【道の駅】あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ

先週日曜日、『cafe yuinoba(ゆいのば)』さんでお茶を飲んだ後『道の駅 あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ』に行きました。てか、この道の駅の正式名称はどこからどこまでなんでしょう?(笑) 長いっス(笑)

ちょうど雛祭りの数日前だったので、中へ入ると


IMG_4387.jpg

お雛様が飾ってありました

IMG_4359_20150306204027e43.jpg

吊るし雛(?)ですかね。こちらもたくさん吊るされていました。可愛い

このお雛様を横切って

IMG_4384_20150306204048d9d.jpg

IMG_4363.jpg

農家レストラン『くぅべぇる』さんには行かず(笑)、その手前の

IMG_4367.jpg

IMG_4361.jpg

IMG_4370_201503062040319c0.jpg

『会津食のブランド館』さんに行きました。七日町にあるお店とよく似た名前ですが同じなのかな。。

で、こちらでまたまたおやつを購入(笑) 「揚げカレー焼きそばパン」というものらしいのですが

IMG_4371.jpg


中はこんな感じ。(※歯型注意)


IMG_4375.jpg

パンの中にカレー味の焼きそばが入っています(笑) 揚げたてを出してくれるのでアツアツでおいしいのですが、

うーむ…( ̄ー ̄;)

ちと炭水化物率が高いかな(笑) パン&焼きそばなので、カレー味が弱くなってしまいますね。もちょっとカレー味を強くした方がさらにおいしくなると思います。ただお腹には溜まります(笑) それはさておき、こちらのお店はお安くてとても人気のあるお店です まだラーメンとかカツ丼はいただいたことがないですが、いつか食べてみたいなと思っています

帰りにこちらでドーナツを購入しました。

IMG_4378.jpg

IMG_4380.jpg

金山町にある『玉梨とうふ茶屋』さんから来ているドーナツ屋さんです。おからドーナツを販売されていのですが、とてもおいしくて会津に来てすぐにファンになりました グリルでジリジリと温めるとまるで揚げたてのようにおいしくなります 

この日は天気はイマイチでしたがお客さんはけっこう入っていました。すっかり人気が定着していますね 次は農家レストランでハーフバイキングを食べてみたいな~と思います。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック