【会津若松ラーメン】らーめん まったり

今日は一人で外ランチです。目的地は先週金曜日に移転オープンした『らーめん まったり』さんです。移転する前の住所の時に一度オジャマしたことがあります。


お店に着いたのは正午くらいでした。移転オープンから一週間、どんな感じかな?と思って行ってみますと……


IMG_5244.jpg


満車!!!  ∑(゜ロ゜;)))))


IMG_5240_20150320203843971.jpg


満車!!!


IMG_5247.jpg


満車!!!(たぶんココ↑は駐車スペースではないと思われ…)


ってくらいいっぱいでした!!! スゴイ こんなに人気だなんて……いやだから移転オープンできたのでしょうが。。そっかーーーそうなのね~~

この人出です。すぐに食べられるわけがなく、店内には待ち客がいました。順番のリストに名前を書いて待つのですが、その紙の端っこに

IMG_5254_20150320203847b44.jpg

品切れがあるかもしれないという一文が……。まあでもさすがに11時オープンにして正午だとそれはないでしょう(^^;)

店内は入り口から入ると左右に分かれていまして、右側には大きなテーブルが一つあり、みなさんそこで相席のような形で召上っていました。左側には向かい合わせでカウンター席が伸びていまして、その奥には小上りがありました。なかなか座席数はあります 入店してから20分ほど待って着席できました。

メニューはこちらです。

IMG_5268.jpg

IMG_5265.jpg

久しぶりなので普通のラーメンにしようかなーとも思ったのですが、ここはやはり店名を冠している「まったりらーめん」を注文。この賑わいなのでラーメンも20分ちょっと待ちました。

こちらがまったりらーめんです。

IMG_5271.jpg

IMG_5275.jpg

IMG_5277_201503202039357b4.jpg

IMG_5279.jpg

この背脂 思ったよりふんだんでした(笑) 約4年ぶりくらいですがそのお味は…


正統派うまーーーー♪(*^▽^*)♪


動物系スープの旨味がしっかりと感じますが、スープそのものは意外にすっきりしている印象です。全体的にはシンプルテイストで、醤油の香ばしさがありつつも塩らーめんを食べているかのようカドとしょっぱさがあります。そこに背油の甘味が加わって味に深みと奥行きを出しています。喜多方ラーメンでよく出会える味というイメージで、いかにも地元の人が好みそうなオーソドックスな味かなと思います

IMG_5283.jpg

チャーシューはトロトロ系のバラ肉でしっかりとした塩分を感じます。 デフォルトで3枚乗っていました。スープとの相性はよかったです メンマは薄味でコリコリとおいしいです♪

IMG_5288.jpg

麺は喜多方っぽい平打ち中太麺の縮れタイプ。ツルツルとおいしかったです


13時近くになってもひっきりなしにお客さんが入って来ます。旧住所は少し離れた場所だったので、ずいぶん便利な場所に移転されたと思います こんな中心地にあって駐車場も広いですし、いい立地ですね 前からとても人気だったお店ですが、ますますお客さんが増えそうです。一度お伺いした時の印象は、確かご夫婦でされていてとても丁寧な接客だったのを覚えています。味はもちろんですが、そのお人柄もあっていい場所にオープンされたのかなと勝手に想像してみたり(笑) 次は普通のラーメンをいただきに行きたいと思いますლ(´ڡ`ლ)

ちなみに。オープン記念で先着順でロゴ入り手提げをお客さんに配っていたみたいで、それも楽しみにしていたのですが、なんと3日でなくなったそうです…。このペースでお客さんが来てたらそりゃそうですよねw ちょっと欲しかったな(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こばわー
(・∀・)ノ
ハートペンギンさん!
新まったり暖簾潜られたのですね
激混みですね!!

ご無沙汰してます、まったり暖簾

是非
近々、行ってみます
( ・∇・)
相変わらず
喜多方ビジュアルですね

手さげ(笑)
品切れしましたか
客入りは、まったりしてませんね(汗)

TAKAさま

> 激混みですね!!
激混みですよー(^^;) 味は同じだと思うのですが、移転オープンだとまた改めて集客効果があるものですね。

> 近々、行ってみます
行ってみてくださいね^^

> 手さげ(笑)> 品切れしましたか
ですね、残念。まーオープンして一週間も経っていては当たり前ですよね(^^;) スタートが遅すぎました(汗)

まったりチャーシュー麺

【kaeru 06】つい先日行ってきました(^-^)
食べたくて行きましたので、たいへん美味しかったです♪

近々UPいたします。

Re: まったりチャーシュー麺

> つい先日行ってきました
てことは…手提げ袋ゲットですか!?(笑)

> 近々UPいたします。
お待ちしております~(*^ー^*) アーモンドさんの好みの傾向がわかってきますね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック