【おやつ】南部せんべい3種

ちょい前のネタになりますが、道の駅ばんだい『徳一の里 きらり』でこんなものを買いました。


IMG_2776_20150311082645e73.jpg

青森名物「南部せんべい」をアレンジしたスナック(?)で、なんだかおいしそうで3種類飼買ってみました。カレー味はパッケージの写真の通り3㎝角くらいの南部せんべいがバラバラと入っているのですが、チーズ味とチョコレート味はちょっと意外な梱包がされていました。

IMG_2778.jpg

こちらはチーズ味の方ですが、一袋にこのような状態で入っていました。割れば全部で8枚ってことですかね。意外に少ないな(笑) これを割りますと…

IMG_2917.jpg

IMG_2915.jpg

チーズが挟まっています。チョコレートもこれと同じ状態で、チーズがチョコに変わっただけです。しかしこれが


とっっってもおいしーーo(〃^▽^〃)o


あら おいしい イケるではないですか 南部せんべいそのものはそんなに主張の強い味ではないので、けっこうアレンジが効くんですね♪ 3種類ある中で、個人的に一番好きなのはチーズですかね。チョコもおいしかったです 全体的にどれもおいしかったです。『八戸屋』さんという会社のもののようです。ちょっと調べると、こういったアレンジ系南部せんべいってけっこうあるんですね。他のも気になります


おまけ:こちらも同時期に購入したポテトチップスです。

IMG_2555.jpg

みかん味(笑) コイケヤさん、なかなかやりますね~w 気になるお味はけっこうイケます(笑) 柑橘の酸っぱさはほとんどなくて、むしろミカンの甘みが感じられる一品でした。だけどリピートはしないかな(笑)……ってもう売ってないですね(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック