【福島市deカフェ】Kawaberry cafe(カワベリーカフェ)

一昨日日曜日、うから家からさんでラーメンをいただいたあとお茶を飲みに初めての『Kawaberry cafe(カワベリーカフェ)』さんへ行きました。福島市のカフェ事情なんてとんと知らない私ですが、いつもこっそり拝見させていただいているブログで知りました。とても人気のあるお店で、運が良くないと座れないかも…とのことでした。


IMG_5059.jpg

IMG_5061.jpg

IMG_5063_20150317080003b30.jpg

ブルーの外壁がまぶしいお洒落なカフェです 阿武隈川の川べりにあるのでこの名前みたいですね。すぐ近くには河川敷があってとてもいい立地です

私たちが行った時は運よく駐車場が一台分だけ空いていてなんとか停められました。店内に入るととてもお洒落な空間が広がっています

IMG_5077.jpg

席もたまたまひとつ空いていて、こちらも運よくすぐに座れました

こちらがメニューです。

IMG_5064.jpg

IMG_5066.jpg

IMG_5068.jpg

参考しているブログによると「本日の2種盛りケーキ」がお勧めだそうなので、それを一つとコーヒーを二つオーダーしました。二種のケーキはベイクドチーズケーキとバナナのタルトでした。あ、ちなみに二時間制限ということでした。まあ、人気ですもんね~(^^;)

こちらが注文品です。

IMG_5087_20150317080027ba9.jpg

IMG_5090_20150317080052550.jpg

ちょっと苦めのコーヒーにはクッキーが付いてきます

気になるケーキはこんな感じです。

IMG_5099.jpg

IMG_5109.jpg

↑こちらは逆のアングルから(笑) 盛り付けがお洒落ですね~ どちらもとてもおいしかったです ショーケースにはスワンのシュークリームやチョコブレッドなんかもあってどれもおいしそうでした 若い女の子たちで頑張っていて、ほっこりとした雰囲気で女子会やデートにぴったりなお店ですね


おまけ:今日市内をウロウロしていて、そういえば『らーめん まったり』さんが移転オープンされたことを思い出し、現地へ行ってみました。

IMG_5209.jpg

17時半前でしたが何台か車が停まっていました。なにご飯なんだろ?(笑)

IMG_5212_20150317201703caf.jpg

お店のデータです。通し営業で夜八時まで これは有り難い 数年前に一度いただいたことがあったのですが、おいしかったのにそれっきりになってしまっていました(^^;) せっかく徒歩圏内にできたので、近いうちに行ってみようと思います。

さらにおまけ。

IMG_5215.jpg
 
今週、鶴ヶ城で開催されるプロジェクションマッピングの看板です。今年で三回目でしたっけ。第一回目の時に行ったことがあるのですが、寒いし混んでいるしで大変でした 今年は少し時期が遅いのであまり寒くないかな? 完全予約制なのでたぶん今年は行きません。(昨年も行きませんでしたが^^;) にしても、けっこうビッグなスポンサーがついてますね(下世話w)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】Kawaberry Cafeどこかしらちぐはぐな感じがしますが、なんとも味がありそうな店ですね。私はこんな店大好きです。行ってみたいですね。

ジジぽたさま

> どこかしらちぐはぐな感じがしますが
椅子のデザインがバラバラということでしょうか?(笑) レトロアメリカンでウッディな造りのカフェなどでそういう雰囲気のお店がたまにありますが、カワベリーカフェさんのそれは近年の流行りと言いますか、ほっこりテイスト(お分かりになりますでしょうか?^^;)のお店によく使われているインテリアです。客層は主に若い女性orカップルですねー。ナチュラルテイストのインテリアにわざとバラバラな家具を置いて、可愛いおやつとドリンクを提供する…そういうカフェがここ数年増加しています。

> 行ってみたいですね。
会津にも似たテイストのお店がありますよ(^^) 若松の三番山下さんとか田島にあるジーママさんとか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック