【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり ふくしまスマイルキャラバン

まだ続きます、喜多方冬まつり(笑) 

全国ラーメンフェスタ初日の土曜日、ラーメンをいただいたあと物産展に行き、そのあと文化センターの二階で開催されていた『ふくしまスマイルキャラバン』を見に行きました。


IMG_3715.jpg

スマイルキャラバンは三部作(?)になっていて、展示会とピカチュウイベントとお笑いライブという構成です。私たちはまず展示会に行きました。会場に入りますと…

IMG_3714_201502240746270ac.jpg

IMG_3667.jpg

真正面にcowcowさんのあたりまえ体操の顔出しパネルや、石塚英彦さんとアンガールズさんの等身大パネルがありました(笑) 有り難いようなそうでもないようなw

すぐ左の壁際に見えるのは

IMG_3702_201502240745464ae.jpg

お笑い芸人のサインとドラえもんの本がたくさん。

顔出しパネルの手前には通路がありまして

IMG_3708.jpg

アスリート所縁の品々が展示されていました。

IMG_3710_20150224074550afd.jpg

アンガールズさんのパネルを過ぎるとまた通路があり、主に著名人のサインなどが展示されていたのですが、めっっちゃ懐かしいものを発見

IMG_3673.jpg


ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ……


IMG_3674.jpg

これがわかる人は40歳以上かな?(笑)  加藤茶さんて福島県出身だったんですね! いやーーー懐かしい(笑) 分からない方は、「ドリフ 西遊記」で検索してください(笑)

反対側にはサインの色紙がズラリと。

IMG_3677_20150224074426d18.jpg

有名人のサインがたーくさんありました。

さらに進むと

IMG_3679.jpg

IMG_3680.jpg

あのゴー☆ジャスさんの地球儀(ビニールボール)が(笑) この方も出世したほうですよね、たぶん……

その向いには

IMG_3682.jpg

あの相撲芸でお馴染みのあかつさんの旗(?)と

IMG_3706.jpg

まわしが(笑) うーーーん…ニオイそうwww

サイン色紙のある通路のつきあたりには

IMG_3688.jpg

これまた名だたる漫画家さんのイラスト入り色紙がズラリ

IMG_3689_20150224074503d17.jpg

メジャーどころも多数出展。

IMG_3690.jpg

おおーーージブリからもーーー

イラストの色紙のスペースから折れるとアスリートの展示がありました。

IMG_3696.jpg

テニスの錦織圭選手やジョコビッチ選手、国枝選手のウエアが展示されていました。お宝ですよね


さて、これらを見たあと帰ろうと思ったのですが、そろそろ13時になろうかというタイミングであと少しでテツandトモ さんのライブが始まるということで、せっかくなので見てきました。(※動画、録音はNGですが写真撮影はOKでした 笑)

IMG_3728.jpg

一時間の持ち時間があり、正直そんなに持つんかいなと思って見ていましたら、子ども達も巻き込んでとても面白く飽きずに見られました

壇上に子どもを招き入れ、

IMG_3758.jpg

チューチュートレインしたり(笑)、

IMG_3768.jpg

行進したりしていました(笑) 

後半には少しネタが尽きた(?)のか

IMG_3775.jpg

ハシゴをアゴに乗せると言う荒技も スゴイ

テツさんは客席にもやってきました(笑)

IMG_3782.jpg

もうずっと身体を動かしっぱなしで、生で見ると本当にすごいしプロだな~と思いました。あと今さらですが二人共とっても歌が上手い このお二人は地方営業で稼いでいる(笑)という話ですが、この内容とクオリティなら納得です。おもに子ども向けですが、面白くてずっと楽しめる内容でした 子どもには特によくウケていました(笑) ただ終わりの方は、昨年だかCDを出されたとのことでその持ち歌を唄っていらっしゃいました。まー宣伝ですね(笑) それもお上手でした

終わりに差し掛かりライブも終わりかと思いきや、キビたん体操が始まりました。それはいいのですが、

IMG_3806.jpg

ライブ終わりのテツトモさんも一緒にやらされて(?)いました…(^^;) 今まであんな動いていてやっと終わったのに…。休ませてあげたらいいのにと思っちゃいました(笑) だけどやっぱりプロです さぞ疲れているでしょうに、そんな顔ひとつ見せずにずっとニコニコと体操(これがまた長い…)をやっていました。ほんと頭が下がります。きっとお人柄もいいのでしょうね。お仕事が安定しているのも納得です


てなわけで、とても充実した二日間でした。おいしくて楽しくて大人も子どもも楽しめるイベントでした 今まではよさこいとかやっていたように思いましたが、正直こちらの方が楽しいかも(^^;) (よさこいをされている方は申し訳ございません…。)

また来年も行きたいと思います (・∀・)♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック