【会津田島deカフェ】SUEZO CAFE(スエゾーカフェ)

一昨日土曜日、何年か前のdropに掲載されていた田島のカフェ『SUEZO CAFE(スエゾーカフェ)』さんへ行ってみました。


IMG_4900.jpg

IMG_4905.jpg

IMG_4908_20150316074712d6d.jpg

設計デザイン事務所兼カフェという感じでしょうか。

IMG_4978.jpg

あと、お菓子の工房↑もあるようです。

店内は靴を脱いで入ります。この日靴を脱いだのは二回目ですね(笑) 気になる店内は…


IMG_4976.jpg

IMG_4937_20150316074929568.jpg

IMG_4932_20150316074927c92.jpg

IMG_4912_20150316074714ff3.jpg

あら、なかなか素敵ではないですか 暖炉がいいですね

ちなみに和室もあります。

IMG_4971.jpg

IMG_4974.jpg

さらに奥には椅子とテーブルも……ってここも飲食スペースなのかな…?

メニューです。アルバムが可愛い

IMG_4914_201503160747150fa.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4919.jpg

IMG_4921_20150316074910e96.jpg

IMG_4924.jpg

IMG_4925.jpg

パンケーキの写真はコチラ↓

IMG_4915_20150316074906ab6.jpg

IMG_4940.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4931.jpg

ランチもされているんですね

ランチはとんがらしさんでいただいていたので、こちらではもちろんお茶とおやつのみ。この日は、「ブレンドコーヒー」2つと「アーモンドケーキ」をオーダーしました。こちらが注文品です。

IMG_4950.jpg

IMG_4965_20150316074948f5a.jpg

ちょっと苦めのコーヒーに

IMG_4961.jpg

コーヒーに付いてくるサブレ ネコの形が可愛い

IMG_4951_20150316074945ca9.jpg

IMG_4969_20150316075009f7d.jpg

アーモンドケーキは、しっとりと生地が濃縮されていてしっかりとした甘さを確保。最初少し小さいかな~と思いましたが、とても甘いのとサブレも付いてきたのでこの量でも十分でした。100円しか差がないのでパンケーキにしようかなとも思ったのですが、なんだかアーモンドというキーワードに惹かれました(笑) ただアーモンドケーキはお持ち帰りが200円。クリーム代と場所代で100円なら、やっぱりパンケーキがよかったかな(セコっ 笑) あ、でもおいしかったです


一軒家カフェといった様相のスエゾーカフェさん。デザイン事務所だけあってインテリアも素敵でした 焼き菓子もありましたがおいしそうでした♪ ふらりと立ち寄るのにいいお店ですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック