【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

先週土曜日の全国ラーメンフェスタのあと、時間が早かったのと天気がとてもよかったので久しぶりに裏磐梯へ行きました。冬は雪がすごいのであまり行かないようにしているのですが、この日は気温も高かったので道も開いているかなーと思いつつ走らせました。


IMG_3814.jpg

一部まだ雪がありましたが、まずまず走りやすかったです。

↓は『奥裏磐梯しおや SHI O YA(旧・檜原宿 SiO-YA)』さんのあるまちの駅から撮ったものです。

IMG_3817.jpg

IMG_3823.jpg

磐梯山が綺麗に見えています。手前にはワカサギ釣りの小屋も点在しています。

IMG_3819.jpg

IMG_3821.jpg

檜原湖は冬季は完全に凍結してしまうので、その上に小屋を建ててワカサギ釣りを楽しむ人が多いです。湖の周囲のそこかしこに車がたくさん停まっているのですが、そのほとんどが釣り客のようです。準備とかなかなか大変だと思うのですが、愛好家はやはり楽しいのでしょうね(^ー^) それにしても本当にいいお天気ですよねー

檜原湖を一周したあと裏磐梯のお気に入りカフェ『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんへ行きました。

IMG_3829.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3827.jpg

お店の入り口付近からは裏磐梯が正面に見えます。

IMG_3832.jpg

ご夫婦で営まれているカフェです。こちらはとにかくロケーションがいいんですよね 正面に裏磐梯がくっきりと望むことができます

お店は山小屋のようなウッディーな造りです。

IMG_3839.jpg

靴を脱いで中に入ります。一階には

IMG_3914.jpg

デカい焙煎機と

IMG_3910.jpg

小さなテーブル席が二組。二階がメインスペースで

IMG_3900.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3896.jpg

IMG_3888.jpg

IMG_3891.jpg

素敵な空間が広がります

IMG_3904.jpg

外に出るとウッドデッキがあったり

IMG_3895.jpg

窓からは裏磐梯が綺麗に見えます 二階は完全にお客さんだけの空間になるので、またくつろげるんですよね~ 本もたくさんあるしマタ~リしてしまいます(笑)

こちらがメニューです。とてもコーヒーにこだわったお店です。

IMG_3849.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3848.jpg

……なんか私がニョロニョロな状態で写り込んでいますがお気になさらず(笑) メニューは少なめですが過不足なしです。この日は私は一番濃いめという「インドネシア マンデリン」、ダンナは「ルワンダ」、そして「チーズケーキ」を注文しました。ケーキは猪苗代町にある『Fuchs Berg (フクスベルグ)』さんのものです。以前は奥様が手作りされていたのですが、ご事情があり外注とのことでした。

しばらく待って注文品が来ました。

IMG_3864.jpg

IMG_3870.jpg

チーズケーキは前回同様、濃厚で親しみのあるお味です ちょっとしたデコレーションが嬉しいですね おいしかったです♪

こちらがコーヒーです。こちらがルワンダで

IMG_3880.jpg

こちらがインドネシア マンデリンです。

IMG_3882.jpg

かなり深めに煎ってあるので苦めですが、ケーキとはよく合います。だけどこの日はダンナのルワンダかおいしく感じられました。酸味が強めですが、奥から来る香ばしい風味がとても良かったです


時間がゆったり流れるカフェがこちらです。けっこう都会の方からもお客さんが来るようです。あとワカサギ釣りのお客さんや(笑) この界隈はカフェはあるにはあるのですが、冬期休業していることが多くて、ちゃんと(笑)一年を通して営業しているお店は貴重なのです。昨年、二階がオープンされてからはますますいい感じになりました。(以前は一階が狭すぎてそこがネックでした 笑) また雪が解けたらオジャマしたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック