【郡山deカフェ】三万石 Tea room 開成山店

一昨日の土曜日、郡山へ行って『じゃじゃ○』さんでつけ麺をいただいたあとお茶を飲みに『三万石 Tea room 開成山店』さんへ初来訪しました。

今まで何度もお店の前を通りかかってものすごく気になっていたのですが、いつもスルーしていました。隣に『Angelo 開成 (アンジェロ)』さんがくっついているあの立派な建物です。


IMG_4578.jpg

IMG_4580.jpg

地元ではおなじみの有名店なんですよね(^^;) さっそく中に入ります。

IMG_4618_2015030907304399f.jpg

三万石スイーツ売り場が 広い

ティールームはお店の端っこの奥の1.5階(っていう表現でいいのか?)にあります。このカフェスペースもなかなか広くてお客さんがたくさんいました。

こちらがメニューです。

IMG_4582.jpg

IMG_4584.jpg

IMG_4586_20150309072914a5d.jpg

IMG_4588.jpg

こちらに来て人気の秘密が分かりました。安いんですね ケーキに飲み物を付けても約500円、コーヒーも単品で500円(笑) よくよく考えると、街中の三万石さんのお店でも簡単なドリンクバーがあって無料だったりしますよね。あれの拡大版といった感じでしょうか。ケーキは売り場のものなのでこのコストで抑えられるのも納得ですね。

私とダンナはケーキを一つずつと兄はコーヒーのみ。実質ケーキを付けても付けなくても500~600円くらいなのでケーキも付けたら?と言いましたが兄はいらないと(笑) 私は「いちごのモンブラン」と「マンデリン」、ダンナは「チョコ生」と「モカ・マタリ」、兄は「トアルコ・トラジャ」を注文しました。

ほどなくしてケーキとコーヒーが到着。

IMG_4595.jpg

こちらがチョコ生です。

IMG_4599_20150309072951511.jpg

IMG_4602_20150309072952ef2.jpg

見た目に反して甘さは控えめです。バナナが挟まれているのがいいですね

こちらがいちごモンブランです。

IMG_4610_201503090730393a2.jpg

IMG_4613.jpg

いちご味のニョロニョロ(笑)がふんだんに乗っています。中には生クリームがスポンジに挟んでありました。両方ともお味ははいつもの安心感のある親しみのあるケーキでした 昔母がたまに買ってきてくれるような万人に受ける感じですかね ファミリーでワイワイといただきたくなるおいしさです

これとは別にコーヒーのおつまみとしてロータスのクッキーも付いてきました。

IMG_4593.jpg

これはお持ち帰りしました。


市内のど真ん中にのわりには駐車場も広いですし、すぐ隣が開成山公園なのでとてもいいロケーションですよね。さらにお安いとくれば人気も納得です ランチもいただけるのがポイント高いですね プライスもいいところを突いています(笑) たまにはこういうお店もいいかも


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック