【会津若松ランチ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

3月中旬のランチネタです。


この日はめずらしく一人で『會津珈琲倶楽部』さんでランチです。こちらでの平日で一人ランチはなにげに初めてでした(今までいただいたランチは週末、平日はお茶&ケーキのみ)。こんなに来ているのに(笑)


IMG_5176.jpg

IMG_5179a

この日のオーダーはポークカレーです まずはサラダがきます。あ、あまりに来ているのでメニューは撮影していません(笑) だんだん手抜きになってるw

IMG_5182.jpg

IMG_5184.jpg

おおっ なにげに初めて食べるビーンズ入りのサラダです。これがまたおいしい

ポークカレーです。

IMG_5187.jpg

IMG_5190.jpg

おお~~ 久しぶり~~


やっぱウマーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


辛口をオーダーしました。コクと旨みが抜群で、じっくりと時間と手間をかけられたのが伺える絶品カレーです カレーはシーフードもあるのですが、私はポークが好きですね~。こちらのランチのマイベストはポークカレーかなー。次はナポリタンです♪ 結局どれもおいしいですが 

食後はコーヒーとBOXケーキが付きます。(※4月以降はケーキは別料金に変更済)

IMG_5194.jpg

IMG_5193.jpg

こちらもいつもおいしいコーヒー。銘柄は忘れました(笑) だけど本当にいつもおいしく淹れてくださいます

IMG_5198.jpg

そして大好きなBOXケーキ 当時毎週食べていました(笑)

IMG_5202.jpg

お替わりコーヒーです(笑) 銘柄は、今シーズンはもう入荷を一旦お終いにすると言われてオーダーした「ブラジル」のなんだっけかな…。。おいしかったです(笑)


こちらは3月のネタで、會津珈琲倶楽部さんでは4月からメニュー内容と価格を刷新されています。それにしてもオープンからはや5か月、飛躍的速度で会津の人気カフェの仲間入りをした感のある會津珈琲倶楽部さんです。今後も目が離せません



……と、ここから本日のネタです。今日もまたまた會津珈琲倶楽部さんへテケテケと歩いて行きました 今日の目的はコーヒー

IMG_6965_2015041720342821b.jpg


ではなくて、(一杯飲んだけど 笑)


IMG_6967_20150417203005995.jpg

おかみさんの本職であるという


エサレンマッサージ


です。

こちらに来るまでエサレンマッサージは名前すら知りませんでしたが、マスターもゾッコンに惚れ込んでいるというそのマッサージ。ならばいっぺん試してみっかなと思い、予約を入れて2時間コースでお願いしました 一時間7500円なのでかなーり奮発しましたです……。ちなみに施術は


すっぽんぽん


で行います…。ちょっと恥ずかしかったっす・・・・・・(//・_・//)


そして2時間たっぷりと施術していだたきました。結論から言うと……


気持ちえがった~~( *´д`* )


感想はあくまで私が感じたイメージです。施術方法は、オイルを塗りながら手で全身の血流を良くするマッサージで、おかみさんは依頼者の身体の良くない箇所が分かるらしく、その場所を重点的にほぐして流し出すというものです。

施術が進むにつれ、私が日頃から不調に思っていた箇所で手が止まり、そこを何度もほぐしてもらい指先やつま先から外に出すみたいな指使いをしていました。患部が深いと一回では治りきりらないそうですが、それでも一回目でかなり楽になったのは間違いありません。ちなみに事前に具合の悪い場所は伝えていません。触れれば分かるそうです。スゲー 

薄暗い空間でヒーリング効果のあるBGMとアロマエッセンスの香りが心地よく、ただただおかみさんの手が縦横無尽に全身を滑らせていきます。時折良くない箇所をほぐす時は若干の痛みもありますが、ほぐれたあとは徐々に痛みは薄れていきます。そして温熱機能のあるベッドと血流が滑らかになったことで全身がポカポカに 

じつは私は数年前から下肢の靭帯を少し悪くしていて、普通に歩行はできるのですがずっと違和感のあるままでした。別の整体院に通ってかなり良くはなっていたのですが、もうひと押しという所でこのマッサージを受けました。するとこの症状もかなり良くなってきて、違和感がほとんどなくなりました。内部だけでなく外部の不調にも効くらしいです (・∀・) いわゆる"エステ"ではなくて、全身をほぐしながら身体機能を高めていくイメージで私的にはマッサージというよりは療術かなーと思いました。

初めてのマッサージなので少し緊張していたのですが、その緊張感と若干の不安感もマッサージと共にほぐれ、もうまな板の上の鯛状態に(笑) 


おかみさんが東京にいらした頃はじつはこちらが本業で、ご自身でサロンも開業されていて有名人の顧客もついていたとかなんとか。ひよっとしてゴッドハンドってやつ ちょっとお値段は張りますがオススメです(・∀・)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック