【イベント】鶴ヶ城 プロジェクションマッピング はるか2015

今日は鶴ヶ城で行われていた『鶴ヶ城 プロジェクションマッピング はるか2015』の最終日でした。


事前に予約をしなければいけないし、第一回目に行った時は寒くて大変だったので昨年は行かず。だけどよくよく見ると申し込みはネットでできるのと、当日はスマホの画面確認でOKなのでそれならと行ってみました。申し込みは昨夜でも取れました。だけどちょうど良い時間帯はやっぱり満席でした(^^;)

いざ行ってみますと入口と出口でお城の出入口が完全に分かれていて、それを知らずに行ったものですからちょっと無駄足を踏んでしまった場面も(^^;) それで時間がギリギリになってしまい…というか若干遅刻して到着。


IMG_5658_20150322225317d29.jpg

出入口にはちゃんと受付がありまして、ここ↑で予約のチェックをされます。


では 


これからプロジェクションマッピングの写真をダイジェスト載せていきます。50枚近くありますので行ったつもりになれるかな…


IMG_5528.jpg

最初の5分くらい(?)は地元の子どもたちの作品でした。私たちは遅刻した分行ったらすぐに子ども部門は終わりでしたが、最後の一枚をなんとか撮影


さて、ここからメインの作品が始まります。演目は「庄助の春こい絵巻」です。2014年の作品とのことです。全体的にとっっても綺麗です

IMG_5530_20150322224405a7a.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5533_20150322224408664.jpg

IMG_5538.jpg

IMG_5541.jpg

IMG_5543_20150322224658ede.jpg

IMG_5547_201503230041001b8.jpg

IMG_5548.jpg

IMG_5550.jpg

確かここで庄助のはお終いです。ファンタジックでロマンティックな作品ですね とても見ごたえがありました

そしてここからは今年の新作「あかべこものがたり」です。

IMG_5554_201503222247213cd.jpg

IMG_5556.jpg

IMG_5557.jpg

IMG_5560.jpg

IMG_5564.jpg

IMG_5565.jpg

IMG_5569_20150322224746dde.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5578.jpg

IMG_5580_201503222248095c1.jpg

IMG_5581.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5588.jpg

IMG_5590.jpg

IMG_5591.jpg

IMG_5592.jpg

IMG_5593_20150322224836f5c.jpg

IMG_5595.jpg

IMG_5598.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5602_201503222249365b3.jpg

IMG_5607_20150322224939774.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5610_201503222250047de.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5615_20150322225007bb0.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5620.jpg

IMG_5621_20150322225024b14.jpg

IMG_5623.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5628_201503222250285e0.jpg

IMG_5629.jpg

IMG_5631_2015032222512908f.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5636.jpg

IMG_5637.jpg

IMG_5638.jpg

IMG_5639.jpg

IMG_5641.jpg

IMG_5642.jpg

IMG_5644.jpg

ほんと、綺麗ですよねーーー (*´︶ `*) ちょっと感動


遅く行ったものですからいい場所は全部押さえられていまして、なんとか探したポジションから撮影したのですが、右側の松の木が終始写り込んでいますね(^^;) まあでもこれだけ見られれば上等ですよね

上映が終わると完全入れ替えで大移動です(笑)

IMG_5648_2015032222531131b.jpg

IMG_5651.jpg

IMG_5654_20150322225314818.jpg

コーンを中心に右側が帰路、左が最後の上映のお客さんです。すごい人出でした。

IMG_5656_20150322225316d70.jpg

城外もこの混雑

外には売店が少しありました。あ、食べ物の屋台とかは出ていません。

IMG_5662_20150322225338bf5.jpg

IMG_5659_201503222253359a5.jpg

IMG_5660.jpg

公式グッズなるものが…。意外に可愛くて迷いましたが、手ぬぐいはあまり使わないので購入せず。。その代わりに

IMG_5664_20150322225339a24.jpg

お城の外にある茶屋で

IMG_5667_201503222253416a6.jpg

名物の焼だんごを購入。ひとつだけ白いのは、なんでも味噌だれを付けない白のままでも子どもに人気とのことで、どちらも食べたいなーと迷っていたら、店員さんが二つの味を楽しめるようにとタレを塗らないだんごを特別に作ってくださいました これが確かにどちらもおいしい もちろん味噌だれ付きもおいしいのですが白も好きですね~~

IMG_5669_201503222254006c8.jpg

こちらは鶴ヶ城会館の裏側の入口です。ホント立派になりました 写っていないですが、手前に池とかできちゃっているし(笑) あ、奥のピンクにライトアップされている木はシーズンになると桜が咲きます  


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロジェクション!

【kaeru 02】静止画ですが迫力ありますね!
十分行ったような気分になれました

鶴ヶ城の白壁に映えるよね~~~

自分、実際にプロジェクション
見た事が無いので
今度は何処か実物を見てみたいです

入れ替え制というのが凄いですね
人気のほどが伺えます

Re: プロジェクション!

> 十分行ったような気分になれました
おおっ☆ それはよかったですー♪ たくさん撮った甲斐がありました (・∀・) 

> 今度は何処か実物を見てみたいです
今はわりとあちらこちらでやっているのではないでしょうか。こちらでもやっているくらいなので^^;

> 入れ替え制というのが凄いですね
第一回目の時は初めてだったこともあって運営側も要領を得ていなくてグダグダでした^^; その時から予約制ではあったのですが、予約のない人は城壁の外から壁の片側は見ることができましたし何回も引き続き見ることができました。その時も大混雑でしたが。だけど今年のはもう完全に天守閣には入れないようになっていて、チラリとも見ることはできず、さらに行きと帰りとのルートを完全に分けて合理的になっていました。ちゃんと混乱しないようになっていましたね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック