【会津若松ランチ】Blue Corn's DINING(ブルーコーンズダイニング)

今日は昨日とうって変っていい天気でした 


さて、今日のランチはオリオリさんから教えていただいた新しいお店です。『Blue Corn's DINING(ブルーコーンズダイニング)』さんという名前で、市内からだと日新館へ向かう途中の道沿いで元『BADEN BADEN(バーデン バーデン)』さんのあった場所です。旧店舗の時は私は未訪でしたが、花輪がたくさん立っていたのですぐに見つけることができました。


IMG_4121.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4124.jpg

ちょっとアメリカンな雰囲気? なんせお店の名前と大体の場所しか伺っていなかったので、何のお店か分からずに行った次第です(笑)

店内は広々で、おば様方3~4人グループが3組先客でいらっしゃいました。みなさん耳が早い(笑)

IMG_4136_201502282229102c3.jpg

IMG_4139.jpg

私たちは写真には入っていない窓際の席に座りました。日当たりがよくてとても暖かい席でした

IMG_4134.jpg

↑は席からの眺めです。高台にあるので見晴らしがとてもいいです

こちらがメニューです。

IMG_4130.jpg

IMG_4132_20150228221714d48.jpg

デザートもあります。

IMG_4181_2015022822183037d.jpg

なんせ初めてのお店だし、ネットで検索しても何もヒットしてこないので前情報がまったくありません(笑) よく分からないので、とりあえず「週替わりシェフのおすすめランチ」と「3種のネギのポークラグーパスタ」にしてみました。あとドリンクが100円なのでオレンジジュースとグレープフルーツジュースを付けました。

IMG_4153_20150228221749391.jpg

ジュースはちゃんと濃厚なタイプでした。これは素敵 100円だからといって水気の多い薄いジュースじゃないなんて素晴らしいです

サラダとスープがきました。

IMG_4142_20150228221746f76.jpg

IMG_4145.jpg

こちらはパスタランチのサラダです。なんと生ハム乗せ これがなかなかおいしいのです ドレッシングがちゃんと美味 ドレッシングがおいしいお店は期待できるというマイジンクスがあります 俄然メインの料理に期待感が高まります

IMG_4155_201502282218074da.jpg

スープは野菜を細かく刻んだものが入ったコンソメです。こちらも普通においしかったです♪

こちらがパスタです。

IMG_4158.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4178.jpg

豚肉が具のパスタってなかなか珍しいですよね。(生ハムとかベーコンとかは置いておいて) ソースはかなりしっかりしたお味です。 よく分からないのですが、バターやコンソメ、白ワインあたりが入っているのかな~。わりと濃いめなのでパンに浸けて食べるとおいしいソースというイメージでした。オイリーさもあるのでボリューム感がありおいしかったです だけど少し豚肉の味が強かったかな? こちらは好みの分かれるところです。

 
こちらはシェフのおすすめランチです。"鶏肉のポワレバルサミコソース"です。

IMG_4164.jpg

IMG_4166_201502282218133ac.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4173_20150228221827dbc.jpg

おおーーーいい感じ 気になるお味は……


皮パリうまーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



おーーーーおいしいではないですかーーー まずは皮がパリパリ その鶏皮にかけられた程よい塩味がGOOD(≧з≦)b お肉は柔らかく仕上がっていて弾力があって美味。そしてなによりバルサミコソースが秀逸 マイルドに仕上げられたバルサミコソースが香ばさと奥行きを見せ、全体的にとてもおいしくまとめ上げています。 あらーこれはアタリだわ


聞けばシェフは『食彩アトリエ あいづ家』さんなどで修業された方だそうです。私はあいづ家さんは利用したことはないのですが、こんな感じのお味なのかな? どれもしっかりとしたお味でとてもおいしくいただきました コスパもなかなかいいと思います。あと店員さんの接客もとても丁寧でよかったです 

BGMにアメリカンポップやカントリーが流れる緩やかな空間です 居心地もなかなか良かったし他のメニューも食べてみたいので、今度Tさんからお誘いがあったらまた来よう(笑) たぶん喜んでもらえるはず(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック