【会津若松居酒屋】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん) -夜の部-

某日(といっても今月)、ダンナが会社の飲み会だと言うので


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


キラーン


皆川ナイト~~ヾ(@^(∞)^@)ノ(もちろん一人


夕方、テクテク歩いて向かいます。見えてきました。

IMG_5121_20150318074546f5b.jpg

おおーーー久しぶり(?)だ~~ 夜は昨年末以来でした。

IMG_5122.jpg

いつものピッキーさんは後ろ向きに。同店5周年記念の日にデビューしたファンキーピッギーさんはまだ入院中だそうです。。(なんでもデビューからほどなくして落下して壊れたとか…)

IMG_2678.jpg

↑このコです。よほど重傷の模様…。お大事に……

IMG_5124.jpg

ワクワク いつものオレンジ暖簾をくぐりますー

先客は2~3組ほどいらっしゃいました。この日は月曜日だったからか満席ではなかったですね。よかった

いつものメニューです。

IMG_5133.jpg

IMG_5131_2015031807455113e.jpg

ンフフ( ̄ー  ̄) まずはやっぱりビールでしょう。オンナは黙って

IMG_5129.jpg

瓶ビール


からの


IMG_5135.jpg

手酌

そして肉です。もちろん「白(ホルモン)」は外せません

IMG_5143_2015031807461460b.jpg

おかあさんからヘラで脂をいただいて

IMG_5138.jpg

白、到着

IMG_5141.jpg

いつも通りの抜群の鮮度

まずはホルモンを先に焼いて

IMG_5145_20150318074633863.jpg

火が通ったら野菜と特製ダレと辛子を投入

IMG_5147.jpg

混ぜまぜして

IMG_5152.jpg

出来上がり~~(*´︶ `*) おおーーー久しぶりだぜ さっそくアツアツをパクリ
 

超絶うましーーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


うひゃあ~~ コレですよ、コレ コリコリでくさみが一切ない旨みたっぷりのホルモンです 特製ダレと野菜とのバランスも抜群で、いろいろな食感が楽しいビールに合いまくりのすんばらしいおつまみです 火は途中で消してくれるのですが、それまでにタレが煮詰まって味が濃くなってまたいい感じ♪ ますますビールが進んじゃう

ビールはホルモンでなくなり、次は「バッタ割り」を注文

IMG_5153.jpg

写真がボケボケ(笑) 向いのお客さんにフォーカス当たってるw さて、こちらを頼んだので…

IMG_5157.jpg
 
「ジンギスカン」を追加

IMG_5159.jpg

こちらも抜群の鮮度

IMG_5162.jpg

こちらもまずはお肉を先に焼いて

IMG_5164.jpg

火が通ったら野菜とタレと辛子を投入。まあ、基本的に作り方は同じですね。

IMG_5167.jpg

さらに炒めて火が通ったら出来上がり こちらももちろん、、


おーいすぃーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やっぱりくさみの一切ない新鮮なお肉は、焼いてなお旨みと羊肉独特個性が抜群に光ります。ボリューム感もあって、野菜と一緒に食べると極上のお味 ああーーーおいしいーーーーo(〃^▽^〃)o

お腹いっぱいになったところでワインを注文。

IMG_5169a.jpg

やっぱり冷やされていました(笑) もうそれでいいです(笑) おつまみには

IMG_5172.jpg

こちらもシンプルかつとてもおいしい「チーズのり」です。チーズをのりにクルクル巻いていただきます。これがまたワインに合います。自分でもすぐに作れそうなのがいいですね

……と

IMG_5174.jpg

大女将さん(おばあちゃん)がタクワンを乗せてくれました(笑) 少ししょっぱめでお酒のお供にいいですね


久しぶりの皆川ナイト、今回もとても楽しませていただきました お昼も夜も安くておいしくて本当にいいお店です そういえば、こちらも會津珈琲倶楽部さんに似た居心地の良さなんですよね~ ついつい長居しちゃう(笑) おかあさん、恭平さん、おばあちゃんがみなさん温かくて楽しくておいしくて…。また飲みに行きまーす あ、お昼も


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こばわー(・∀・)ノ
ハートペンギンさん
わお!一人皆川夜女子会!
相変わらずカッケーす!

白とビールから
start
キマッテますねー!!

俺も、
近々夜皆川暖簾に
行きます(笑)!
かなり近々夜かもしれません(笑)

ピッギー、
ファンクピッギー
まだ復活しないんですね、、
ビニール生命体ピッギー
、、やっぱり
好きです

くっー!
早く行きたいス
※激務夜日&休肝日

なう。



TAKAさま

> 白とビールから
やっばココからでしょう(笑) これがなくちゃ始まらないですねw

> 近々夜皆川暖簾に> 行きます(笑)
おおっ☆ それは素敵ですね☆ そろそろ夜皆川切れしてきましたか(笑)

> ファンクピッギー> まだ復活しない
この時はそうでしたが現在はどうでしょう? 復活してるかも…?

> ビニール生命体ピッギー> 好きです
私もです(笑) ファンキーなのもいいですが^^;

> ※激務夜日&休肝日
お疲れ様ですm(_ _)m 本当に大変なお仕事…頭が下がります。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック