェに行きました。


IMG_5365.jpg

IMG_5371.jpg


え? ここ? ( ̄ー ̄;)


IMG_5367_20150323080720c1f.jpg

IMG_5369_201503230807215cd.jpg

看板も目立たな過ぎ

ナビで検索して行ったのですが、これがまた素通りしそうになるくらい(実際しましたがw)モーレツに目立たない店構え。ただの空き店舗かと思いきやちゃんとしたお店になっています。こんな外観ですがお客さんがたくさん来ています。私はベタに食べログを検索して行ったのですが、他のお客さんはどうやって知ったのかなと少し不思議に(笑) みんなも同じかな?(^^;)

店内がまたお洒落 

一階はとても小さなカウンター席が少しと調理場、焼き菓子などが売られていました。二階にメインのカフェスペースがありました。

IMG_5384_20150323081023c2d.jpg

IMG_5382.jpg

おおーーものすごくオサレなしつらえがそこかしこに 客層は女子率が高かったです(笑)

こちらがメニューです。

IMG_5375.jpg

IMG_5377_20150323081019fee.jpg

IMG_5380_20150323081020760.jpg

ちょっと見づらいですね どれも気になるのですが、「ドリップコーヒー」の”ほどよいサイズ”とバナナのソイラテ、そしてケーキは迷った末に出来立てと言われた「トクセイ チーズケーキ」を注文しました。

しばらく待って到着。

IMG_5392.jpg

IMG_5394.jpg

IMG_5399_2015032308105429a.jpg

おおーー綺麗なケーキですね~ 気になるお味は……


おーーいすぃーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あら ものすごくおいしい(≧▽≦) しっとりと口どけの良いフロマージュ系で、口に入れるとふわっと溶けます。味はほどよいコクと爽やかさがあり、チェダーチーズを焼いたような香ばしい風味が後からやってきます。自家製とおぼしきラズベリージャムも美味でした

こちらはバナナのソイラテです。

IMG_5405.jpg

IMG_5409.jpg

底に沈んでいる甘めのペーストバナナと豆乳をよくかき混ぜていただきます。こちらもめっっちゃおいしかったです 豆乳とバナナって合うんですね~ 量もたっぷりで大満足です。 ホットでいただきましたがアイスもあります。もちょっと暖かくなったらアイスもいいですね♪

こちらはコーヒーです。

IMG_5415.jpg

量が選べるのが嬉しいですね ダンナとシェアするので少し多めにしました。お味の方は、やや苦めの仕上がりになっていてとても絶妙なブレンド(?)加減でこれまた美味なコーヒーでした。ケーキともよく合っていてGOOD 


お店の名前の由来が気になるところですが(笑)、店構えも店員さんの雰囲気もメニューもどれも丁寧な仕事をされているイメージでとても好感が持てました たんなるほっこりテイストだけでなくて、どこからとなくセンスと清潔感が漂う素敵なお店です。営まれているのはご夫婦なのかな? お二人の美意識やこだわりがそこかしこに詰まったお店でした。人気も納得です♪

IMG_5419.jpg



おまけ:このあとイオン郡山フェスタ店に行き

IMG_5426.jpg

IMG_5431.jpg

たこ焼き食べました(笑) おいしかった(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ステキなお店・・・

一歩足を踏み入れると、ステキな空間が広がっていますよね~。
最近は満席と臨時休業とで2回立て続けでフラれ続けています・・・。

あのお店の名前は・・・
夢のなかで神様から『ニジョウヒピン・・・』とお告げがあったんだとか・・・。
と記憶していますが、ちょっと自信が無いです・・・。

Re: ステキなお店・・・

> 2回立て続けでフラれ続けています・・・。
あらっ! やっぱり人気なんですね(^^;) ではこの日はかなりラッキーでした☆ 2席ほど空いていました。

> 夢のなかで神様から『ニジョウヒピン・・・』とお告げ
ええぇ!? ∑( ̄∀  ̄;) そんなものすごい(?)由来が…。どんな神様だったか気になるところ(笑) そういえばご主人(?)がお坊さんのように見えました…(笑) まあスキンヘッドだったのですが(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック