【郡山ラーメン】凛々亭(りんりんてい)

今日は祝日だったので、ちょいと遠出して郡山のラーメンを食べに出かけました。

ちょうど今週、テレビ『ゴジてれChu!』で、郡山の美味しいお店を探して取材するというコーナーが
あり、そこで紹介されていた『凛々亭』さんに行きました。ラーメンというよりは、”まぜそば”の
お店のようです。(普通のラーメンもあります)テレビではとっても美味しそうだったので、さっそく
入店です^^


DSC_1506.jpg

DSC_1508.jpg

こちらのお店は自動券売機での先払いシステムです。ちょっと思ったのですが、最近は会津若松市内か
喜多方のラーメンばかりを食べていたのですが、そのほとんど(全部といっていいくらい)有人会計です。
新しいお店(香福さんとか玄さんとか)でも有人会計です。ちなみに東京にいた時に行っていたラーメン屋
さんは半分以上が券売機でした。まーどっちがいいとかはないですが、券売機、ちょっと新鮮でした(笑)

店内はこんな感じです。カウンターがメインですがテーブルも少しだけあります。

1363755452818.jpg

到着したのは14時くらい。テレビで紹介されたし、祝日だったのでもっと混んでいるかと思いましたが
意外と空いていました。

さてメニューなのですが、券売機のボタンを撮影する勇気はなく、外の看板を撮影。(たぶん全部ではない
です…^^;) こんな感じです。

DSC_1525.jpg

DSC_1523.jpg

DSC_1524.jpg

なんとも個性的なメニューが並びます。テレビでは「国産ネギトロまぜそば」を紹介していて、”店長の
ゴリ押し”とも書いてあったのでそれを一つと「自慢の和風まぜそば」にしました。まぜそばは食べ方が
あるようです。

1363755561934.jpg

1363755575455.jpg

とってもこだわりがあるみたいです^^

さて、こちらが「自慢の和風まぜそば」です。並み盛りも大盛りも同じ値段の700円ですが、こちらは並み盛りです。

DSC_1517.jpg

DSC_1519.jpg

まんべんなくまぜまぜして食べてみますと、


かなりウマイ


です☆ 

和風というだけに魚介の風味がとてもよく効いた絡めダレは、全体的によくまとまっていて具との相性も
GOOD。さらに麺がとても美味しくて、スルスルと食べられます。メニュースタンドに書かれた
食べ方では、1/3食べたら酢とラー油を入れて味を変えてとありますが、そんなことをしなくても美味しい
まま最後まで食べられそうだなと思いました。

最後にほんの少しだけ残った状態で酢とラー油を入れてみました。確かに味は変わりますが、私は何も
入れないほうが好きかな^^;

こちらは「国産ネギトロまぜそば」です。

DSC_1511.jpg

DSC_1513.jpg

ダンナの注文なので”大盛り”です。こちらは温泉玉子とネギトロを混ぜてしまうので、とってもまろやかに
なり、あまりラーメンを食べているという印象がない感じです。味自体はとても美味しいですが、ネギトロ丼を
ご飯でなく麺で食べていると言えばわかりやすいでしょうか。ラーメンとしては一線を画していると思います。

もしラーメンぽい味が欲しい方であれば、「和風まぜそば」「特濃味噌まぜそば」「塩まぜそば」(※うろ覚え)
にした方がいいかもです^^; (味噌と塩は食べていませんが…)

ちなみにまぜそばはどれもスープがつきます。また両方のまぜそばにある煮玉子は、ネットからのクーポンで
ゲットしたものです。いつでももらえるようなので、行かれる方がいましたら是非とも使ってみてください^^
あと、空腹の場合は大盛りにしたほうがいいかもです。私でも並み盛りはちょっと物足りなかったです^^;



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】まぜそば、って見て時は
一時流行った油そばみたいなのかな?って思ったけど
明太子やマグロがあったして
全然違いますね(^^;)
お肉好きなので、ステーキまぜそばにも惹かれちゃいます^^v

茶々さま

> 一時流行った油そばみたいなのかな?って思ったけど
そうなんです~~私もそっちの方かなーと思って行ったのですが、ちょっと違います。そんなにオイリーではなかったです。

> お肉好きなので、ステーキまぜそばにも惹かれちゃいます^^v
ゴージャス☆ですよね(笑) 同じく惹かれます^^ だけど初回からこちらを食べるのはなーと思い(笑)、とりあえずスタンダードなのにしました。

特にネギトロは初めての味なので、ラーメンとしては美味しいのかわからないのですが(笑)、お料理としては美味しかったですー。たぶん明太子も同じイメージなのかなと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック