【会津若松ランチ】Cafe Lounge TOM(カフェラウンジトム)

今日はTさんのお誘いを受けて、以前から気になっていた『Cafe Lounge TOM(カフェラウンジトム)』さんに行きました。


IMG_3346_2015021719490911b.jpg

時間が遅かったのでお客さんはほぼ私たちだけでしたが……店内に入ってビックリ めっちゃファンシーな装飾がそこかしこにありました

IMG_3400.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3367.jpg

爪楊枝入れもめちゃキュート

メニューはこちらです。

IMG_3347.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3354.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_3358.jpg

これとは別にお料理の写真だけを集めたメニューもありました。

IMG_3404.jpg

これまた表紙が可愛い 一部抜粋です。

IMG_3360.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3364.jpg

ホールケーキは予約のようです。写真とデコレーションが綺麗でどれもとっってもおいしそう 

どれもそそられますが、やはりリーズナブルなランチセットを注文しました。私はAの「日替わりランチ」、TさんはBの「トムランチ」です。ドリンクは食後にホットコーヒーをオーダーしました。ちなみにアラカルトメニューも注文できます。

こちらがトムランチです。

IMG_3373.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3378.jpg

お…おいしそう チキンライスだけ少し食べさせてもらいましたが、おいしかったです♪

こちらがAランチです。ポークの野菜あんかけみたいなお料理です。

IMG_3385_20150217195133109.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3389_20150217195134daa.jpg

IMG_3393.jpg

おおおーーー おいしそう~♪ 実際いただいてみますと……


おーいすぃーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


トマトの酸味が効いたトロトロのあんにはパプリカやピーマンやタマネギがたっぷり それがスパイシーに焼かれた豚肉にふんだんにかかっていて、ボリュームたっぷりで絶妙なバランス感を見せています。とにかくご飯が進む進む(笑) サラダもシャキシャキできんぴらごぼうもGOODでした

IMG_3397.jpg

ご飯はちょっと少なめだったのでおかわりをしました。あっという間に完食しました

食後のコーヒーです。

IMG_3407.jpg

濃いめでおいしかったです 

トムさんは安定感のある味付けでおいしかったです 他のメニューもとっってもおいしそう あ、あとケーキも 写真が綺麗なせいもありますが、ものすごくおいしそうでした


…と、帰りにまたまた『會津珈琲倶楽部』さんにお茶を飲みに行きました。BOXケーキはなくなっていたのでガトーショコラ(Tさんとシェア)をいだきました。あとコーヒーを二つです。

IMG_3410_20150217195235c40.jpg

転がっている色鉛筆はKちゃんのために女将さんが出してくれたものです(笑) いつもありがとうございます(笑)

IMG_3416.jpg

私たちとKちゃんの分のフォークが3本です(笑) 今日はプチチーズケーキもついてきました。どれもおいしかったです♪


余談ですが、この會津珈琲倶楽部さんにたまたま今日『ふくラボ!』の取材&撮影もきていました。

IMG_3422_20150217195314e24.jpg

紙媒体である方の「紙ふくラボ!」の取材だったようです。私は毎月いただいて参考にさせていただいているので、お~スゴイって感じです。


あと


とうとうオリオリさんとお会いしました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

とうとう

【kaeru 05】とうとう、お会いできて
テンションあがりまくりのオリオリでございました。
実はお昼前に伺って、駐車場がなくて
お昼を済ませて伺ったんですよ!
引き寄せられたのね~~。
ああ、神様に感謝です。

トムさんはお料理もケーキもおいしいんだけれど私はお店の裏庭が大好きで
オーナーさんにミニバラのあれこれを見せていただいたのが始まりで、薔薇の庭にあこがれるようになったの~~
雪が溶けたら伺いたいです。

それにしても一枚肉の画像によだれ。
最近豚肉食べてないわ~~。
肉を食べない家族の中で一人肉食野獣女子って辛いわ。

偶然って凄いですね〜

【kaeru 04】まさか、あのタイミングで会うなんて、男女の出会いだったら運命的なものを感じるんですが(爆)
でもよかったです!
お店としては充分楽しませて頂きました!

Re: とうとう

> テンションあがりまくりの
そんなに喜んで(?)いただき恐縮です。まあ、、すれ違いばかりでしたよね(^^;)

> トムさんはお料理もケーキもおいしいんだけれど
さすがオリオリさんですね! やっぱりご存知でしたか。ケーキもおいしいのですね! 確かに写真もとてもおいしそうでした♪

> それにしても一枚肉の画像によだれ。
あははは…おいしそうに撮れてよかったですー(^^) お料理は申し分ないのですが、ご飯の量が少なくてそこだけビックリしました(笑) 今まで食べたお店の中で一番少なかったかもです(^^;) ひょっとして残す人が多いのでしょうか。メニューではライス大はプラス50円でしたが、実際は無料でした。だけどちょっと少なすぎだと思いました。。おかずがボリューミーなだけに…。男性だとあれではかなり少ないと思いました(^^;)

Re: 偶然って凄いですね〜

> 男女の出会いだったら運命的なものを感じるんですが
あははは(-^□^-) 運命ならもっと早くに会っていたとも思いますが(笑)、ま、早かれ遅かれ会うとは思っていました。

> お店としては充分楽しませて頂きました!
そうですね、見ている分には楽しいですよね(笑) 時間の問題でしたね~www
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック