【会津若松ランチ】SEPIA(セピア)

今日も朝からやや大雪でした(-з-) 本当によく降りますね(^^;) こんな天気なのに予報によると来週火曜日は14度でとのこと( ̄∀  ̄;)  極端ですね~~(^^;)


さて、今日は(も?)Tさんからのお誘いを受けて外ランチしました。ジャンルは、Tさんがハンバーグを食べたいというリクエストを受けまして洋食屋さんに決定。お店は以前から気になっていた神明通り沿いにある『洋食屋 SEPIA(セピア)』さんです。


IMG_4779.jpg

IMG_4773_20150313185937918.jpg

IMG_4774.jpg

IMG_4777.jpg

IMG_4781.jpg

いかにも洋食屋さんな店構えです お店は二階にあります。

店内に入ってビックリ ものすごくハイカラ いい意味で想像とギャップがありました

IMG_4835_20150313191028ca3.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4793.jpg

ランチのみですがメニューはこちらです。

IMG_4783_20150313190817ac1.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4789.jpg

夜のメニューも一部もこちらに。

IMG_4834.jpg

今日のオーダーは私が「スパゲッティーランチ(ナポリタン)」+グレープフルーツジュース、Tさんはご所望の「ハンバーグランチ」+グレープフルーツジュースです。

まずはスープがきました。(ハンバーグランチも同じ)


IMG_4792.jpg

大きめマグカップにたっぷり入っています。すっきりめの味付けでおいしかったです♪

続いてサラダとナポリタンです。(奥に見えるのはKちゃんのお絵かき帳とクレパスです 笑)

IMG_4798.jpg

IMG_4803.jpg

サラダは手作りと思われるフレンチドレッシングがおいしかったです ドレッシングがおいしいのでお料理も期待ができます

そしてナポリタンです。

IMG_4804.jpg

IMG_4807_201503131909172a4.jpg

おおっっ あんかけタイプですね。これを混ぜまぜしていただきます♪


おーーーいすぃーーー(≡^∇^≡)♪


トマトソースは酸味と甘味のバランスがよくておいしいです♪ ピーマンでなくてアスパラってところもなにげにポイント高し パスタの硬さもちょうどよいアルデンテで、麺の量もたっぷりで大満足でした(*^ー^*)

こちらはTさんが注文したハンバーグです。

IMG_4816.jpg

IMG_4818.jpg

IMG_4827.jpg

ハンバーグはチラっと試食させてもらいました。辛めのデミグラスソースと普通のを選択できるのですがTさんは普通のをチョイス。そのソースがおいしくて、ハンバーグのおいしさを底上げてしいました お 肉も凝縮されていて食べごたえあります。ご飯もちゃんとした量があって、ケチケチ(笑)していないところが好感が持てます 時々少ないお店もあるので…)

IMG_4821_20150313190948bf8.jpg

付け合わせのポテトサラダと野菜もいろどりがいいですね

最後にグレープフルーツジュースをいただきました。

IMG_4831.jpg

こちらも飲みやすくておいしかったです


若松市内はなにげに洋食屋さんが多くて順ぐりに行こうと思っているのですが、なんとなく後回しになってしまっているジャンルなので、今日みたいにリクエストされるといいきっかけになります。じつはセピアさんは味もよかったのですが、スタッフさんもイケメン揃いでした(笑) イケメン好きのKちゃんは、ずっとスタッフさんを目で(というか頭)追っかけていてとても面白かったです(笑) 子どもは正直ですね~


次にもし洋食屋さんにオジャマするなら、『マーティン』さんかな♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 05】セピアさん。創業なんねんでしょうかね。高校生のころからあったかも~~。
老舗の洋食屋さんは安心のお味。
そしてイケメンスタッフの笑顔とサービスがいつも気持ちがいいです。
本日の夜 8名で女子会予定です。
楽しみ!!

オリオリさま

> 高校生のころからあったかも~~。
あららそうなんですね! そけだけお味がちゃんとしているってことですね♪

> イケメンスタッフの笑顔とサービス
ですよね(笑) 洋食屋さんのイケメンていいですよね☆ 髪をひっつめている南方系のお兄さんは夜っぽい雰囲気のイケメンさんですね(笑) ワインが似合いそう(笑) 確かにとても丁寧な接客をされますね。

> 8名で女子会予定です。
おおっ! いいですねー。ワインや日本酒と洋食だなんて贅沢☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック